にゃごの四季イロイロ日記


by snaggle

<   2006年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

疲れたら…

f0069491_23151311.jpg

ホッと一息。。
こんなかわいいウサギ模様をつくってくださいました~
和みます。。
ここは、神戸大丸のカフェラ。
寒くてもテラス席でひざ掛けとストーブをつけて貰ったら大丈夫です。
今年のお正月は、
ここで着物にコーヒーを思いっきりかけられちゃった^^;
そんな事もあったなあ。。。。です。

10月半ばのある出来事から体調を崩してしまい、いろんな事が重なったせいもあってか、
絶えず張り詰めた状態に・・・。
意地っ張りな性格も災いしてか・・・・
結果、心も身体もリラックスするのがヘタクソになってしまいました。

普段通り過ごせば、そのうち元に・・・と思っていましたが、
機械じゃないし、、、胸のつかえは取れず、、、無理でした。。。

そして、来月はフランスへ。
取り繕わなくても明るく笑えるよう、穏やかにのんびり過ごしたいと思います。
[PR]
by snaggle | 2006-11-30 19:20

お呼ばれランチ会

本日は朝からお正月のしめ縄アレンジの仕入れへ。
12月前ですが、自分の中ではクリスマスは既に終了間近な雰囲気です。。
問屋さんは、結構ごった返してました~
狭いから、商品見るのも引っ掛けないか・・・と気を使います。。

そのあと、お呼ばれのランチ会へ♪
f0069491_22451727.jpg

今日のテーマは、NY~南部で出会った美味しいご飯。
この夏、現地で出会ったお料理を少しアレンジしてのランチでした。。
お料理上手のMさまのランチ会は、定期的に催され、いつもお声がかかります★

f0069491_22494199.jpg

最初は、お豆腐とキノコソテーと卵の冷たい一品。
隠し味は、トリュフオイル★ちょっとコクが出て、サッパリしつつも美味しい~

f0069491_22515925.jpg

NYオイスターバーで食べた牡蠣のグラタンのアレンジ版。
ほうれん草ソースが効いてます!

奥にあるのは、スペアリブの柔らか煮とグリッツ添え。
グリッツは、よくあるトロッとしたタイプでなく、お団子のように丸めて焼いてます。
甘みがあって★ポレンタとか、そういう物好きの私には堪りません!!
スペアリブもフルーツを入れて、柔らかくしてありアッサリ味で沢山食べれちゃうよ~

サーモンとアボガドの押し寿司や、マグロのアポコギなどもあって
どれも美味しくて完食でした♪

f0069491_22595391.jpg

デザートは、私作のリンゴのタルト。
シナモンを入れて炊いたリンゴと、生スライスのリンゴの両方の味が楽しめます。
一緒にヨーグルトアイスとフルーツを添えていただき、
豪華なデザートに変身させてもらってます^^

レシピのお持ち帰り付きですので、スペアリブ!私も一度チャレンジしてみまーーす!
いつもオイシイご飯をありがとうございます!Mさま!
次回もよろしくデス♪
[PR]
by snaggle | 2006-11-28 22:42 | cuisine
ソフトバンクのCMに出てる、大口で話しながら歩いているキャメロン・ディアス。
バックで流れる曲は、、、
往年(!?)のB・マニロウのコカパバーナ★
なんか・・・・な選曲だけど、不思議とマッチしてるな~

f0069491_23443193.jpg
ナチュラルで飾り気のないのが彼女の魅力。
ファニーっていう言葉がピッタリ!かなり好きです♪
f0069491_2346478.jpg

ソフトバンクは、歩き続ける=進み続ける企業っていうのをアピールしたかったのでしょうか?
ちょっと判りにくいけど、
純粋にキャメロンが楽しそうだから・・・いいですけどねえ。

最近、ビジュアル・メッセージばかり気になる私です。。
(これって、ある意味ずっと仕事モードってことなのかなあ~~)
[PR]
by snaggle | 2006-11-27 23:38 | musique

のだめカンタービレ

普段からあまりテレビを見ないせいか、ドラマにも疎いわたし。
でも、結構これは見ています~ちょっと笑えるドラマです。

f0069491_110537.jpg

両親がクラシック好きなのに、今までそんなに興味もなく・・・
聴くといえば、ヨーヨーマとキリ・テ・カナワとヴァイオリンの樫本大進くん位です。
(キリ・テ・カナワの最後のコンサート・・・チケットget出来ずでした!!残念)

シャンパーニュ同様、ちょっと気になる・・・。
いろいろ聴いてみようかな~な気分になってます。
(両親は喜んでいろいろCDを貸してくれました^^;)

つくづくミーハーだと思うこの頃・・・です。
[PR]
by snaggle | 2006-11-27 01:08 | musique
ピノ・ノワールとシャルドネ、ピノ・ムニエ。
この3種のブドウから、シャンパーニュが作られていると・・・
つい最近、知りました。

