にゃごの四季イロイロ日記


by snaggle

<   2006年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

匂いたつ…

f0069491_132724.jpg

雨上がりの匂いにまじって
何だか甘い香りがするなぁ…と
キョロキョロすると。。。

くちなしの花が咲いてました!
ガーデニアとも言いますね。




お気に入り定番のマークジェイコブスと同じ香りです。
にゃごは、この香りから『初夏→夕立→浴衣』という感じで、
子供の頃の楽しかった事などを連想してしまいます。。
f0069491_116104.jpg

[PR]
by snaggle | 2006-06-30 23:01 | fleurs

三種の・・・

日に日に暑くなってきましたね。
反対に、電車内やオフィスの室内温度は急低下中です。
ゆえに、お肌の「テカるが乾燥」度が激しくなってきました。。。

にゃごの愛用品:::シスレー3品:::
これがないと、夏も冬も乗り切れません。
夏場は冷蔵庫で冷やして、愛用してマス!

だから、シスレーさん!あんまり価格改定しないで下さいネ☆

f0069491_2333723.jpg



これらに加えて、
エステで使用しているダーマロジカも愛用中です。

巷で流行の
デトックス・ピーリング仕様です。
サロンに通い始めて約1年。
毛穴やお肌のキメが
ちょっぴり改善されたように思います。
[PR]
by snaggle | 2006-06-28 23:13 | mode&beauté

情熱大陸

昨晩、情熱大陸で奈良美智さんが紹介されていましたね。
絵を描くという職業ではなく、
『生き方』を選んだ、というコメントが印象的でした。
「絵しかないから・・」とそうにおっしゃってましたが、
その生き方もつきつめててカッコイイ☆です。

以前、原美術館での展覧会の時に、
キュレーターの方と話されている奈良さんをお見かけしましたが、
本当にシャイな感じでした。。
f0069491_21113850.jpg

この少女たちは自画像だそうです。
年とともに少女の表情も柔らかくなっていってますが、
奈良さん自身も柔和になっていってる・・・という事なのかな。。。
[PR]
by snaggle | 2006-06-26 21:15 | art

梅雨でジットリ・・

今日も一日中、よく降りますね~
何だかジットリ・・ネットリ感がたまりません。。。(>_<)

今朝は朝の10時より、お菓子教室の夏のヴァカンスレッスンのお申し込みがありました。
チケットぴあ状態で、電話をかけ続けるも。。。お席はキャンセル待ち(残念)
すごーーい人気!
それもそのはず、内容がとってもステキ★
・マカロン10種
・コンフィチュール5種
そして、
エルメのスペシャリテ”イスパハン”や”プレジールシュクレ”のレッスンなんです!
パリの『アトリエ・ピエールエルメ』のレッスンに行けないにゃごには、
是非受けてみたい☆レッスンでした~
こんな事言うのはダメだけど・・・キャンセル出ないかな~~です^^;
f0069491_15293335.jpg

f0069491_15214035.jpg


そんな今日は、すこしでも気分が明るくなるような
ビビッドカラーのお花をアレンジしてみました。

器にも、ハランを巻き付けて
よりナチュラル感を出してみました。
(でも、全然写真では見えてませんね~アハハ)
[PR]
by snaggle | 2006-06-25 15:11 | fleurs
日差しもきつくなりサングラスが手放せない季節になってきました。
普段からも眼鏡好きのにゃご。モチロン!サングラスも大好きです♪

そして、サングラスの似合う大人の女性で忘れてはならないのは・・・・・
f0069491_234738.gif

そう!!オードリー・ヘップバーン!
シンプル&ベーシックなスタイルにモードな小物合わせ。
中学・高校時代のにゃごの、まさに憧れの人でした^^

とくに、オードリーが30歳すぎてからの映画『おしゃれ泥棒』や『シャレード』。
この映画の中でもたびたびサングラス姿が。。。
まさに、歳を重ねることで使いこなせるアクセサリーのお見本のように感じます。

f0069491_04825.gif

今年は、ビッグフレームがまたまた大流行のきざし。
ちょっぴりマダムの雰囲気漂うサングラス!を手に入れたい★にゃごです。


ところで、母のPCを使って、サクサク更新♪
(にゃごのPCは、いまだに不通です・・・理解できません!NTT!仕事遅過ぎ~)
[PR]
by snaggle | 2006-06-24 23:43 | mode&beauté
f0069491_0111790.jpg

不具合が生じて、しばらくPCが使えなくなるようです。。。
Yとおしゃべりも出来ないし・・・・
ガックリですよ~

はやく開通して欲しいです!!
早くなんとかしてよ!NTT!

←うちの子の「そりゃヒドイにゃ~」のポーズ
[PR]
by snaggle | 2006-06-20 00:09

あじさい

本日は、あじさいみたいな色合いの涼しげなケーキを作りました。
ヨーグルトムースの上に、ブルーの濃淡のゼリーをのせてます。
f0069491_19175116.jpg

さっぱりした軽い口当たりなので、半ホールはペロリ★といただけちゃいます。
[PR]
by snaggle | 2006-06-19 19:13 | dessert

ダイエットの季節

薄着に伴い、ダイエットが気になりつつも・・・・
おいしい物を食べることがやめられないにゃご。
今日は、久々に「ブレ・ド・ブレ」に行ってきました。
心斎橋にあった頃は、2週に1度は行く!って程、大好きなお店でしたが、
新町に移転してから、ご無沙汰に・・・・。

f0069491_21123172.jpg

アミューズのあと、中谷トマトのパルフェと夏野菜。
トマトの味と甘みが濃くて、野菜ってほんとうにおいしいな・・・と改めて感動。
ズッキーニやお茄子・ルッコラ・オクラなどの夏野菜と一緒に。

f0069491_21153621.jpg

白子と夏トリュフ、チーズリゾット添え。
白子は軽く炙っているだけなんですが、中はトロトロ♪
濃厚な味にトリュフの香りも引き立ちます。

この後にいただいた真鯛のソテーも皮はカリッ!身はホロッ!でした。

f0069491_21233163.jpg
本日は、ハーブの香りのするプロヴァンス産の
白ワインと一緒にいただきました。

ご一緒した東京スタッフのAさんは、
おしゃれで、おまけにお料理上手!
意識の高い素敵な先輩。
にゃごの周りには、年上のお手本になるような
女性が多いのです^^
[PR]
by snaggle | 2006-06-16 21:09 | cuisine

我慢できずに

f0069491_059122.jpg
バーゲンまであと少し・・・というのに、
我慢できずに買ってしまいました。。。

でも、サイズが小さいから(22cm)
見つけた時に買わなきゃ!
駄目なのよ。。。
ねっ♪

大好き!VICINI★

紺のショートパンツ+ボーダーニットで
プチマリン・スタイル完成。
[PR]
by snaggle | 2006-06-16 00:57 | mode&beauté

ラデュレ

f0069491_17503174.jpg
f0069491_17504514.jpg














ラデュレといえば、マカロン♪ですよね。
でも、にゃごはパリでこちらを購入して帰ってきました。
箱に描かれているように、”猫の舌”のラングドシャにチョコレートがけをしたもの。
(先日のフィガロのパリ特集にも載ってました~)

エステの先生へのお土産にしたので味見はしてないんです。。
そしたら、なんと実家にあるではありませんか!!!同じものがー!
どーしたん??どーしたん??誰がこれを。。。。??

母のピアノの先生のお土産でした。
にゃごもいただきましたよ♪
クリームは甘めですが程よい柔らかさで、サクっとしていて^^ご満悦~
[PR]
by snaggle | 2006-06-14 17:53 | dessert