にゃごの四季イロイロ日記


by snaggle

<   2007年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

耳から離れない♪

f0069491_231637100.jpg
Digitalism が耳から離れなくて。。。
ずーーっと流れてるんです、
POGO が!
ZdaRLiGHT - DiGiTaLiSM が!
[PR]
by snaggle | 2007-05-30 23:21 | musique

恋愛睡眠のすすめ

f0069491_194581.jpg
今日は『恋愛睡眠のすすめ』を観る。
隣の部屋の住人ステファニーに恋するも、
あっさりフラれて。。
ツライ現実から逃避するために、
睡眠中に彼女と恋愛するステファン。

「エターナル・サンシャイン」も
せつない映画だったけど、
これはちょっとガーリーでロマンティックで笑える。。
でも、途中で??な迷路にはまってしまった・・・
不思議な映画でした。



「バベル」の時とは、全くの別人の!男前のガエル・ガルシア・ベルナル。
イケテナイ彼を熱演♪

そして、いくつになっても少女っぽさが残ってるシャルロット・ゲンズブール。
彼女の魅力の一つは、あのささやくような吐息まじりの声。
「なまいきシャルロット」の頃から、ちっとも変わってないみずみずしさも。
彼女は、私がイメージするパリジェンヌの2人のうちのひとり。。

でも、多分、間違いなく実際のフランス女性は、
危うさというよりは強さの方が勝ってますよね。。
そう、女性はみな強いのだこれはきっと全世界共通かな?

ちなみに、もう1人のイメージするパリジェンヌは、
すごく昔の人ですがアンナ・カリーナ(フランス人じゃない・・・けど)。
「気狂いピエロ」の彼女はエキセントリックでセンシティブで素敵だった。
映画の最後にある2人のささやきも。。

ランボーの詩。
「見つかった」「何が?」「永遠が」…。
[PR]
by snaggle | 2007-05-30 01:37 | cinéma
f0069491_0412983.jpg
最近のお気に入りの“TSUKIAKARI”
rie fu です。。。
何回聴いても、いいわ


YouTubeで聴いてみましょう~♪


そして、全く関係ないお話なんですけど・・・・
先日のカンヌ映画祭でのシャロン・ストーン主催のチャリティオークションで、
ジョージ・クルーニーとのkissが4200万円で落札されたそう!!
スゴーーーイですね。。
私の誕プレもこれがよかったかな~ヽ( ´ ▽ ` )ノなんて。。
誰が買ってくれるんですか!!って感じですが~

Yがあたしの為に買ってくれるかな?って・・・。期待。。

f0069491_2161013.jpg


そ・れ・に・し・て・も!
いつ見てもsexy♪

でも・・・4200万円
誰が落札??
やっぱりアラブの人でしょうか?
[PR]
by snaggle | 2007-05-29 02:22 | musique

お初!

自分のお誕生日の日に生まれて初めてある事を体験しました。。。
どーなんだろ??って思ってたんですが、
でも、とっても楽しかった、、、、クセになるかも!?です。
(詳しい事は、またいつか・・・)

そして、夜はBIRTHDAYでBirthdayをしてもらいました♪
お店からもプレゼントをいただいて^^
f0069491_23111261.jpg

そして、〆にまたしても、甘い物。。。
食べすぎデス、せっかく走って締まってきたのに

そして、プレゼントを送ってくれたR!お礼が遅くなってごめん。
いつも、ありがとう★ね


***************************************************

お仕事帰りに、
いがらしろみさんの“いがらしろみの果物でつくるコンフィチュール ”を購入。
しばらく作ってなかったけど、
夏の果物でまたコンフィチュール作らなきゃ♪

奈良の“もみの木”に、ろみさんが6月にいらっしゃるみたい!
とっても行きたいんですけど、既に用事が入っていて無理そう。。。
いやーーん!
残念だよ~~
[PR]
by snaggle | 2007-05-28 23:15 | amour
夕方、「ちょっとこっちへ来て!」と呼ばれて行ってみると・・・・
みんなが“Happy Birthday”を歌ってくれて、ケーキを用意してくれてました!
本当は明日がお誕生日なのですが、イブという事で・・・

“お誕生日おめでとう ○○ちゃん”と書いたチョコレートのプレートとろうそく♪
ふーっと吹き消して、お写真も撮ってもらいました。。。

ちょっと驚きましたが・・・・嬉しかったな~★
みんな、ありがとう!!
f0069491_029589.jpg


明日は、芦屋にてお祝いをしてもらいます♪


************************************************

ジョギングを再開して少し経ちますが、ちょっと長く走れるようになってきました。
走るのが楽しいな・・・と思う時も。。。。
以前のように、
きちんと毎日走らなければ・・・とか、思わなくなったからかなあ。
そう・・・
今まで○○しなければ、、という事に囚われ過ぎていたのかも。
何事にもそうですが、
自分の気持ちに無理をしない、という事をやっと学習しだしたようです。
とってもとっても遅いですが・・・・
[PR]
by snaggle | 2007-05-27 00:51 | amour

fleur , 26 mai

昨日は27度もあって、まるで夏日のように暑かったのに。。。
夜中から雨が降り出して、今日は一日中雨でしたね。
路地の紫陽花。
雨だからか、イキイキしてます。
f0069491_055513.jpg

