にゃごの四季イロイロ日記


by snaggle

<   2007年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

GOLD

f0069491_21172642.jpg
やっぱり彼には金メダルが似合います。
ライバル不在の試合だったけど、
しばらく不振の時があったので、今回はよかったねっ。

元水泳部の私としては、
思わず見るときもが入ってしまいます~

そして、柔道見るときもそうです!

高校時代は柔道部dakara・・・です。
[PR]
by snaggle | 2007-03-31 02:02

angel

f0069491_0151793.jpg

先日、我が家にやってきたエンジェルちゃん。
うちの事務所スタッフは、なぜか皆エンジェル好き★
パリに行ったときも、「エンジェル付いたもの買ってきて~~」と頼まれました。
自宅にエンジェル・コーナーがあるスタッフも約3名。。。

この子は、そんな彼女のオススメっ子です。
でも、何だかわかるな~
見ていると、ちょっぴり心安らいでしまいます♪

もしかして、はまっちゃうかも・・・・・。
[PR]
by snaggle | 2007-03-30 00:24 | amour

楽しみ♪LADUREE

f0069491_21414416.jpg


ついに!!
LADUREE
日本上陸らしいです★

今秋、東京に出来るそう~
た・の・し・み♪ですね。。
これで、パリに行かなくても食べれる~

あっ!!
でも、パリでいただくから
オイシイのかなあ?
ヽ( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by snaggle | 2007-03-29 21:40 | dessert

sakura

f0069491_1835554.jpg

f0069491_18352275.jpg

本日は、お仕事の納期の関係で急にお休みになりました。
朝からお天気もよかったので、カメラを持ってS川までお散歩へ・・・・・。
毎日の通勤時は、ほぼ走っている(遅刻すれすれな毎日ですから)ため、
ゆっくり見る余裕もなし
でも、確実に毎日咲いてるサクラは増えている様子。
まだ3分咲き程度ですが、お弁当をひろげて楽しんでいるグループ多しです。

なんといっても、S川はこの辺りの人の憩いの場♪
私も子供の頃から、遠足や川遊びや何やかやで過ごした場所です★
そして、橋から鯉を見る。。。
いつ見ても大きい、さらに成長している気がする。。。
鯉を見るのが恒例になっています。

そのまま苦楽園までブラブラ歩き。
Permanent Ageでかわいいカットソーと
はちみつ屋さんでアカシヤのはちみつを買って、帰路へ。
途中、新しく出来たパティスリーを発見!
どうやら、今流行のバームクーヘンのお店のようです。
また今度行ってみよう、と思いつつ。。。
ノンビリ出来た一日でした!
f0069491_18455065.jpg

[PR]
by snaggle | 2007-03-28 19:01 | fleurs

Eclair au Cafe

f0069491_16582525.jpg

エクレール・オ・カフェ  コーヒー味のエクレアです♪
最近、エクレアって流行ってるんですよね~
子供の頃から、上にチョコレートがかかっている細長いエクレアの方が、
シュークリームより好きでした^^

eclair エクレールとは、稲妻という意味だそうで、
①稲妻のように細長いから
②細いので、稲妻のように早く食べれる(?!)←若干、意味不明・・・・
のどちらかの理由から、この名前になったそうです^^;
なんだかオカシイですね。。。

上にかかっているフォンダンがけが、一番難しかった!
そして・・・・ツヤッと売っているようにはいきません・・・・・
まあ、これも手作りの良いところでしょう!!!と、思うことに。

Bon appetit!
[PR]
by snaggle | 2007-03-27 22:57 | dessert
ずっと前に何かを植えてから、ほったらかしにしていたプランター。
(何を植えてたかも・・・定かでない程、前なのです・・・)
春の訪れと共に生き残っていた(!?)ムスカリが、花を咲かせました。
f0069491_2093841.jpg

