にゃごの四季イロイロ日記


by snaggle

<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

I ♡ TOFU

この間、東京に住むYちゃんがこちらに来ていたのでご飯へ。
寒いし、豆乳鍋でも・・・とお豆腐屋さんへ。
f0069491_0535223.jpg

Yちゃんは、時々テレビにも出るビューティフルな人♬
遠くからでも、キラ★キラ・オーラがまぶしいー!
お目目もパッチリ、髪の毛も巻き毛でクリン、ゴージャスなんだけど可愛い人です。
私も「少しオーラのお裾分け、いだたけないかしら・・・」と思ってしまいました^^;

お互いのペット話で盛り上がった後、
なぜか??Yちゃんから「知ってて損はないんだから~」と気学についてのレクチャーを受け、
次回の東京滞在時には先生の所へ一緒に行きましょう!という事に。。。
占いやスピリチャル系の波にのまれそうな予感です~

お土産にいただいたTAKAGIのマドレーヌは、メープル味で美味でした^^

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
f0069491_191645.jpg

翌朝、ヒヤシンアスは八分咲きに。。。
まだまだ寒いけど、この窓辺だけ春の香り★
[PR]
by snaggle | 2008-01-29 01:10 | cuisine

PAUL&JOE 激カワ♡コスメ

053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
PAUL&JOEは、可愛いパッケージでついつい手を出してしまうコスメブランド!
今回の限定コスメは、ディズニーキャラクターとのコ・ラ・ボ
f0069491_2332588.jpg

バンビにレディーちゃんにマリーちゃんと、どれもが子供のころ大好きだったキャラクターばかり!
予約のお葉書をもらったので、のんびり梅阪に出かけたら・・・
マリーちゃんのリップ以外は、すっかり予約完売でした。。。
(マリーちゃんでもget出来てよかったわ、という事で手元に届くのが楽しみです♪)
しかし・・・相変わらずスゴーイ人気~PAUL&JOE
女子のココロをワシヅカミする、ほんとキュートなアイテムばっかりで毎回困ります^^;

加えて、来週からちょっとばかし家を空けるので細々とお買い物。
最近、暖房過多で加湿器をつけっぱなしでも追いつかないほどの乾燥気味008.gif
オーガニックコスメに傾倒するわけではないですが、
基礎化粧品は、肌が敏感でかぶれやすいためアロマ系のブランドがお気に入りです。
今日買ったWELEDATAUTROPFEN も、使い心地も優しく、いたってシンプル。
食べる物もそうですが、
身体に付ける物も出来るだけナチュラルで添加物・保存剤のない物を・・・と思います。
f0069491_044884.jpg

来週は馴染みのない場所で過ごすことに。。。
気が重いけど仕方ない。
WILD FIG & PEAR のキャンドルと my birthday と一緒生まれのこの子も連れてきます・・・
[PR]
by snaggle | 2008-01-26 00:14 | mode&beauté

fleur , 24 Janvier

f0069491_0332980.jpg

春が待ち遠しくなるヒヤシンス。
近くのお花屋さんで最後の一鉢だったのを買いました♪
どんな鉢も枯らす女(!?)として名を馳せてる私ですが、
これなら大丈夫でしょう・・・・。
子供の頃も水栽培でお世話になりましたし056.gif

暖かすぎると早く伸びてしまって茎が短い状態で咲いてしまうようなので、
さむーーい窓際に置いてます。

今から楽しみです^^
(ちなみに、花色は白だそう!)
[PR]
by snaggle | 2008-01-25 00:38 | fleurs

本の整理

最近、寒くて寒くて寒くて・・・・
外出する気にもなれず、お家でゴロゴロ♡する毎日です。

今日は、本の整理をしよう!と急に思い立って、
本部屋(というか、ただの空き部屋・・・)にこもりっきり。
この部屋には、家族の皆が読んだ本が無造作に押し込まれていて、
本棚には、種類もへったくれもなく・・・脈絡なくいろんな本が置かれてて、
「ちょっと読み返そうかな~あの本は?いずこへ・・・」と、探すこと1時間とかもざら。
でも、片付けと称して、
結局は本をパラパラめくってチラ見して・・・時間が過ぎてしまった。。。
f0069491_0131797.jpg

池波正太郎さんと藤沢周平さんは、私の大好きな作家さんで、
このお二人の物はほとんど持ってる。。
剣客物が大好きなので、
鬼平・梅安・剣客商売は、何度も繰り返し読みました・・・

池波正太郎さんは、大層グルメでらしたので、
『食』に関するエッセイも多く、
そして、『男の作法』などの池波ダンディズム
(古っ!な言い回しですいません・・)漂う、粋な生き方本も。



