にゃごの四季イロイロ日記


by snaggle

<   2007年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

BISTRO RA-KU-DA

GW初日、快晴のなか、久々にハーバーランドへ。
東京からNが遊びに来てくれたので、新神戸からハーバーまで歩いて行くことに。。
Nは、初!神戸。
平気だというものの、こ、これは・・・ちょっとしんどいのでは??と思ってたのですが、
話しながらだったせいか、意外と楽勝ペース。

ボーッと海をみたり、帰りに栄町辺りをブラブラ、
南京町で買い食いしたり・・・・と、人が多いなりにものんびりムードで過ごす。
夜ご飯へは、前から行ってみたかった中山手の『BISTRO RA-KU-DA』へ。

f0069491_2345839.jpgf0069491_235751.jpgf0069491_2351996.jpg







f0069491_2354984.jpgf0069491_236469.jpgf0069491_236184.jpg







ワインはヴォーヌ・ロマネ。かのロマネと同じブドウ種で、スルスル飲める飲みやすさ♪
(ボトルで飲みたかった程・・・)
じゃがいものヴィシソワーズには桃!の裏ごしが入っていて、
ちょっぴり甘み+とろみ感UP!
イベリコ豚の生ハムにバジルソース、合います!
アボカドとマグロの天麩羅は、海苔で巻いて。これ!家でもつくってみよう♪
これ以外に、ホタルイカのパスタ、
海老と帆立のキャベツ巻き白味噌ソース和え、をいただいて完食です。
(祝!食欲復活★)

f0069491_245641.jpgf0069491_2451798.jpg
お店のインテリアも
和モダンで素敵でした。

お茶筅みたいな竹製の照明。。
ちょっと笑えるわ^^


『BISTRO RA-KU-DA』 ビストロ・ラ-ク-ダ
神戸市中央区中山手通4-16-14
[PR]
by snaggle | 2007-04-30 02:52 | cuisine
f0069491_241151.gif
『贅沢の新定義』
”自分の名前を付けたブランドだから、最後まで僕自身の好みを
優先させた”
ニューヨーク・マディソン街にオープンした「TOM FORD」には、
彼が追求した極上の「贅沢」が存在する。

トム・フォードの数箇所ある自宅から運び込まれたという家具や調度品。
Marmol Radziner のソファや、
ジャン・ミッシェル・フランクの椅子もあるのかしら??
きっと、オーディオはB&O。。。
そんな極めてパーソナルな空間で、完璧なサービスが受けられるそう。。
レディースは3年後の展開予定。。自分を磨く時間にはまだまだ足りなさそう・・。
それまで、『高嶺の花は何物にも変えがたい魅力がある』という思いに
突き動かされて作った、という”BLACK ORCHID”が似合う女性になっておこう・・・

f0069491_217949.giff0069491_2172573.jpg





流行を追うのではなく、
艶っぽく、退屈でもない、エレガントでクラシカルなテーラースタイル。
外見だけでない、中身も素敵な男性に着こなして欲しいデスね。
[PR]
by snaggle | 2007-04-29 02:28 | mode&beauté

今日のおひる

f0069491_21133378.jpg

顔、思いっきりゆがんでる…けど、アンパンマン!

今!METZGEREI KUSUDA(メツゲライ クスダ)がスタッフの間で大人気!
本当においしいハムやソーセージを、
毎回食べる分だけ買ったり出来るって贅沢ですよねっ♪
それに・・・高麗橋の「ラ・トォルトゥーガ」だって、ここのハムを使ってるって!!
美味しさ証明済み。。。

このお店の周り六甲には、
チーズ専門店のラミ・ドゥ・カマンベールやル・プレジールがあったり、と美味しい物だらけ!
パリで食べた山羊のチーズ、ロカマドールもラミ・ドゥ・カマンベールでget★
ル・プレジールのプレジール・シュクレは、ショコラ好きにはたまりません!!
そして・・・・「こあみなか」でワイン買って、
地蔵家でパンを買って・・・というスペシャル・コースもございます~

明日から事務所スタッフ全員が10連休♪
持ち寄りランチを食べながら・・・・美味しい話に花咲かせ、
なんとなーーーく、みんなココロも浮き足立ってマス。。。
[PR]
by snaggle | 2007-04-28 14:13 | cuisine

欲しい・・・・

一緒にお仕事をしているGくんとデジカメの話。。
私たちは、現在D70を愛用中。
そして、二人とも今コンパクトデジカメが欲しく!なってます。。

んで、「何が欲しいの?」って言い合うと・・・これまた!一緒なんですねえ~
f0069491_23434669.jpg

GR DIGITAL は、スペック的には、画素数も少ないし・手ブレ補正機能も付いてない、、、
でも、「孤高の目」っていわれてるGRレンズが気になる~
それに、新しいデジカメが出ても値段の変動性があまりないって事は、
このカメラ自体にコアな人気があるって事ですよね!
f0069491_0112656.jpg

ワンランク上のこっちも気になる・・・・
と、ふだんは盛り下がり系の私たちも、今日はめずらしく!?盛り上がった・・・
f0069491_016455.jpg

     ↑   ↑   ↑   ↑   ↑
  ほんとは、これ!ライカM8が一番欲しい!!!
  でも、これを買うには諭吉さんが大量に必要・・・・無理むり(>Д< ;)
[PR]
by snaggle | 2007-04-28 01:49

