にゃごの四季イロイロ日記


by snaggle

<   2007年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

f0069491_0412560.jpg

新しい m-flo のアルバムは2枚組。
disc2のremixは、ED BANGER の PEDRO WINTER a.k.a BUSY P ★
新旧の楽曲織り交ぜていい感じで、
大好きな”Loop In My Heart"も入ってるし、ゴキゲンで通勤音楽にピッタリ♪

disc1の方には、中田ヤスタカ・DJ DECKSTREAM のremixも!!
DJ DECKSTREAM の音色も洗練されたメロウ&哀愁漂うremixにDOWN☆

んで、ED BANGER 繋がりで、遅ればせながら JUSTICE も。
"D.A.N.C.E."は前から可愛くて大好きだったけど、
”TTHHEE PPAARRTTYY" いいです・・・
[PR]
by snaggle | 2007-09-29 01:39 | musique
f0069491_032893.jpg
子供の頃に
母に連れて行ってもらってから、
大好きな絵本原画展。
ギリギリ開催中に間に合って、
大谷美術館へ行ってきました。

今はとてもモダンな建物になりましたが、
私が子供の頃は個人宅のままでしたので、
靴を脱いでお玄関から入ったのでした。。。

お庭がキレイで、
よく座って写生とかしたりもしてました。
懐かしい思い出です★
なもんで、毎年行ける時は行く様に。
といっても、ご近所なんで
お散歩気分で行けるのが嬉しい。

今年は、例年に比べて日本人の作家さんが多く出展。

毎年思う事は、私が子供の頃に慣れ親しんだ絵本の挿絵と比べて、
とっても大人っぽくて、色合いもしぶいという事。
何だか、大人の絵本といっても差し支えのない感じです。
書かれている人物などの表情もシニカルというかシュールというか・・・
創作絵本なので、ストーリー自体も非常にシビアな物や、
ダークファンタジーっていう雰囲気の物も多いし。
絵本というカテゴリーは、決して子供だけの物ではないんだなあ~と思ったのでした。

f0069491_0144442.jpg
図鑑のようにとっても写実的&鮮やかな色合い。

これは、水彩画でしたが、
エッチング・コラージュ・CG・ペン画など
技法も様々で、
身近でタッチを見れるのも楽しい♪

実際の絵本(製本)になると、
原画と少々色が変わってしまうのが残念。
本物に触れる事が出来るのは贅沢な事です。



[PR]
by snaggle | 2007-09-28 23:58 | art

fleur , 27 septembre

f0069491_2254111.jpg

フラ語のレッスンを始めてから、単語帳を持ち歩く日々。
すぐに英語読みしてしまうし、
発音は何だか???だし、
男性名詞やら女性名詞やら、
覚えなきゃいけない事が山盛りで、大丈夫なのか・・・これで本当にい。

もう丸暗記しかない・・・とまで思ってるんですが、
その丸暗記出来る位のフレッシュさが、私の脳にはないような・・・(@_@;)
頑張らニャ・・・


[PR]
by snaggle | 2007-09-27 23:07 | fleurs

The One / Shinichi Osawa

f0069491_2327163.jpg

本日、発売。
楽しみにしてました^^
しばらくヘビロです♪

11月のSAZA★Eでするtour、行きたい・・・・
[PR]
by snaggle | 2007-09-26 23:28 | musique

french nail

久しぶりに心斎橋へ・・・。

アニヤにbagのお直しをお願いして、Hでしばしお買い物。
時間があれば、2階のcafeでコーヒーゼリーを食べたかったんですが、
次回のお楽しみに。。。
apple store で、iPod をいろいろチェック。
iPod touch が欲しかったんですが、また納品されておらず10月初旬らしい。
nano にするか悩み中ですが、あのクルクルが上手くできない^^;・・・ため、
やっぱり touch になりそう。。。
一緒にJBLのスピーカーも買おう!と2Fもチラ見♪
しかし!!apple store って楽しいですね★
年末までには、PCも買い換えたくていろいろ探してますが、
やっぱ mac かわいいし~♪

f0069491_22221795.jpg
夕方からネイルサロンへ。
最近、自爪の調子もよく二枚爪にもならなくなり、
お手入れも自分でしているため、
久しぶりに他人に施術してもらう気持ちよさを実感♪
うーーーーーん、やっぱりキレイだ!