身近な出来事に触れながら、
時には面白く、時には厳しく、人生の色々な事を考えさせてくれるこれらのエッセーは、
「人生、いかに行くべきか」を説いていて、
男性でなくても、もちろん女性も読んでとても心に残る本なのです^^

久々に読んでみよう!と、
埃(かぶってるんですよ・・・掃除しなきゃ008.gif)を掃って出してみました。。


そして・・・余談ですが、池波正太郎さんは、無類の猫好き
『剣客商売』の中で、
「ばか。猫は人よりも気がまわる生きものじゃ。
すべてを知っていながら知らぬふりをしている。」というくだりがあるんですが、
ここを読んで、猫のような女の人って魅力がある、というのはこういう意味なのかなあ~と。
20代の私は、妙に感心したりしたものです。

[PR]
by snaggle | 2008-01-24 00:57 | amour

fleur , 19 Janvier

f0069491_2357409.jpg

庭に咲いたスイセン。
花びらが雪のように白くて、俯き加減な咲き姿がはかなげです。
これは、貰ったのを地植えして育てたもので、香りが普通のよりちょっと強い。
まるで、香水のようでとっても気に入ってます。

水に映った自分の姿を愛して、
そこから離れられずに死んでしまった美少年の名前*Narcissus*が由来。
他の花に寄り添うことなく・・・真っ直ぐに咲く姿を見ると
誰も寄せ付けない美しさがあるなあ~と思ってしまいます。
でも、茎は思いのほか脆くて、力を入れるとすぐに折れてしまう。。。
そんな繊細さにも、魅力を感じてしまいます。
[PR]
by snaggle | 2008-01-19 23:57 | fleurs

Licca forever ♥

今日は、久しぶりにキチンと起きて大阪へ。
電車に乗るのも、街に出るのも久しぶり056.gif
いかに、この半月ひきこもって生活してたか。。。を、実感。

用事も2時間ほどで終わったので、ちょこっとsaleなるものを覗いてみる事に。
大体、いい物が残ってる訳ないし!と、テキトーに見てたんですが、
『残り福』って本当でした
フェレッティで、スワロの付いたラベンダーカラーのニットワンピを発見!
しかも、マイサイズがある!!
しかも!レース編みの部分にツレがあったので新しい物と換えましょう、との事。
saleなのに・・・
以前、神戸店のスタッフだった方に、久しぶりにお会いしましたが、
相変わらず親切に対応してくださり^^
早く来週にならないかな~

早々に人の多い大阪を引き上げて、神戸へ。
gucciで春物のお取り寄せをお願いして、年末に行ってからお気にいりの Olive Bar へ。
f0069491_1294053.jpgf0069491_1295354.jpg










帰りにリカちゃんCDを買って、帰宅♪
f0069491_1355183.jpg

Numeroで前にリカちゃんがパリコレを取材する!?っていう、
可愛いパリコレ日記記事もあったけど、これはリカちゃん40周年(40才か・・・・)のCDらしい。。
最近また聴いてる、
堂島ホテルのfantastic plastic machine のCDと一緒に車に乗せとこう♬と思います。
[PR]
by snaggle | 2008-01-17 01:32 | musique

初春

f0069491_14252427.jpg

長い長い(考えようでは、長すぎる・・・)お正月休み。
すっかりblogもご無沙汰、というかPCも開けない生活でした。

本日より、やっと通常の生活に戻ろうと・・・怠け癖のついた身体にムチをうってます。

お正月の間は、わが愛する猫ちゃんが病気になり、一日おきに病院通いの毎日。
顔が腫れあがったり、何も食べず歩けなくなり、
一時は「もって3ケ月」と言われたりもしましたが、
何とか持ち直し、チューブから流動食を食べれるまでに戻り、
家族皆が胸を撫で下ろし、
その疲れか、今度は人間がグッタリしたり・・・と、
半年分くらいの涙を使い果たした、
何ともスゴイ042.gif一年のスタートでした。。。
そんな中で、唯一したお正月らしい事といえば、久々にお抹茶をたてていただいた事位。
お道具を出す元気もなく、
野点用のお茶箱での簡単なものですが、しばしホッと一息つけた時間でした。


今年は、健康第一でいつでも笑顔で過ごせるように、努力したいと思います。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします。



大晦日もお正月も、動物病院は大混雑でした。。。
診察してくださる先生や病院のスタッフの皆さんも、とても親切で親身になって下さり、
こんな誰もがお休みの時なのに・・・と、頭が下がる思いでした。
新年早々、人の優しさに触れ感謝★の気持ちです。
しかし・・・動物もCTやMRIを使う時代なのですね~^^;

[PR]
by snaggle | 2008-01-15 14:47