にゃごの四季イロイロ日記


by snaggle

<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

本日のケーキ

暑い!暑い!
どーしてこんなに暑いんでしょうか??

f0069491_21572029.jpg


こんな日は、アイスフレーバーティーとこちら♪
柑橘系タルトのグレープフルーツのルビー色も映えます★

タルトづくりは、楽しい^^
残りは、明日の事務所でのおやつに。。。。
[PR]
by snaggle | 2006-07-31 21:56 | dessert

初!岩盤浴

f0069491_21194240.jpg
今さらながらですが・・・・
初めて行ってきました。
女性だけの岩盤浴。
にゃごの家から徒歩で20分程。
お散歩がてらに丁度よい感じ♪
驚くほど汗がでて、
作務衣の色も変わるほど!!
身体もポカポカして、
何だかかるーーくなった気分です。

帰り道にアローツリーに寄って、
フレッシュ☆マンゴMIXジュースをいただきました!

ビタミンもばっちり補給したし、
夏風邪をひいてからスッキリしないこの体調。。。早く治らないかな~★

f0069491_21255240.jpg


今年初めていちじくを食べました^^
まだ甘みは少ないですね~
今度はいちじくと胡桃を使って、パウンドケーキを焼いてみたいと思います!
[PR]
by snaggle | 2006-07-27 18:22 | mode&beauté

気になる・・・

f0069491_1622738.jpg
前から気になってました。
『SUQQU』の田中宥久子さんのこの本。

顔筋マッサージ→即効小顔!!
立体メーク→即効美人!?
見出しの言葉につられて、
アマゾンにて購入してしまいました。。。

効果はいかほどか・・・・・楽しみです。
[PR]
by snaggle | 2006-07-25 16:21 | mode&beauté
昨日、四条でバスを待っている時に、
なにげに後ろのSHOP~TomorrowLand~のウィンドウを見ていると・・・・
f0069491_2152148.jpg

あっ!!!フィガロの「私的パリの歩き方。」号に載ってた人じゃない??

f0069491_228225.jpg


そうです、そうです♪
針金細工のアーティスト、マリー・クリストフの作品でした。

雑誌で見た時は、
立体感がイマイチわからず・・・だったのですが、
実物を見ると「すごーーーい!」
透けてはいるものの、本当にお洋服がかかっているかのよう。


メインのウィンドウには、
バーバリーのトレンチコートとドレス(大きなクリスタルがついていて・・・本物ちっく)が。
バーバリーはタグまで付いてるんですよ!
針金だけでとってもシンプルなんですが、夢☆溢れる作品でした。

店内にも数点まだ飾ってましたが、バスが来たのであえなく断念。。。。
また見に行ってみよう!

f0069491_220541.jpg








エルメスのバーキンも♪
Cuteです。
[PR]
by snaggle | 2006-07-20 21:41 | art

藤田嗣治展へ

大雨警報が出ている中、京都で開催中の藤田嗣治展へ出かけてきました。
f0069491_0133559.jpg

生誕120年ということと、97点もの作品が一同に展示される事は初めてだそうです。

私もどちらかというと、小品や猫の作品(とっても有名ですね!)
を見ることが多く、
あまり大きなものを見たことが少なかったのですが、
特に裸婦画は、皮膚の柔らかさや、滑かさ、が
白いキャンバスでよりいっそう重ねて表現され、
繊細でありながら、ひとおもいにスッと描かれた墨の線と合わさって、
息をのむような美しさでした。

「可愛がればおとなしくしているが、そうでなければ引っ掻いたりする。
ご覧なさい、女にヒゲとシッポを附ければ、そのまま猫になるじゃないですか」
と、いうことで裸婦と一緒に猫がよく描かれているようですよ^^

これまた、言い得ており名言ですね!
ネコっぽい女性は、私の憧れでもあるのです。
(にゃごは、Y曰く「小動物系」だそう。。それって何?)



ゆっくりみた後、バスに乗って今出川まで。
前から行ってみたかったこのお店へ。。。

f0069491_042639.jpg


お店がまえも素敵ですね★
のれんをくぐる前から、ほんわか気分になっちゃいました。

f0069491_0463482.jpg


ここは天然の天草をつかってます。とってもヘルシー!
それにあんずの美味しいこと!
甘酸っぱくて、こんなおいしいのは初めて!

大好きな黒蜜とキナコもかかっててHappy♪

レジの前にお店の名前とおんなじ『みつばち』の小さなお人形が・・・^^
[PR]
by snaggle | 2006-07-20 00:12 | art

久々の・・

f0069491_21113722.jpg
これは、こないだ
お仕事中にいただいた差し入れ。
ヴィタメールのエクレアです。
ちょっと甘めですが、
疲れている時には丁度いい★






f0069491_21194969.jpg
そして、これは本日のケーキ。
久々にレアチーズケーキです!

ココロが疲れている時も、
甘いものがあるとホッとする。。。。

さあ!明日はこれをお仕事場に
持って行きましょう♪
にゃご製だけど・・・・
みなは喜んでくれるかしら?


f0069491_21343553.jpg
そして、
今日はこんな本を教えてもらいました!
中の写真もすっごーく素敵!

これを見てたら、またパリ★へ行きたくなってきました~
Yにも教えてあげなきゃ!!
で、クリスマスの予約してもらいたいな・・・・。
[PR]
by snaggle | 2006-07-17 21:14 | dessert
W杯に夢中になっている間に、7月も半ばになってしまいました。。
イカン!!
夏の計画をまだたててません~!どこか、行きたいなあ☆
f0069491_05654.jpg

大好きなこの曲を聴きながら、リゾート気分で夏の計画をたてちゃおう♪

Bebel Gilberto の <So Nice> は、サイコーにリゾート!こちらからどーぞお聴きください★
ビデオクリップも涼しげ~
[PR]
by snaggle | 2006-07-11 00:29 | musique

あっけなく・・・

f0069491_0193687.jpg
終わってしまった。。。
こんな結果になって、
残念な気持ち。
[PR]
by snaggle | 2006-07-10 06:18 | amour

LOVE焼き菓子

f0069491_1281040.jpg
パウンドケーキ。
なかはモッチリ、そとはサクッな焼き上がり!

にゃごは、
暑い時でも暖かい飲み物が好きなので、
ミルクティと一緒にいただきました。


次回は、大好きなイチヂクを入れて、作ってみたいと思います^^

デジカメがついに壊れてしまい・・・。携帯でしか撮れない状態です~
早く買わなきゃ!!
[PR]
by snaggle | 2006-07-05 01:31 | dessert

早朝より・・

寝たと思ったら、電話が・・・・。
パリのYから。
後ろからは、声もかき消すほどの大音量とクラクション!
どこにいるのよーー??

f0069491_23424818.jpg
わかりました。。。。。
フランス、勝ったんですね!ブラジルに・・・。
にゃごは、
ポルトガル対イングランド応援で体力も尽き、爆睡中でした。。

シャンゼリゼにいるとの事。
無茶して、暴動に巻き込まれたりしないでよーーー。

でも、4年に一度のW杯で
勝利の日にフランスにいるなんて!

les bleus ジズー 万歳!

次は、ポルトガルと。。。
今回限りのジズーとフィーゴの二人が一度に観れます。
が、ポルトガルに勝って欲しい・・・でも、、、何だか複雑ですう。。
[PR]
by snaggle | 2006-07-02 23:40 | amour