それくらい、シャンパーニュ・ビギナーです。
でも、気になる・・・この泡の飲み物が・・・。
f0069491_0553147.jpg

最近、雑誌でもよく見かけるこのビジュアル広告。
これは、2006年のモエのもの。
『BE FABULOUS★』がキーワード。
エレガンスで遊び心がある、ちょっとセレブ感漂うイメージですね♪
それに、グラス片手にとっても楽しそう!
ファッショナブルで華やか。
モエの目指すメッセージが見えてくる気がします。

f0069491_0554695.jpg

これは、王道ドン・ペリニヨンの広告。
私の大好きなヘレナが出てます(だから気になってました・・余計に)
文句なしにラグジュアリー!
モエに比べて、色合い・ニュアンスともに官能的。
しっとりしていて、こんな雰囲気に憧れますね~
こちらは、ステータスを感じる作りに目指すメッセージが見えます。

ブランドがブランドであり続けるための
ブランドのイメージを更に構築するための
ビジュアル広告。

それにつられる私のような人が
これからの季節、おしゃれにシャンパーニュ★なんて、言っちゃうのかな~

でも、少しずつ知っていきたいな。。。と思ったのでした^^
[PR]
by snaggle | 2006-11-24 01:01 | cuisine

今、無性に欲しいもの

ボジョレー・ヌーボーから始まり、この季節になると必ず欲しくなるのがコレです!
毎年考えながらも購入できず・・・・・。
     ↓↓  ↓↓  ↓↓
f0069491_2151292.jpg

家庭用のワインセラーです★
6本入りで丁度いいと思いません?

あーーーー!メチャクチャ欲しい・・・んですよ。
以前から検討していたんですが、
もうちょっと大きなのしかなくて・・・・
敢え無く断念しておりました。


が!しかーーし、これならOK♪自分用のクリスマスプレゼントは決まりだー!
[PR]
by snaggle | 2006-11-21 21:49 | cuisine

香りの好みは・・・・

ここ1ケ月ほど、毎日使っているのがこの香り。
実は、自分で一度も試しもせず、人にお願いしたのは初めてです。
(私に合う物を・・・と、おまかせリクエスト!信用してるから★)

体温や微かな体臭のせいで、香水は人によって同じものでも
微妙にかわってきますよね。。

使い始めてから、自分にしっくり馴染むかがわかってきます。
これは、とてもお気に入り♪

先日、ある方から『イメージに合っていて、すごく素敵な香りですね!』と言われました。
素直にうれしい~★
○○をくすぐる女性的な香りだから、余計ですう!!!
(何をくすぐるんだか?????)

f0069491_2345593.jpg





ANNICK GOUTAL
Songes
[PR]
by snaggle | 2006-11-18 23:27 | amour

冬に向けてのお買い物②

f0069491_0515323.jpg


8月末にジョッキータイプのブーツを購入し、大活躍していますが、
もう一足と・・・キレイ目系を購入しました。
気分が凹んでる時は、お買い物に限ります・・・・。

トナカイの皮×かかとつま先にクロコ使用のちょっとリッチ感ある仕上がりです。
a.testoni にて。。。
ファーのハーフコートと合わせると、ちょっとしたお出かけ等にピッタリかも★
[PR]
by snaggle | 2006-11-18 00:51 | mode&beauté

深ーい話

f0069491_0283172.gif

大好きな『きょうの猫村さん』
でも、ここ数日の展開での奥様と猫村さんのつぶやきに自分を重ねるわたし。

大学教授の奥様で何不自由ない暮らしなのに、
昔の貧乏でも仲むつまじかった頃がよかった・・・と思う奥様。

そして・・・・
”一緒になった好き同士がずっと好き同士でい続けることは難しいのよ・・・”
という奥様に、
”好き同士が好き同士でなくなるなんて・・・・
 何だか、、、そんなことって、、、さみしすぎるわよね・・・・・”

と、思わずつぶやく猫村さん。。
どーしてこんなに深いの?猫村さんって。ネコなのにイ。。。。。

悲しいかな・・・・ちょっと当たってると思ってしまう私。。
だからこそ、それってさみしいことだなあ~って猫村さんもつぶやいてるんですよね。

でも、わたしは好き同士でい続けられる、と信じたいな~ 信じてますよ!
ねっ、猫村さん。
[PR]
by snaggle | 2006-11-17 00:27 | amour

夕暮れ

f0069491_225599.jpg

日が短くなってきて、冬の訪れを日に日に感じるようになりました。。。
12月ももうすぐ。。。
1年はとっても早い・・・。

この1年で自分は何をして、何を得て、どう成長したのかな・・・と
ふと考えてしまいました。。。
[PR]
by snaggle | 2006-11-15 02:24 | amour