今日は来月受講する講習会の申し込みに行ったり、
部屋の模様替えをしたり、
休日なのになんだかバタバタ。。
ゆっくりしたかったのに出来ませんでした。

来週は撮影があって、
そして、なぜか私も撮られる事になっていて・・・・気分的に憂鬱です。
[PR]
by snaggle | 2007-05-26 01:08 | fleurs

ひったくり

友達がひったくりにあって、盗られた拍子に転んで腰を強打して大変なことに・・・。
そんな話を聞くことはあっても、
身近にそういう事にあった人がいなかったので、
驚きつつも怖いなあ・・・と。
何かと物騒で、日本も本当に自分の身は自分で守らないと、、といった感じです。

私も夜走ってる時に、変な人に遭遇する事がたまにあります。
いわゆる公然わいせつ罪が適応されるような人です・・・ね。
こないだ、そんな人にずっと後ろから付いて来られて、
家に帰るのも怖くて・・・交番へ直行するハメに。。

夜走るのをやめて、早起きして朝走ろうかな?って考え中です。。。。。
やな話ですね、ホント。
[PR]
by snaggle | 2007-05-24 23:34

今年のかごbag

英語の宿題をしてるけど、あんまりはかどってません。。。
ちょっと一息・・・
ふーー

毎年、大好きなかごbagを最低一つは購入してしまいます。
大小さまざま、ゴロゴロと増えてきて、
収納不可能なものは、夏の間お部屋のスミッチョに置かれていく事になってしまいます。。。
f0069491_2101666.jpg

これが、今年の中でも一番のお気に入り★
数年前に買ったウッドミュールとも、相性がよろしいようで^^♪
早くコレを持って、どこかへお出かけしたいな~デス!
f0069491_2125773.jpg

余談ですが、かごbagに加えて、びーさんも大好きです。。。
カスタマイズhavaianasでは、左右の紐が色違いで作りました。
見てる限りでは、思いっきり変な感じなんですけど、
デニムのクロップドとかと合わせて履くと結構かわいいんですよ。。。。

そう思うのは、自分だけ?
UAの人も、「意外(!?)と可愛い★ですね」って言ってくれたけど・・・・
このタイプのカスタマイズ、約1割の人が選択するらしいです。。ビミョーなん?
まあ・・・いいよ・・・

f0069491_2282858.jpg
私も!な人は、UAのページへ



さあ、もうちょっとだけ宿題します~
[PR]
by snaggle | 2007-05-23 02:31 | mode&beauté

成宮寛貴 in Paris

来週の「世界ウルルン滞在記ルネッサンス」で、
成宮寛貴くんがパリの花屋で修行するのが観れるらしい。。。。♪

修行先のお店は→「Un Jour de Fleurs 」
エリック・ショヴァン(雑誌でによく出てますね、貴公子って・・・)のお店。
日本では、クラシックでロマンチックなアレンジが得意で、とっても有名。。
純先生にも、是非!行ってみて~と言われ、覗いて見ることに・・・。
f0069491_1343062.jpg

これは、パリに年末行った時にお店先をコッソリ撮ったものです。
中は、思ったより狭くって、丁度エリックもいました。。
確かに、おばさまには人気ありそうなソフトな二枚目さんだった。
お花は、きっとこだわりがあるんだろう・・・な品揃え&色味でした。
来週が楽しみ★
でも、、、個人的にはオドラントで修行して欲しかったなあ~
あの二人となんだか合いそうな感じだったのに

すぐ近くには、Stéphane SECCO(ステファン・セッコ)のお店もある。
セッコといえば、ホテル・コストのデザートを手がけた人で有名ですよね~
f0069491_1391332.jpg

その横には、元あったあのプージョランのアトリエがあります。
f0069491_141356.jpg

去年の秋から、プージョランの名前でまた小売が出来るようになって、
ラミ・ジャンやル・コントワールのビストロから、
ロブションやクリスチャン・ル・スケールのメゾンでも彼のパンが食べれるように!
私もル・コントワールでいただきましたよ~
大忙しらしいと某料理雑誌にも書かれてましたが、
はやく普通に買えるようになるといいのにな・・・って。
次に行く時までに!Please!!
[PR]
by snaggle | 2007-05-22 02:41 | fleurs

fleur , 21 mai

f0069491_2244388.jpg

f0069491_0461336.jpgf0069491_0484792.jpg














f0069491_0473557.jpg

f0069491_053296.jpg

f0069491_0535443.jpg

f0069491_0544012.jpg

庭のばらも満開になりました。
今日は、デビッド・オースティンのラジオデイズを新しく購入し、植えてやりました。。
きれいなピンクのロゼット咲き。
いかにも!なピンクはなかったので、楽しみです。
[PR]
by snaggle | 2007-05-21 01:10 | fleurs