にゃごの四季イロイロ日記


by snaggle

カテゴリ:cinéma( 15 )

早く観てみたい★

「迷子の警察音楽隊」以来、
映画061.gifにいってないなあ・・・と思い、少し検索してみると・・・
結構!行ってみたい映画がたくさん来るようでウレシイ♪

f0069491_23253643.jpgf0069491_23255712.jpg








f0069491_23263876.jpgf0069491_23265491.jpg








”ダージリン急行”で今人気急上昇中☆のインドを旅して、
”Factory Girl”で60年代のミューズ:イーディーのシェナ・ミラーに恋をする!
そして・・・
誰でもフワフワと浮き上がるファンタジックな”地上5センチの恋心”でロマンスの世界に没頭。
その後は・・・
しっとりワインとおしゃべりが楽しめる女性限定”ジェイン・オースティンの読書会”に参加!

んでもって・・・
最後は、この恋!!"プライスレス" de 素敵なおフランス式恋愛術を身につけよう!?
f0069491_23453956.jpg

来月は、映画三昧!?の予感です~
[PR]
by snaggle | 2008-02-27 23:47 | cinéma

居留地散策

f0069491_0381062.jpgf0069491_0382020.jpg

















f0069491_0385088.jpg

ちょっぴり肌寒いけど、気持ちの良い1日。
のんびりshop散策。

ついでに、映画”めがね”鑑賞も。
今回は『たそがれる』がテーマ。
劇中で、もたいまさこさんが「あせらないでじっくり・・・」って言ってた言葉、
まるで自分に言われてるみたいな気がして。。
何だか観終わって、スッキリ気分になりました。
f0069491_123561.jpg

f0069491_161136.jpg

本日は、仏語のショートテスト。
直前までは、ちゃんと覚えてたつもりだったのにい、、、
うーーん、記憶力・・・よみがえってください!
[PR]
by snaggle | 2007-10-12 00:53 | cinéma
f0069491_103085.jpg
「かもめ食堂」のスタッフ&キャストでつくる、
今度は南の海辺が舞台の新しい映画!
「かもめ食堂」のように、ゆるやかな時間の
流れる映画・・・だといいな。。
(きっと、そうだろうけど・・・)
9月公開の予定らしい。
夏が終わって、すこし静かになった頃、、、
自分の気持ちも緩やかに、
心地よくなれるといいな~はやく観たいです♪

そして。。。
前回のガッチャマンの音楽みたいに、頭のなかでぐるぐる渦巻く予感の
メルシー体操???も、楽しみです!
↑何やろう??って感じですう!(変なポージングやったし・・・)


[PR]
by snaggle | 2007-08-14 01:58 | cinéma

TRANSFORMERS

f0069491_2355973.jpg
ちょっとお子様向けかな~と思ってたんだけど、
何だか面白そうな・・。
トランスフォーマーといえば、
ガンダム系の日本のおもちゃがルーツ。

それが、
アメリカで大人気になって、アニメも出来て、
ジャパンカルチャーの代表格にして、
今回の映画化★逆輸入です。
アメリカンコミックのマーベルコミック版では、
「スパイダーマン」とも共演(!?)だし、
スピンオフ作品もあるらしい。。。

実写では、ガンダムが本物で動いてる風ですが、
スピルバーグ×マイケル・ベイだから、
究極の映像で、
この夏バトルな気分にさせてくれそうー!
8/4~公開です♪



[PR]
by snaggle | 2007-07-13 00:07 | cinéma

恋愛睡眠のすすめ

f0069491_194581.jpg
今日は『恋愛睡眠のすすめ』を観る。
隣の部屋の住人ステファニーに恋するも、
あっさりフラれて。。
ツライ現実から逃避するために、
睡眠中に彼女と恋愛するステファン。

「エターナル・サンシャイン」も
せつない映画だったけど、
これはちょっとガーリーでロマンティックで笑える。。
でも、途中で??な迷路にはまってしまった・・・
不思議な映画でした。



「バベル」の時とは、全くの別人の!男前のガエル・ガルシア・ベルナル。
イケテナイ彼を熱演♪

そして、いくつになっても少女っぽさが残ってるシャルロット・ゲンズブール。
彼女の魅力の一つは、あのささやくような吐息まじりの声。
「なまいきシャルロット」の頃から、ちっとも変わってないみずみずしさも。
彼女は、私がイメージするパリジェンヌの2人のうちのひとり。。

でも、多分、間違いなく実際のフランス女性は、
危うさというよりは強さの方が勝ってますよね。。
そう、女性はみな強いのだこれはきっと全世界共通かな?