自然の力って本当にスゴイなあーー
お手入れもしていなかったのに。。

次のお休みには、ビオラも買ってきて、久しぶりにプチガーデニングをやってみよう★

前も思っていて出来なかったので今度コソ!
f0069491_10442669.jpg

今朝はめずらしく早起き出来たので、気分もイイ♪
朝ごはんには、大好きなポーリーのクリームチーズとくるみパンを。
このあいだ作ったリンゴ&さくらんぼのコンフィチュールも合いマス。
ナッツ類の中では、くるみが一番のお気に入り。
このパンは、 Le Dimanche のもの。
最近、サロン・ド・テも出来て、ますます充実♪ですね。

先日、マクロレンズを貰ったので(またしても、父からのお下がり。。。)、
慣れるためにも一日一枚は撮るように!と頑張ってますが・・・なかなかです。

思ってるように撮れたらいいのになあ~
ふぅ。。。。。と思う毎日。
f0069491_1952982.jpg

そして、今日のケーキは Choux a la Creme です。
しっかり膨らんで♪よかった^^
粉砂糖のおかげでオイシソウに見えます★
[PR]
by snaggle | 2007-03-26 20:15 | fleurs

zino創刊号

f0069491_901178.jpg

LEONの元編集長、岸田さんの新しい男性誌。
雑誌が売れないと言われ、廃刊も多い昨今に売れまくったLEON。
今回はどーなのかな?
ちょっと気になります。。。
朝、思わず立ち読み・・・・。

見出し文句は、ズラーっと岸田節デス★
[PR]
by snaggle | 2007-03-25 09:00 | mode&beauté

オペラ座で勧進帳

f0069491_2143983.jpg
ガルニエで歌舞伎。
きっと素敵だったろうな~
チケットも即日完売にちかかったようですし、
現地に住む日本の方も大勢行かれてるのでしょうか?

「いよっ!成田屋」って声もあがったのかな。。。

海老蔵の襲名披露以来、行ってません。
暖かくなったら、着物で出かけたい♪
[PR]
by snaggle | 2007-03-24 21:02 | art

Bar Bamboo

今夜はお仕事帰りにAとバーへ。
久々にBambooへ行ってきました^^
ここへは、随分昔(学生時代)から通っているお店です。

昔は背伸びをして来ていたものですが、
気付けば、もうすっかり背伸びどころか・・・・・。
でも、このお店に合う自分になれたのかなあ~
f0069491_2349256.jpg

まずは、サイドカーを・・・。
どのお店に行っても、まずはこれを頼みます!
だって大好きなんだもん♪
f0069491_2350301.jpg

そして、デタンジュ ブリュット・レゼルブを。。。。
あ~~幸せだ。

Aと、なかなか話せないような事もサラッとお互い言ったりして・・・。
これって、お酒のせいなのかなーーー、、、。
今日は本音トークの日でした。
[PR]
by snaggle | 2007-03-23 23:43 | amour

初!出石

今日はお休み。出石へお蕎麦を食べに行ってきました!
初!出石そばです★
着いたのが2時過ぎだったので、お腹もペコペコ。
お店がズラリと並んでいるけど、どこがいいんだろう???

連れてってくれたTのお薦めで、まずは・・・
f0069491_211176.jpg

軽~くペロリといただけました。
途中で、とろろや卵をおつゆに入れて、味を替えて楽しむそう・・。
最後に蕎麦湯を入れて、おつゆを飲んで終了デス。
f0069491_2134868.jpg

本当は何軒かハシゴをするつもりだったのですが、すっかりお腹が満腹に^^;
で、少しウロウロしてみる事に・・・。といっても、狭い出石。
f0069491_2183821.jpg

f0069491_2193014.jpg

かわいい猫ちゃん、発見♪
f0069491_21121116.jpg

お蕎麦は断念して、そばだんご入りのおぜんざいを食べる事に^^

楽しかったな★
今度は、違うお店にも挑戦してみます!
運転ご苦労様でした~T、連れてってくれてありがとう!
[PR]
by snaggle | 2007-03-22 20:53 | cuisine