にゃごの四季イロイロ日記


by snaggle
日記のつもりでブログを始めよう☆と思いついたのに、
更新をうっかりすると忘れがちに。。
と言う事で、少しずつ空いてた日々も遡って埋めつつ更新しちゃいますよー!

今は、仕事自体も忙しいのですが、
その合間をぬって5月に出かけるフランス旅行の情報集めをしています。

すこし長め、そしてパリ以外(憧れの南仏です!)にも行けるので
とっても楽しみにしています。
素敵な景色やおいしい物・大好きなアンティークや布切れ・レースや何やかや・・・
あーーーー、めちゃくちゃ楽しみだ。。
そして、久々にYにも会えるし。。

f0069491_103348.jpg
向こうで行きたいブラッスリー
“Le Comptoir”
9 carrefour de l'odeon 75006 Paris






そしてそして、現在遅ればせながら「ダ・ヴィンチ・コード」を読んでます。
(ほとんど一気読みしちゃいそー)
[PR]
# by snaggle | 2006-03-23 23:40 | voyage

マンマミーア!

今日は、元お仕事仲間のKちゃん・Mちゃんと一緒に
エント内の四季劇場へ「マンマミーア!」を観に行きました。
f0069491_112507.jpg
にゃごは、ミュージカルにはこれまで縁がなく、
観たのといえば、NYでの「キャッツ」くらい。。。
(しかも、英語なのでセリフも理解できず、半寝状態・・・)

今回も誘われるままに「行くのは別に構わないけど・・・」と、
自主性もなく行った訳ですが、
感想は『楽しかった!行ってよかった♪』
(Kちゃん、誘ってくれてありがと)

なかでも、群を抜いて素敵☆だったのが、前田美波里さん。
お年を感じさせないお肌と体型。腕や背中のラインもすんごくキレイ。。。
長身でほーーんと舞台映えして、にゃごの目はもう釘付け^^

真木蔵人さんが息子さんだから、共演されてたのも自分の息子や娘くらいの年齢ですよね。
でも、誰にもまったく引けを取らない美しさでした。

年齢を重ねるのも悪くない!
こんなに素晴らしいお手本が沢山あるんですものねっ♪
10年後20年後も素敵な女性でいられるように
とりあえずは、「エステがんばらにゃー。。。」と思ったにゃごでした。
[PR]
# by snaggle | 2006-03-22 22:36 | musique

エルメ

今日、郵便局でフランスからの小包を受け取りました。
(留守がちなので、荷物の受け取りはホント大変です。。)
中には、ピエール・エルメのビューーティフルなショコラ達が入ってました。

f0069491_0304948.jpg
うれしいーー!
ありがとう☆Y

早速、パクパク食べちゃった。。
一番気に入ったのは、
“Azur”というゆずとシトロンのもの。

やっぱりショコラって素敵☆
[PR]
# by snaggle | 2006-03-20 01:23 | dessert

初!webカメラ

パリへ行ったYと話すためにwebカメラなる物を購入。

向こうのPC環境も整ったので、
いよいよこれで顔を見ながら会話が出来ます!

そして・・・いよいよ初使用の瞬間が。。。
「おーー映っている!!」
声もばっちし聞こえます!
スゴイですね。。
にゃごのようなアナログ単線回路の人には、理解不可能なツールですが、
何とかこれを使って、これからYとお話していきたいものです。

なかなか楽しいですね、コレ☆
時差8時間も、これがあるとあまし感じません。。
海外との距離も、こうやって考えると近いもんだなあ~と実感デス。
(だって、ほんの隣から・・って感じなんだもん)

でも、寝不足になっちゃうのよねーーー
美容の敵ですわ!
[PR]
# by snaggle | 2006-03-04 02:04
本日はバレンタインデーであります。
今朝、スタッフSちゃんとにゃごは事務所でチョコレート買出し係を急に任命され。。
アタフタしてしまいました。

今年はスタッフ全員(男子も女子も)に一つずつ渡るように準備。
メゾン・ド・ショコラから300円一粒チョコまで、
どれが当たるかはお楽しみのあみだくじで決める!!との事。

これが意外や結構楽しみで。。。

大丸さんのチョコレート売り場には、
有名ショコラティエの見目麗しい作品がたくさん並んでましたが、
「これ!当たったらラッキー」「これ。。だったら、ちょっと悲しいかも」など選びに選んで、
セッティング&全員であみだくじ!

にゃごは一生懸命選び過ぎた(!?)からか、一粒チョコを引いてしまいました~
(でも、大好きなカファレルのエッグチョコ^^+副賞のケーキ付)

忙しい仕事の合間の、ホッとした息抜き♪楽しかったです。
↑ってか、仕事しろ~~ですよね

f0069491_234662.jpg


これは、昨日作った紅茶風味のガナッシュです。
もうちょっとキレイな正方形にカットする方法ないのかしら・・・?
ご存知の方、いらっしゃったらお教えください!
[PR]
# by snaggle | 2006-02-14 22:26 | dessert
急に思い立ってブログをスタート。。
でも、何も準備が出来ておらず。。なので少しずつUPしながら仕上げていきたいと思います。

今日はバレンタイン用にと紅茶風味のガナッシュを作りました。
アールグレイの味もしっかり出ていて、我ながら◎の仕上がりです^^

ショコラ好きの彼に渡せないのがちょっぴり残念デス。
ガナッシュは温度に敏感なので、海を越えての〒だと途中で溶けちゃいそうだからな~
[PR]
# by snaggle | 2006-02-13 21:34