にゃごの四季イロイロ日記


by snaggle

カテゴリ:travail( 13 )

と、自分で自分を労う今晩。。。
今月は土日も出勤が多くて、曜日の感覚がすでに失われつつあります。。。

今日は、ちょっと気のはる一日で疲れてしまいました。。。
お仕事から戻って、コレを飲んでひたすらボーーーっとする。
(小さいから、すぐに飲み終わってしまうけど。。。^^;)
f0069491_2237592.jpg


美味しそうなタコがあったので、バジルとにんにくとじゃがいもと炒めて・・・
とか思って、お買い物もしたけど。。。。
急に何にもしたくなくなってしまい、お料理もヤメ!

久々に早寝を敢行することにしました^^

いっぱい寝て、明日は元気な私で京都へGO♪
[PR]
by snaggle | 2007-10-14 22:43 | travail

イベント終了

f0069491_23122581.jpg


祭日出勤も終わり、明日はやっとこさの休日です。。。
夕方から神戸は雨降り。
そんな雨の中、傘をさしながら登ったり降りたりの作業でくったり・・・(@_@;)
この4日間で足かなり鍛えられたかも!?
[PR]
by snaggle | 2007-09-24 23:28 | travail

室温30度

わが事務所の室温は、ここ数日30度超えの日々です。。。。
尋常じゃないと思いませんか???

実は、保存指定がかかった建物ゆえ造作の変更が出来ないのです。
なんせ昭和8年生まれの建物ですから、機密性0(ゼロ)!!
よって、クーラーなどもあまり効きません・・・。
そのうえ、所狭しとPCが並び、コピー機の利用頻度もべらぼうに高い。
人口密度の上がる、午後よりグングン室温+湿度が上昇します。
しかも、廊下にいる方が断然涼しい!?

ちょうど私の席のまん前に、ぴちょん君型の温度計があるのですが、
見る度に・・・「30度あるわ・・・・あつっ・・・」と呟いてしまいます。
室内にいてもマジで熱中症にかかりそう・・・・。
f0069491_21534769.jpg

こんな海にザブンと飛び込みたい・・・


[PR]
by snaggle | 2007-08-30 21:53 | travail

暑中お見舞い

毎日、お天気も定まらず湿度が高いのでバテ気味です。。。
皆様もお身体に気をつけてくださいませ。

f0069491_1065.jpg


[PR]
by snaggle | 2007-07-22 00:56 | travail
先日、ホテルオークラでのあるセミナーに参加。
聞き終わって感じた事は、
何事に対しても自分自身が楽しんで取り組む事の大切さ。

特に、それが仕事となると極端に難しい事になる。。
今の自分の場合は特にそうだなあ~と。
仕事柄、広告関連の業者さんと話す事が多い中、
時には駆け引きも必要で、
話の内容の裏を読んだり、鵜呑みにしない事に意識がいくようなってしまい、
妙に疑ってかかるクセがついてしまってる自分に気付きました・・・

そんなネガティブな状態では、ダメですよね~
そうなると、見えるはずの物も見えなくなってしまい、閉じた状態で仕事をする事に。

今回のセミナーでは、「心を磨く」という言葉が印象に残りました。
秋からの予定がまだハッキリしないけど、
いろんな物事や経験を通して、私も自分の心や感性を磨いていきたいと思います。

f0069491_0223696.jpgf0069491_0224432.jpg









セミナーの後、久々クローネでお茶。
全窓枠の植え込みの赤いゼラニュウムがとってもキレイ♪

さらに、180度気持ちを切り替えてお買い物へ♪
居留地のgucciで、チェックしていた靴を見るもサイズがない・・・(>Д<;)
全てナシーーーーー!
唯一、金沢店でのお取り置きCXLが出るのを待つ・・・事になりました。
あんまり望みはなさそうだな~

と、いうことで、ついに!ブーティー買ってみるか!という気分になってます。
この秋冬は、昨年より足元アイテムが150%増しで充実してるそうだし♪
自分の足型を考えると、狙い目は細身のpradaかな★
[PR]
by snaggle | 2007-07-21 00:40 | travail