初!Drawer

お仕事終了後、今日は念願のDrawerへ♪
出来たのは知ってたんですが、なかなか行けずで。。。
(マーク・ジェイコブス横に出来てました)
入って左側はバーバリー・ブローサム、右側はランバン。
バーバリーのクチュールラインは今期可愛いですね!(お値段は可愛くないけど・・)
前に、ミーシャ・バートンが素敵に着こなしてました♪
そして、隅にひっそり吊られていた、
サンローランの今期モチーフの花柄Tシャツが妙にカワイイ・・。

いろいろ見ながら、お店の方と相談してかわいいスカートを購入。
接客のTさんは、物腰も穏やか、的確な意見で気持ちよくお買い物が!
彼女を見ていて、”パーソナルショッパー”という言葉を思い出しました。
自分のお買い物を個人的にサポートしてくれるスタッフって、
新しい商品チェックがなかなか出来ない人には素晴らしいサービスですよね~
f0069491_0372992.jpg

私には、素敵なパーソナルショッパーがいる。
20代前半から”H.R.M”のN津さんには、
いろんなおしゃれの足し算引き算を教えていただいた。
今振り返っても、あの時期にいろんなお洋服に出会えたから、
今自分らしいお洋服選びが出来ると思ってます。
たかがお洋服・・・かもしれませんが、
自分らしく装う事は大切な自己表現だと思います。。
[PR]
by snaggle | 2007-04-27 01:18 | mode&beauté

Tarte aux Fruits

以前通っていた六甲のお菓子教室の先生は焼き菓子好きで、
お稽古メニューにも焼き菓子がふんだんに含まれていました。
私自身もタルトやパイ、フィナンシェなどの焼き菓子は、
食べるのも作るのも大好き!!
(焼き菓子以上に作るのが好きなのは、ショコラ!!)

春☆
果物の美味しいこの季節☆
と、いえば・・・・・やはりコレですよね~♪
f0069491_23565376.jpg

季節のフルーツのタルト^^

ひさびさに、シュクレ生地!
暖かな気温+手のひらの温かさ=生地がゆるーーみやすくなってて。。。
手早く!手早く!
伸ばして、敷いて、5分で完了!我ながら手早く出来ました^^
クレームダマンドをタップリ入れて、オーブンへ!
20分後!こんがり黄金色に焼き上がり(*´▽`*)

クレームパティシエールと
リンゴ・アプリコット・イチゴ・キィウィ・ベリーなどのフルーツを山盛り♪で完成です~
f0069491_0152473.jpg

Happy★
[PR]
by snaggle | 2007-04-26 02:37 | dessert

fleur , 23 avril

f0069491_226651.jpg

ブラックのマットな質感のスクエア花器に・・・。
シンプルな花器だから、はっきりしたフォルムの花をグラデーションで。
[PR]
by snaggle | 2007-04-24 00:05 | fleurs

La Pierre Blanche

お仕事帰りに、トア・ウエストにある『ラ・ピエール・ブランシェ』へ。
f0069491_23511980.jpg

鏡のようなプレートにソルベとプチフールとケーキがのってます♪
とっても可愛い盛り付け★

私が今日食べたのは、上はカリッと☆キャラメルになっている、
レモンとウォールナッツのムースが交互になったケーキ。
レモン風味が甘さをおさえて、食べやすくなってます!

ケーキもだけど、ショコラティエなのでキレイなショコラもケースに並んでます。
マロンのコンフィやクレモンティーヌの砂糖漬けもあって!
(マロンのコンフィは、刻んでブランデーとあえてケーキのフィリングにしたら美味しそう)
見てるだけでも生唾ゴックンって感じです。。。。

f0069491_04544.jpg


反対側の棚には、
ズラーーッとコンフィチュールが★

エピスリーもスタートしたみたいだし、
ゆっくりお買い物に行ってみよう!
なお店です♪





ショコラティエ
ラ・ピエール・ブランシュ

神戸市中央区北長狭3-2-17
[PR]
by snaggle | 2007-04-23 00:43 | dessert

★ベトナミー★

今晩は、久々に芦屋の『サイゴン☆パラダイス』へ。
昨日辺りから、やっと暖かさが戻ってきて、今夜は半袖でも大丈夫なほど。
夜風も気持ちよく、夜のお出かけも気持ちいい~
f0069491_08892.jpg

f0069491_082461.jpg

Hに、痩せたからシッカリ食べろ!と、しつこく言われる。。。
そーよね。。確かに食べなきゃな~わかってるよ・・・

アボカドとマグロのペーストサラダが、思いのほか美味^^
オマールのXO醤炒めやせせりの唐揚など、
食べ始めると・・・たくさん食べてしまいました♪

〆に麺2種類。。。
ごちそうさまでしたー^^誘ってくれてありがとね。

帰り道、すごーーくかわいいワンピを発見!
次のお休みの日に見に行ってみなくては!!
[PR]
by snaggle | 2007-04-21 01:21 | cuisine
映画『ホリデイ』のプレミアでキャメロンが着ていたお洋服、
とっても素敵だなあ~って思ってました。
ザック・ポーゼンのものだそう・・・・

ザック・ポーゼンと言えば、
ショーの最前列に座るニコール・リッチーが思い浮かぶんですが・・・
彼女、最近すごーーくシックだもの。
f0069491_1282884.jpg

               水が流れるようなドレープラインが優美。


f0069491_1411412.jpgf0069491_1413226.jpg


















こちらは、何かと気になる プロエンザ スクーラー
胸にトロンプルイユ風のリボンが付いてたりと、
大人テイストでありつつ、ナチュラルで、スーパークール!
デザイナーのラザロとジャックも、メチャ自然体~♪なんかカワイイ(*´▽`*)
[PR]
by snaggle | 2007-04-19 01:18 | mode&beauté