本日は、王道pink×whiteのフレンチです♪
[PR]
by snaggle | 2007-09-25 22:53 | mode&beauté

イベント終了

f0069491_23122581.jpg


祭日出勤も終わり、明日はやっとこさの休日です。。。
夕方から神戸は雨降り。
そんな雨の中、傘をさしながら登ったり降りたりの作業でくったり・・・(@_@;)
この4日間で足かなり鍛えられたかも!?
[PR]
by snaggle | 2007-09-24 23:28 | travail

fleur , 23 septembre

f0069491_22362139.jpg

dahlia
passion nuancee de jalousie

嫉妬のニュアンスのある情熱
ボルドーカラー
[PR]
by snaggle | 2007-09-23 22:39 | fleurs

LOVE☆アンナ・カリーナ

f0069491_2338194.jpg


久しぶりのアニエスb。
ちょこっと覗いてみたら、素敵な秋冬物が並んでました。

この冬は、アンナ・カリーナをモチーフにしたコレクションがあって、
「気狂いピエロ」、「女は女である」、「はなればなれに」、「アルファビル」・・・と
いろんな映画の中で彼女が着ていたお洋服が
アニエス風にリヴァイバル!

アンナ・カリーナやヌーヴェル・ヴァーグ好きなら、きっと気になるはず!
メークも眉太め、アイメークもクッキリ系で、
フレンチcoolな気分を楽しもう♪


[PR]
by snaggle | 2007-09-22 00:05 | mode&beauté
f0069491_22401867.jpg
メタリックゴールドのウェッジソールを
見に行った時に置いてあったレインブーツ。
定番で作りもシッカリしていて、コスパもGOOD!
今期は、ゴールドとコパーカラーが追加。

レインブーツは、プッチの柄柄があるんですが、
合わせる服が難しくて結局デニムばっかり・・・・
もっとフツーに使える物が欲しくて追加購入デス。

神戸店のIさんは、対応が丁寧でいつもお任せ。
小さいサイズの物をピックアップして、
連絡してくれるのでありがたいデス☆

一緒に気になるお洋服も数点チェック。
一着はサイズもピッタリで♪
フリーダ・ジャンニーニになってから、
リアルクローズ感があって着やすくなった気が!

でも・・・・ちょっとお財布と相談してからじゃないとな~
とりあえず、、、雨の日もお洋服+靴を気にせずお出かけ万全です!

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

来週から、フラ語のレッスンに通います。
レストランのメニューがちゃんと読めるように!
仏語のお菓子のルセットが読めるように!
ビックリするほど青い目のジュリアン先生、よろしくお願いします^^
[PR]
by snaggle | 2007-09-21 00:02 | mode&beauté

Cabecou-Feuille a l'Armagnac

今日は、お昼休みに山本通りにあるチーズのお店 カマンベール へ。
六甲の本店より一回り小さいですが、
欲しい物があれば六甲のお店より取り寄せて貰えるので、近いし便利でよく利用しています。
本日、お目当てのチーズはなかったんですけど、
なにやら葉に包まれたチーズを発見!

f0069491_23414656.jpg

カベクー=フィユ・ア・ラルマニャックというチーズらしく、私!初めて見ました^^
どんな味なんだろう??と、気になり購入。

アルマニャック地方のチーズだそうで、
「カベクー」とはフランスの南西辺りで作られる
小さなメダル型のシェーヴル(山羊乳チーズ)のこと。
胡椒をまぶしたフレッシュ・シェーヴルをアルマニャックに漬け込み、栗の葉で。
アルマニャックで湿った栗の葉の香が、チーズについていて、
そのまま食べるとピリっとした辛味とほのかな酸味が美味しい!

半分はパンにつけて、
残りはきのことにんにくと一緒にパスタに混ぜていただきました♪
キリッと冷えた白ワインがあれば、尚おいしいかも☆
[PR]
by snaggle | 2007-09-20 00:01 | cuisine