にゃごの四季イロイロ日記


by snaggle

<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

イル・ディーヴォ

f0069491_22233198.jpg
本日、キャンセルが出たよーー♪と連絡があり、
イル・ディーヴォのチケットをゲット★

Tっち、ありがとうございます!
感謝♪感謝♪

そして、明日のおでんの会、楽しみにしています!
[PR]
by snaggle | 2006-10-30 22:22 | musique

LOVEな人

f0069491_2271885.jpg

両親が旅行に出かけているので、しばらくこの子と二人っきりです。。。。
「寒い、寒い!」と、すぐ膝の上に乗ってくるので重いですわ~
(少し痩せたとはいえ、まだまだおデブさん。。。)
[PR]
by snaggle | 2006-10-28 22:04 | amour

初体験!アナスタシア

本日は、8月に予約した眉毛サロン「アナスタシア」の日!
(一番早く受けれる日ですよ!まだまだ大人気なんですね)
ワクワクしながら、お仕事を早々に終え大丸心斎橋のサロンへ。。

f0069491_025635.jpg

お席は満席。
しばらく待って、カウンセリングがスタート。

眉周りは、ワックスでムダ毛を処理する為、
アレルギーの事など
丁寧に確認作業があり安心感もバッチリ♪



実は眉のお手入れは初めてです。
にゃごは、眉が麻呂状態(薄い・・・という事ですね~)なので、
悩みはつきません。。。

やはり、頑張って伸ばしましょう!とのことでした・・・・・
アナスタシアは骨格にあわせた美しいアーチと地毛眉を育てる、がモットーです。

普通は30~40日後が次のお手入れ日ですが、
「2ケ月後がいいですね」と言われた薄眉毛のにゃごでした♪
次回の1月までに眉毛、育てます!!

f0069491_0355092.jpg

アナスタシアの誰でもビューティフル♪眉のお助けキット
(買ってませんけど・・・)
[PR]
by snaggle | 2006-10-27 02:10 | mode&beauté
すっかり・・・・ご無沙汰してしまいました。
気付けば←このフレーズ、少し前にも書いたような・・・^^;
プライベートでもお仕事でも、変化のあった数週間でした。

しかし秋たけなわ!美味しい物だらけですね。
先日は、芦屋のラフィナートへ行ってまいりました(カメラはありません、すみません・・)。
きすのフライのバター焦がしソースかけや、
蟹のカッペリーニやイベリコ豚の炙り焼きなど・・・・。
ワインもすすむお料理でした♪

そして、秋深し・・・といえば、チョコレートですよね←私だけ?

f0069491_23413443.gif
f0069491_23414635.jpg










パリでは、恒例のメゾン・ド・ショコラが
フェスティバル・ド・テと一緒に28日より開催されます。
今年は130社のチョコレートの祭典!
詳しくは、このページへ!

日本でも、ミニチュア版で伊勢丹でありますよね~
関西では、今回も京都伊勢丹であるのかな?
楽しみです♪
[PR]
by snaggle | 2006-10-23 23:29 | dessert

お土産・・・・その1

f0069491_049247.jpg

前から気になっていたスティックタイプのパフューム。
”crazylibellule and the poppies”
3つのコレクション、
SHANGHAIJAVA と poule de Luxe と LES DIVINES ALCOVES に、
それぞれ7種類の香りがあって、
計21種類もあるようです。
ひとつずつ可愛らしい名前とカラーパッケージに収められています。

香り物が大好き☆な、にゃごとしましては全部欲しいところですが・・・・
今回はYセレクト(おまかせ)で、2種類を買ってきてもらいました。
・in your arms サンダルウッド・スパイスの香り
・vanilla pomd'Amour バニラ・アップルの香り

どちらもとってもよい香り♪
紙のケースなので、軽い!エコ!そして、バッグにコッソリしのばせやすい★

気分に合わせて、代わりばんこに使っていこう♪
サンキュ、Y^^

それにしても、パリ・・・・やっぱりおしゃれですねー
(ちなみに、セフォラとボンマルシェで購入できます)
[PR]
by snaggle | 2006-10-07 00:47 | mode&beauté

芦屋モノリスへ

今日は以前一緒にお仕事をしていた仲良しさん達とランチへ。
前から気になっていたモノリスへ、やっと行ってきました。
数回前を通りかかった時は、
いつもキレイ★な花嫁さんを見かけたモノリス。。

建物の外観と同じく、
中もクラシックな雰囲気漂う素敵な空間でした。

今日はおしゃべり&食べる事に夢中でお写真取るのを忘れました・・・
ので、HPから画像をちょっと拝借です。

f0069491_2273334.jpg
明るすぎず、暗すぎず・・・
ベストな空間。

平日なのに、
芦屋マダム達(多分・・です)で
いっぱいでした。

サービスの方たちも、
付かず離れずな接客で^^

私たちもお昼から
ワインをボトルで頂きました。




前菜は・・・
ラタトュイユと温泉卵のゼリー寄せ
野菜の甘み・ヨード卵特有の濃い味がコンソメゼリーで爽やかなお味に

スープは・・・
かぼちゃの甘みがたっぷりのポタージュ

メインは・・・
サゴシと長いも・ほうれん草・トマトのロティ タイムとクミン風味
f0069491_22185647.jpg

お魚の上には大好きなタプナードがのっていたので、
あっさりしつつもコクのあるプレートでした。

デザートとエスプレッソをいただきながら、
ペチャクチャと話し込んで・・・・あっという間の2時間でした。

次回は夜☆行ってみたいものです♪
[PR]
by snaggle | 2006-10-02 22:03 | cuisine

残念・・・・ディープ

f0069491_22575252.jpg
ディープインパクト。。。。残念でした。
先頭にたって、
空を飛んで欲しかったなあ・・・・
[PR]
by snaggle | 2006-10-01 22:57 | amour
Yがラデュレでお買い物をするというので、
こないだ(猫のラングドシャ)に引き続き、
何か買ってきてもらおうかな~と探し物。。

すると・・・・・・発見!!!
f0069491_11364456.jpg

大好き、パリのお花屋さん「オドラント」とのコラボマカロン♪
”ROSANIS”というんですって!(ローズとアニスの造語?ですか)
でも、オールドローズとアニスの香りのマカロンだなんて~~~
お箱もオドラントに合わせて、ちょっぴりシック。

これに決定!!!と思って、よくよくHPを読むと・・・
なんと発売は10/4~となってました。

おっしいーー☆残念だわ
[PR]
by snaggle | 2006-10-01 11:34 | dessert