ちなみに、もう1人のイメージするパリジェンヌは、
すごく昔の人ですがアンナ・カリーナ(フランス人じゃない・・・けど)。
「気狂いピエロ」の彼女はエキセントリックでセンシティブで素敵だった。
映画の最後にある2人のささやきも。。

ランボーの詩。
「見つかった」「何が?」「永遠が」…。
[PR]
by snaggle | 2007-05-30 01:37 | cinéma
f0069491_23342171.jpg
カンヌ映画祭が始まって、
ダウンタウン松本人志の「大日本人」が、
なぜか現地で大人気だそう。。。よくわかりませんけど、、、
でも、私の周りでも観たい!!っていう人多しデス!?

f0069491_23562070.jpg

ウォン・カーウァイの「My Blueberry Nights」
ノラ・ジョーンズがダイエットして(噂では・・・)ほっそりした姿で主演、
お相手は、いつも素敵なジュード・ロウ。
ウォン・カーウァイの濡れたような艶っぽい映像は健在、との評判なので
ちょっと観てみたいなあ。
f0069491_23565663.jpg

クリストフ・オノレの『LE CHANSONS D’AMOUR』
大好きなリュディヴィーヌ・サニエが出てて、トリュフォーへのオマージュだそう。
その他、ジョエル&イーサン・コーエンの「No Country For Old Men」も。
個人的には、こちらの二つがとっても気になります。。



去年の今頃、ニースに滞在してました。
丁度その時、先日大統領になったサルコジがニースに来ていて、
街中が警備のため、大渋滞になっていたのを思い出しました。。
また行きたいな~
モナコもゆっくり観れなかったし。。。
コートダジュール!海!
ご飯もワインもおいしい♪南仏ってサイコー★
[PR]
by snaggle | 2007-05-20 02:31 | cinéma

Music And Lyrics

f0069491_0382212.jpg
ロマコメ★やらせたら
NO.1のヒュー・グラントの映画『ラブソングができるまで』
ヒュー好きTと一緒に行ってきました♪

のっけから笑える!
あの腰振りダンス!絶品すぎて^^;
演技とはいえ、股関節外れそうな感じでした。
&意味不明のピョンピョン飛びも
笑いを誘います。。


ちょっと哀愁漂ってるヒューの演技、
とってもコミカルで・・・でも何だかカワイイです(46歳とは思えない!チャーミング)
そして、目が青い!
UPはちょっと辛い感じも無きにしも非ずでしたが、素敵に年重ねてます。

映画の内容は、元売れっ子、今は売れないポップスターが
いい曲書いて、一緒に歌詞を書いたドリューと恋に落ち、
恋も自信も取り戻す・・っていうラブコメですが、
ピアノも歌も猛特訓して、初★披露しているヒュー・グラント。
歌声も甘く、初めてとは思えません!!

途中、ホロッとしてしまったんですが・・・
周りを見ると、両隣ともハンカチ出して目を押さえてました~私だけやなかった。

観終わった後、ニッコリ♪しちゃう映画でした^^

ヒューの歌声は、コチラのYouTubeからどーぞ★
(帰り際、皆けっこう口ずさんでました・・・この歌!まあ・・・私もなんですけど^^)
Cora役の彼女、すごーーくCute!
(Haley Bennett っていう方でしょうか?)
f0069491_0503558.jpg

[PR]
by snaggle | 2007-05-04 01:03 | cinéma

saikin

最近、いろいろあり過ぎた・・・
でも、今晩『パリ・ジュテーム』を観にいって、何だかちょっとだけ元気が出ました。

素敵な映画だった。
切なくて、かわいくて、優しくて、ほろ苦い・・・誰にでもある人生のひとかけら。
そんな話がつまった映画だった。
f0069491_22344877.jpg

そして、自分の気持ちに正直に、今の気持ちを大切にしよう・・と思った。
そんなこんなで、観終わって気分も上がってきたのに、
S川駅につくとバケツをひっくり返したような大雨だった。。。

家に着くまでに、ズブヌレに・・・・。
でも、服以上に靴が。。。靴がヒドイ事になってしまって悲しい。
どーしてよーーー
[PR]
by snaggle | 2007-04-14 00:16 | cinéma

DREAMGIRLS

今日は、やっとこさ『ドリームガールズ』を観にいってきました。
すごーーく面白かった!
歌♪歌♪歌♪
歌声が、それも迫力満点の歌声が溢れてました!
f0069491_23553346.jpg

ビヨンセがだんだんキレイ(まあ、元々キレイなんですけど・・)になって、
そしてダイアナ・ロスそっくり!!になっていくのも、
(一瞬、マリーナ・ショウみたいな髪型の時もありましたが・・・)
エディ・マーフィーのシリアスな歌声(しかも美声!)も、
そして、落ちぶれていく役に当たった絶妙なキャスティングも・・・、
優しげなダニー・グローバーも
皆しっくりと絡まって、最後まで楽しめました★

『レイ』での演技もすごかったけど、
ジェイミー・フォックスは野心家の役させたらピッタリですね~

そして、アカデミー助演女優賞のジェニファー・ハドソンが話題ですが、
私はビヨンセの“listen”でひそかに涙してしまいました。。。。。

ビヨンセ、やはし綺麗だった。。。。
[PR]
by snaggle | 2007-03-21 23:53 | cinéma

はやく観たい!!

f0069491_22313782.jpg

はやく観たいな~
前からずっと気になってたこの映画。
“PARIS JE T'AIME パリ・ジュテーム”

関西では、3月末~の公開です^^

それぞれの監督が綴る
5分間の小さな「愛」のショートストーリー。

「特別のパリ」じゃない「普段着のパリ」の中に
エスプリがギュっと詰まってます!


f0069491_22364954.gif

パリに住んだ事のない私も、訪れた場所に思いを馳せながら・・・

f0069491_22394488.jpg



お気に入りのリュディヴィーヌ・サニエも出てます♪
『スイミング・プール』での水着姿キュートだった★

ご主人のニコラも繊細なお顔立ちがとっても素敵!
[PR]
by snaggle | 2007-03-06 22:31 | cinéma