明日の準備

f0069491_2325163.jpg

f0069491_23264100.jpg

明日のパーティーでのディスプレイ用バラが150本程、届きました。
イングリッシュローズに囲まれて、ウットリ気分でお仕事です!
最近忙しかった為、スタッフもちょっとピリピリしちゃう事も多かったんですが、
しばし、癒されモードで笑顔全開です♪
(ホント、眉間のしわも伸びてたよ~~Nさま・・)

花びらに傷みのあるものや花首近くで折れてしまったものは、
いただいて帰りました!
こんな時は、ちょっと役得って思ってしまいます^^

今回は、特に大輪のロートレックが入荷。
幸せな気分に浸れました。。。。。
f0069491_2333988.jpg

さあ!!
明日のパーティーに備えて、爪のお手入れをして早寝をしなければ・・・zzzz
[PR]
by snaggle | 2007-07-06 00:39 | travail

お勉強

今日は朝から講習会へ。。
7時間も講義を受けるなんて久々です。
無事終わって、資格者証を貰ってひとやすみ。。。
f0069491_101626.jpg

秋に向けて、ちょっぴり前進しました★
[PR]
by snaggle | 2007-06-12 01:01 | travail

続々 tokyo 小旅行

お昼に表参道のYONKAにてエステを受ける。。
神戸にもSHOP+エステがあったけど、2月に終了してしまい、
パリで購入したものがなくなれば通販で買わなきゃいけなくなる。。。
こういう時、東京っていいよなあ~何でも揃ってるし・・・て思ってしまう。

そして夜は、ヒルズのL'ATELIER de Joel Robuchon へ。
f0069491_23123752.jpg

フォアグラのムース、エスプレッソ仕立て
f0069491_23125779.jpg

赤ピーマンのガスパチョ
f0069491_0344338.jpg

フォアグラ入り鶉のロティ、じゃがいものピュレ添え

食事の間にさっくりとモエと赤ワインを飲んで、
Nちゃん・Aちゃんと3人で52FのパーティーへGO!
Nちゃんは、女子に大人気のカメラマン○○実花さんのいとこちゃん。
(そういえば、なんとなく似てない事もない・・・ような)
窓から見える夜景はとってもキレイでした。。。。
ちょっと人が多くて暑かったけど^^;なかなか楽しい夜でした。
f0069491_040329.jpg

f0069491_0405096.jpg

ヒルズタワーのネオンもイタリアンカラー♪
[PR]
by snaggle | 2007-06-09 23:08 | travail

tokyo 小旅行

友達との待ち合わせまで、ミッドタウンをブラブラ♪
f0069491_132258.jpg

f0069491_0513535.jpg

SADAHARU AOKI は、満員御礼^^;
すごーーい人で、ショーケースにも近寄れない・・・んですけど~
純先生styleの花飾り!ながーーい芍薬です。
f0069491_151748.jpg

ジャン=ポール・エヴァンでちょっと休憩★
パリと違って食器はベルナルド♪
好きな食器でいただけるなんてラッキー^^
f0069491_141826.jpg

吹き抜けの植栽。風の通り道があって、涼しげです。

建物の周りには緑が多くて、ベンチでのんびりする人、犬のお散歩をする人など。
ふと遠くを見渡せばビル群が見え、ここだけ都会の中のオアシスといったふう。
でも、人工的で不思議な風景です。。
[PR]
by snaggle | 2007-06-05 01:17 | travail

konogoro

今月もあと1日。。
ほんとーに2月って早いですね~

いろいろと仕事の事で考えることも多かったのですが、
ここ最近、ようやくココロ落ち着いて取り組めるようになってきました。

いつも私の話(っていうか、愚痴・・・・だな)を聞いてくれたY、ありがとう。
強い気持ちで接するきっかけになりました。
ビシビシいってるよ~
感謝してマス^^

いままでは背中をちょっと丸めて歩いていたけれど、
もうすぐ春なんだから、
背筋をピンッと伸ばして歩かなきゃね。
f0069491_16125821.jpg

今日は Patissier Mitsuo Fukuhara のケーキをいただきました。
Sコヤマの小山さんと一緒に修行をされていた方だそうで・・・・。

ゆずのムースはシトロン×ゆずの組み合わせで、さっぱり♪なお味。
めったに飲まないコーヒーと・・・・。
[PR]
by snaggle | 2007-02-27 12:04 | travail