にゃごの四季イロイロ日記


by snaggle

<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

なんと・・・

f0069491_0565171.jpg
4日前にパリに戻っていったY。
あさって
また日本へ帰ってくるらしい・・・

Why????
でも、ちょっぴりサプライズな喜び^^



前回頼み損ねたお買い物、よろしくお願いいたします(ペコリ)
[PR]
by snaggle | 2006-09-30 01:02 | mode&beauté

またしても・・・

すっかりブログから遠ざかり放題の生活をしてしまった・・・。
気づけば、もうすぐ9月も終了ですね。。

自分でも開かなかった myblog に、
訪れてくださっていた皆様、ありがとうございました。

振り返ると、何だかすごーーーい1ヶ月だったのですが、
10月からは環境も変わり、
一から新たな気持ちで頑張ろう!!と思ってます^^

f0069491_16143188.jpg

そんなにゃごの中で
変わんないのは、
食欲だけよん♪
[PR]
by snaggle | 2006-09-28 16:07 | travail

毎日欠かさず見るブログ

犬派の私が、
ひょんな事から飼うことになったうちの子(猫ちゃん)のおかげで、
我が家全員がすっかり猫派になってしまいました。

うちの子はおりこうさんだけど、超わがまま!
そして、恐ろしい程の怖がりです。
(2才でやってきたせいか、性格か・・・慣れるにも時間がとってもかかりました)
自分以外のネコちゃん全員が多分(間違いなく・・)怖い様子。
完全お家猫の箱入り王子さまです。

そのてん、はっちゃんはお外猫だったのに
おかんとおとんにナレナレですね★うらやましい。。。。。

f0069491_2242253.jpg

たのしいはっちゃん日記はこちらから♪

はっちゃんワールドが
堪能できます~


そして、もうひとつの楽しみ☆ブログは、猫村jpです。
ご存知あの猫村ネコさんの毎日更新ひとコマ漫画!!
一度見だすと、やめれないんですよね・・・・・
ついつい毎日読んじゃうことになってしまいます♪
[PR]
by snaggle | 2006-09-08 21:52 | amour

猫じゃらボタン

母が教えてくれました♪
すっごくオモシロイんです!!

パソコン上の猫ちゃんが鳴いたりします。
マウスの動き(おおーーーーっ!)を目で追ったり、
胸の白い毛をなぜるとゴロゴロ鳴いたりしちゃいます。。。
猫好きな方は、一度お試しあれ♪

”猫じゃらボタン”
[PR]
by snaggle | 2006-09-05 17:47 | amour

秋晴れ

とてもお天気もよく、
暑さの中にも心地よく吹く風に秋の気配が感じられます。

f0069491_16302056.jpg

芦屋の川縁をぼんやり散歩。

しばし石畳に座って本を読んだり、
カバンにしのばせていたお菓子をパクついたり。。
ついこの間まで、暑すぎて戸外へ出るのも躊躇する程だったのになあ。。。
セミの声も聴こえなくなり、
変わりに夜になるとコオロギの音が・・・
自然ってスゴイですね。

家に戻って、グレープフルーツのコンフィティチュールを作ってみました。
毎朝のヨーグルトのお供にしようっと♪
[PR]
by snaggle | 2006-09-05 16:24 | dessert

パッションフルーツ

f0069491_1734317.jpg
これはトケイソウの花。
本当に時計の文字盤のような
花ですね。

この花の実が
”パッションフルーツ”だとは、
知らなかった~


固くて黒い皮の中に、オレンジ色の袋状のものがビッシリ・・
中には、種とチョッピリの果汁がはいってます。
皮がシナシナになる頃が食べ頃・・・だそうです。

f0069491_17113930.jpg

今日はこのパッションフルーツを使ったムースを作りました。
甘酸っぱくて美味です♪
[PR]
by snaggle | 2006-09-04 23:47 | dessert

Cuisine Peri亭

9月初日の今日は久々の平日休。
Mちゃんと芦屋のCuisine Peri亭へランチへ行ってきました!

お店の入り口は、道からすこし奥まった所に。
通りのそこまで、とってもおいしそうな香りが漂ってきます。
「さあ、写真でも・・・」と思ったら、デジカメが壊れて・・・(-_-;)でした。。。

でも、気を取り直してランチをいただきました!
まずは、
・ホタテと夏野菜のサラダ・
きゅうりとおなすとトマトとホタテのグリーンドレッシングがけ
見た目もお味も爽やかなお皿でした

・ビシソワーズ・
まだまだ暑い日は、やっぱり冷たいスープですよね!
本当に大好き!
我が家では、グリンピースの冷たいポタージュが定番ですが、
にゃごはビシソワーズの方が本当は好き・・・

f0069491_0505951.jpg

・地鶏ももキノコソースがけ・
脂身をおとしてサッパリした身にきのこソースがかかったもの
きのこソースにはちょっぴりコクがあって旨味を+
付け合せのじゃがいも!驚くほどホクホクしていて美味でした

・りんごのタルトとハーブティー・
Peri亭なので、デザートは充実♪
9月になったので、早速リンゴのタルトに。
飴付けしたプチシューの中にもカスタードクリームが★

たくさん食べて大満足のランチでした~
その後、バスケット→スペースR→ジャックデコなど、
お店をブラブラ覗きながら、マザームーンでお茶。
のんびり楽しい一日でした!

f0069491_114218.jpg

次回は、
Cuisine Peri亭の向かい
「串あげ のぐち」へGO♪
[PR]
by snaggle | 2006-09-02 00:16 | cuisine