にゃごの四季イロイロ日記


by snaggle

<   2007年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

本日のケーキ

夜中に急に雨が降ったせいか、
今朝は涼しい風が吹いて爽やかな一日で過ごしやすかった~
朝から仕入れのために大阪へ行ってから、京都へ。。
夏休みだからか、ちょっぴり人も多いですね★
f0069491_0341783.jpg

Mousse au Citron-Vert
ライムのムース
うっすら見える緑のツブツブは、ライムの皮のみじん切りが入っているから^^
ライムジュースがタップリのムースです。
(果汁を絞りながら、テキーラ飲みたいわ~って思ったのは私だけ!?)
酸味が効いてる、夏にピッタリのケーキです♪
明日のおやつとなりまーす!
f0069491_0382698.jpg


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
今晩は、とってもキレイな満月でした^^
明日はきっと晴れだ!
そして、暑くなるらしい・・・31度だって~(;´Д`)ノ
f0069491_0435751.jpg


[PR]
by snaggle | 2007-07-31 00:45 | dessert

Portfolio

今回のFIGAROには、
カール様が撮ったフランス生まれの映画人60人のポートフォリオ本が付いてます。
カンヌ映画祭60回記念だから、60人。

f0069491_21275312.jpg


アリエル・ドンバール

久々に麗しいお姿を見ました★
やっぱりキレイだわ~
53年生まれなので、54歳ですよ!!
でも、「海辺のポーリーヌ」に出てた時と
ちっとも変わってないし。
ムチをもって、ジーンズをすこし下げる・・・
いやー、カール様のポージング指示もスゴい♪

f0069491_21374719.jpg


ランベール・ウィルソン

ほんとにゴージャス。
華があってスマートな男性って素敵。
眼差しも知性的だし。
顔は、生き方や知性を現す鏡ですよね・・・
カール様は、ピアノとの組み合わせは
最初から決めてたそう。
歌もとってもお上手だから♪

f0069491_21472780.jpg


イザベル・アジャーニ

圧巻は、やっぱり彼女でしょー。

デビューの時からのみずみずしさは、
全く損なわれてなく、美しさは輝くばかり★
王妃マルゴでも怖いくらいキレイだった。
美しさだけでなく、
狂気的な女性の演技に引き込まれ・・・

若手のエロディ・ブシェーズもしなやかな表情が魅力的。
それにしても、カール様ってほんとにリュクスな人ですね。
[PR]
by snaggle | 2007-07-29 22:04 | art

女3人で飲み会

f0069491_11544.jpg
今日は、名古屋のMちゃんとHちゃんと私とで飲み会。
なかなか終わんない仕事を手際よく(!?)
適当に終わらせて、いざお店へ。。
知人のお店、nailey's cafe へ行こう!と、
張り切るも定休日・・・・。
そして、並びのお店へスライド式移動で落ち着く^^

ここはテラス席もあって、結構好きだなあ~
今夜みたいな暑すぎずの日にはもってこいだし♪
音楽もスロウなR&Bだし、
けだるい感で腰に根が生えてしまい・・・・
気付くと電車が~な時間となりました^^;


Mちゃんは、最近DJ OZUMA のライブに行ったみたい!!
WHY??
どうだった?と聞くと・・・・
めちゃめちゃ楽しかった、素敵だった(エッ???)と。
「嫌な物、皆ここに今夜置いてきなー」って言われて、
日頃の鬱憤が吹き飛ぶほど、楽しい時間を過ごしたらしいし。

熱く語るMちゃんを尻目に、私たち2人は「ふーーーん・・・」
その他、いろいろ愚痴ったり、笑ったり、、で、
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうんですね~
来月の飲み会を約束して今夜はお開きに^^

また行こうねっ♪
[PR]
by snaggle | 2007-07-25 01:23 | cuisine

あつい・・・・・

今日は快晴!真っ青な青空で暑い・・・。
軽い夏バテ中です。

昨晩、、、そういやー最近買い物してない・・・と寝る前に思い、
本日は急遽お買い物デー♪
でも、そんな時に限って欲しい物が見つからない!!んですよね~
しかも、気合入れて車(荷物が多くなる事を予想して!?)で来たのに・・・

f0069491_012343.jpg
結局、母から頼まれた食器と
アクタスでちょこっと雑貨と
そして・・・
なぜか・・・
コーヒーが苦手なのに、
デロンギのエスプレッソマシーンを買ってしまった。。。

欠品だったので、入荷待ちです。
届いたら、エスプレッソ&カプチーノ作って飲んで、コーヒー好きになれるか!?

何か1つ位、どーしても秋物を・・・とgucciでジレを購入。
毎度ながら、無理やり買わなくてもいいのに・・・と思いつつ。
でも、これでスッキリ♪しました~

そして、NYに出張中の友達から、お土産買ったよ!メールが届く。
MARC JACOBSでキャンバスバック。
それはとっても嬉しい!んだけど、柄がピエロって・・・・・。
なんで・・・・。


*****************************************************

IKEAのショップが、来年の春に神戸に出来るようです!
(場所は、ポーアイみたいです)
楽しみ~★


[PR]
by snaggle | 2007-07-24 00:24 | mode&beauté

暑中お見舞い

毎日、お天気も定まらず湿度が高いのでバテ気味です。。。
皆様もお身体に気をつけてくださいませ。

f0069491_1065.jpg


[PR]
by snaggle | 2007-07-22 00:56 | travail
先日、ホテルオークラでのあるセミナーに参加。
聞き終わって感じた事は、
何事に対しても自分自身が楽しんで取り組む事の大切さ。

