人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃごの四季イロイロ日記


by snaggle

Bar à Vin DAIGAKU

クリスマス前に、とっても楽しみにいていた Bar à Vin DAIGAKU へ行ってきました038.gif
前から行ってみたいな~と思っていたお店なのでワクワク♥ 
Bar à Vin DAIGAKU_f0069491_15263730.jpgBar à Vin DAIGAKU_f0069491_1527898.jpg











ご一緒したのは、bloomさんとchocoyumikoさん!



Bar à Vin DAIGAKU_f0069491_15301826.jpgBar à Vin DAIGAKU_f0069491_15303716.jpg















下仁田ネギとホタテのテリーヌは、甘いおネギが超美味!
ゼラチン!コラーゲンたっぷりの豚足・豚耳・豚頭のゼリー寄せもクセなしで食べやすい!
Bar à Vin DAIGAKU_f0069491_15362532.jpgBar à Vin DAIGAKU_f0069491_15425974.jpg











ブータン・ノワールはあまいりんごと!
この季節ならではの一品。
嫌いな人も多いけど、お二人とも好きでよかった
うずら肉に牛のアキレス腱をいれたもの。
アキレス腱がトロトロ!初めて食べましたがウマウマ♪
Bar à Vin DAIGAKU_f0069491_15501920.jpg

ホロホロ鳥のアニョロッティは、激ウマ003.gif
モチモチした食感のパスタ生地にお肉のうまみ+セージの香りがサイコー!
Bar à Vin DAIGAKU_f0069491_15492943.jpg

最後は、やっぱり甘いものを・・・キンカンとカルダモンの焼き菓子。

お菓子やお料理のこと、お花のことやお仕事のことなど、
いろんな話をしながら、閉店までの長時間(!?)お店にはお邪魔してしまいました。
ほんと、オーナーの大学さんはじめスタッフの方は、みんな良い方ばかりで、
帰りには3階の山小屋風のフロアも見せていただいたり。。

快適な空間とおいしいお料理と素敵なお二人のおかげで、楽しい時間でした♪
chocoyumikoさんと帰りの電車の中でも、ずっとお話してしまったし・・・
そして、bloomさんからはかわいいプレゼントまで!!
下の今年のクリスマスカードと一緒に飾ってるコットンのオーナメントです^^
ありがとうございました♪お部屋で飾ってます~

また、ご飯会しましょうね~

Bar à Vin DAIGAKU  
大阪市中央区東心斎橋1-4-22
by snaggle | 2007-12-27 15:56 | cuisine