にゃごの四季イロイロ日記


by snaggle

<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0069491_22534044.jpg
乾燥肌なもんで、
夏場もふき取り洗顔です。
泡立つ洗顔料はめったに使いません!!
(だって、顔がガサガサになるんです・・・)
今夏は、
このクラランスのクレンジングローションに
大変お世話になりました♪


ボディ用オイルのトニックは、お風呂の最後にマッサージで★
ほのかなアロマの香りで、リラックス気分も上々です
マルチマスを使うとリンパの流れもよくなる・・・・らしい。
(効果の程は微妙ですが、何事も継続は力なりですから~)
+ボディローションで、冬場も肌荒れ知らずで過ごせマス♪

明日から9月ですね・・・・
早いなあ~今年もあと3ケ月かあ・・・・・。
[PR]
by snaggle | 2006-08-31 22:40 | mode&beauté

行ってみたい国チェコ

今日、本屋さんの旅行記コーナーで何気に取ったこの本。。

「チェコへ行こう!絵本と雑貨とちいさな街めぐり」

f0069491_23175142.jpg
にゃごの中でチェコと言えば、
カレル・チャペックの
『ダーシェンカ』くらいのものなんですが・・・・
絵本や人形劇など、
読むにつれ(と言っても、あつかましい立ち読み)
心にささる物が満載で~
あやうく夢中になり、仕事に遅刻しそうになりました。。

東欧諸国としてまとめられて、
自分自身にとってあんまり馴染みのない国だったんですが、
何だかとっても行ってみたい!国にすっかりなってしまいました。

いつか行ってみたいものです。チェコ。
[PR]
by snaggle | 2006-08-29 23:15 | voyage

お勉強

f0069491_2330148.jpg

旅行の下調べ。
楽しい作業です^^
今回は、2泊3日と短い分、キチンと計画を立てて楽しみたい!

私の担当は、もちろんご飯ですが。。
[PR]
by snaggle | 2006-08-27 23:29 | voyage

少しづつ秋の気配・・

朝晩がちょっぴり涼しくなってきましたね。
クーラー漬けからすこーーし解放されそうな気配。。。

そろそろ秋~冬のお洋服が欲しくなってきました。
ここ数日、早く帰れる日にはブーツやニットなどのチェックに出かけてます。

しっかし!!ブーツ!
8月中旬から売れ始めている様で、
すでに気に入った物のサイズがなかったり・・・と
出だし遅かったのか??と焦りの色濃いにゃごでした。
まずは、ヒールの低いジョッキータイプを探し中です。
f0069491_23342990.gif

一緒に普段用のスニーカーも物色中。
こちらは、marni×パトリックのWネーム物。
春先も出てましたネ~
この冬流行の
グレーのグラデで再登場。


f0069491_23592515.jpg
シーズンの変わり目、
もうひとつ気になるのはメイク用品。

どこも”ショコラ”カラーを多く見かけますね。
日本人にも顔なじみのよい色ですよね♪
(ブルーや紫よか、全くよいです!)

ネイルと合わせてトライしてみようと思います^^
[PR]
by snaggle | 2006-08-24 23:22 | mode&beauté

スタッフの間で・・・

事務所で密かに流行ってます!!このプリンセス占いが
みんなで占っては、
「この姫がよかったのに・・・」とか「え~~そうですか??」などと騒いでます。
ちなみに、にゃごは「アラジン」の小悪魔プリンセスでした。。。。
まさしく、全くあっておりません・・・・^^;

皆様もお試しあれ!
f0069491_0251921.jpg

[PR]
by snaggle | 2006-08-23 00:21

消しゴムはんこ♪

ここ何日か、消しゴムはんこ作りに夢中!になってます。

学生時代・・・
彫刻刀で名前とか彫って、ペタペタ押したりしたもんです♪
(にゃごはキャラクター好き!なので、どらえもんとか・・・)

よく通勤帰りに立ち寄る(っていうか、覗く)梅田のtoolsに
消しゴムはんこコーナーが出来てから、
「やってみたいなあ~~」とずっと思ってまして、
一式セットにて購入後、すっかりハマッテしまいました。

参考にしているのは、こまけいこさんのこの本です!
「晴れ ときどき はんこ  雑貨的消しゴムはんこを楽しむ本」
f0069491_1333014.jpg
見てるだけで楽しく☆なっちゃう。

まさに「やってみようかなー??」を
かき立てる内容&カワイサ.
はんこ好きには、たまりませんね~~
おまけに、図案も初心者向け(・o・)デス。

f0069491_13354331.jpg

最初は、線がどうしても太くなってしまい
手作り感溢れ過ぎ!な出来映えでしたが、
何個かつくるうちに次第にマシになってきました。

載ってる図案を写して→彫って、、このカワイサ!です~
自己満足の塊と化してマス♪

ケーキとマグのはんこは、
布用インクを使ってお菓子教室用エプロンのポケットに押したい!な。

今度は自分でお気に入りの図柄を描いて彫ってみたいですネ☆
(でも、、クーラーがんがんの部屋で無心に消しゴムはんこを作る娘を見て、
 母はちょっともの悲しそう・・・でした。 トホホ^^;)
[PR]
by snaggle | 2006-08-20 13:26 | amour

遅めのビーチ旅へ

f0069491_18214250.jpg

来月すこし遅めのビーチ旅へ行くことに!
12月に引き続き、大好き♪沖縄へ。
今回は、本島北部の自然あふれる"やんばる"エリアへ行ってきます。
ビーチで遊んだり、
琉球料理を楽しんだり・・・と、プチ旅ですが楽しんできたいと思います。

なんと言っても!!Yは、初めての沖縄らしい。。。。
(うっそーーー!って感じです。私からすればですが・・・・)
Yの目的は、①ビーチ
        ②写真  ではないかと。
で、にゃごは①ビーチ 
        ②ご飯  です。
Yにとっては、久々の日本なので一緒にノンビリ出来るといいな♪
f0069491_1921182.jpg

こんな水中風景も密かに期待!しています☆
[PR]
by snaggle | 2006-08-19 18:05 | voyage

いろいろあって・・・

この1ケ月の間に、驚くほどいろんな事がありまして。。。
悲しい出来事や驚くべき出来事。
私の○○年の人生の中で一番めまぐるしかった
(いや、2番目くらいかな?)かも?です。

その余波か、すっかりブログ更新も怠ってしまいましたが、
また明日より張り切って綴っていきたいと思います。

ブログを始めてから、ほんの数ヶ月なんですが、
以前の物を読み返すと・・・
「あー、こんな事言ってたなあ~」とか
「そういや、こんな事もありましたね!」と、
自分の振り返りにもなりますね。

その瞬間の自分をいつでも思い出せるように頑張って続けていきたいな★
[PR]
by snaggle | 2006-08-18 15:47