特に、それが仕事となると極端に難しい事になる。。
今の自分の場合は特にそうだなあ~と。
仕事柄、広告関連の業者さんと話す事が多い中、
時には駆け引きも必要で、
話の内容の裏を読んだり、鵜呑みにしない事に意識がいくようなってしまい、
妙に疑ってかかるクセがついてしまってる自分に気付きました・・・

そんなネガティブな状態では、ダメですよね~
そうなると、見えるはずの物も見えなくなってしまい、閉じた状態で仕事をする事に。

今回のセミナーでは、「心を磨く」という言葉が印象に残りました。
秋からの予定がまだハッキリしないけど、
いろんな物事や経験を通して、私も自分の心や感性を磨いていきたいと思います。

f0069491_0223696.jpgf0069491_0224432.jpg









セミナーの後、久々クローネでお茶。
全窓枠の植え込みの赤いゼラニュウムがとってもキレイ♪

さらに、180度気持ちを切り替えてお買い物へ♪
居留地のgucciで、チェックしていた靴を見るもサイズがない・・・(>Д<;)
全てナシーーーーー!
唯一、金沢店でのお取り置きCXLが出るのを待つ・・・事になりました。
あんまり望みはなさそうだな~

と、いうことで、ついに!ブーティー買ってみるか!という気分になってます。
この秋冬は、昨年より足元アイテムが150%増しで充実してるそうだし♪
自分の足型を考えると、狙い目は細身のpradaかな★
[PR]
by snaggle | 2007-07-21 00:40 | travail

サクサク☆Scones

f0069491_0571328.jpg

レーズンとドライフィグが入ったスコーン。
ショートニングとBPを入れているので、サックサクです♪
焼き立てだと、さらに美味♪
グレープフルーツ&オレンジのコンフィチュールと一緒に。。。
朝ご飯も、夏向きさっぱり系です。


[PR]
by snaggle | 2007-07-20 00:59 | dessert

THE HEART OF MAN'S PLEASURE

f0069491_173874.jpg
オーシャン13のCMをテレビで見ていて、
やっぱりタキシード姿の男性はかっこいい・・・と思う。

少し前までは、
ジーンズの似合う男性がいいな~と思っていたが、
最近はスーツ姿がピシッと決まってる人の方が断然いい!
と思うようになりました。

タキシード、、、で、こないだ読んだトムフォードの記事を思い出す。
ミスター・グッチを退いてから、
ゼニアとの提携でラグジュアリーな TOM FORD コレクションを発表し、
個人的にもテーラードスーツに毎日袖を通しているトム。

f0069491_1562314.jpg
トム曰く、「上質のスーツが3,4着あれば充分。
女性のようにあれこれ悩む事なく、シンプルでクイック。
だからこそ、
生地・カット・シェイプとクラシックでパーフェクトな
テーラリングへのこだわりが、
今最も洗練されたモダンスタイルを完成させるキーだ。」

そして、タキシードこそがその究極。
それを身に纏い、イブニングシーンへ。。
タキシード、パーティー、シャンパンを楽しむ、
悦びと豊かな時間。


パリはツーリストなしでは生きていけない街となり、
パリジャンはニューヨーカーのように装いを愉しまなくなった。
男性が装いを愉しむ街、NYを選んだのは相応しい選択だったと。。
では、日本出店の時、東京は果たしてどのような街なのだろうか・・・・。
トムの目には、日本の男性はどう映るのでしょうか。。。

f0069491_225384.jpg

              ↑ココ注目!
ユーモアのセンス溢れるお茶目な大人の男性に、素敵に着こなして欲しいですネ。


[PR]
by snaggle | 2007-07-19 02:05 | mode&beauté

レモン味の焼き菓子を♪

レモン果汁+レモン・リキュールがたっぷり入ったパウンドケーク。
Palais au citron
f0069491_0425692.jpg

コーンスターチとベーキングパウダーが入っているので、
重くなくしっとりフワフワです。

今日は、思い立ってグレープフルーツ+オレンジのコンフィチュールも作りました。
これは、明日の朝の焼きたてスコーンと一緒に・・・。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今度から月に1回、お菓子をださせてもらう事になりました。
ボランティアでされてるお店で、5ヶ所あるので数だけは沢山・・・。
大丈夫なんだろうか??
お金をいただくような腕ではないので、材料費だけ頂戴しようと思ってます。

でも、自分の楽しみだけでやってきた事が、
何となくでも形になっていくのはウレシイ^^ものです。
[PR]
by snaggle | 2007-07-18 01:09 | dessert

気になるMilan

f0069491_153429.jpgf0069491_1533372.jpg
Alberta Ferretti

フェミニンでクラシックなスタイル。
そして、端正でモダン。
ちょっぴりロック調の
スタッズ付も多くあります。
ロックといっても、
ソフトで優しい感じが
フェレッティらしい。


やっぱり大好き♪
こちらも神戸コレクションplusで見れます!

f0069491_29209.jpg
gucci

フリーダ・ジャンニーニになってから、
プリント物がとっても素敵。
秋冬も、フェミニン&フレッシュ。

黒でも軽やかな印象。
[PR]
by snaggle | 2007-07-17 02:14 | mode&beauté