にゃごの四季イロイロ日記


by snaggle

カテゴリ:musique( 25 )

Burt Bacharach

昨晩は、バート・バカラックのライブへ。。
80歳(!!!)とは思えぬ、かっこよさ。
背が高くて、スーツ姿が決まっていて、ジェントルかつクレバー。
若い頃もとってもハンサムでしたが、
お年を召されても変わらない・・いえいえ尚増す魅力。
やはり、その人の内面から滲み出るものでしょうね~
子供の頃、
母がよくカーペンターズを聴いていて、自然にマネしながら歌ったり。。。060.gif
その中でも私は「遥かなる影(クロース・トゥ・ユー)」が大好きで、
この曲がどうとかはわからないけれど、
とにかく好きだからって感じで、楽譜を探してピアノで弾いたりしてました。
その時、初めて B.Bacharach という名前を知ったんですね~
f0069491_10353932.jpgf0069491_10355727.jpg













その後、いろいろ聴きはじめて
ついに「What The World Need Now Is Love」で053.gifに。
彼の曲を聴いていると、
なぜか、少し風が吹いているNYの通りを、
コートの襟を立てて、俯き加減で足早にコツコツと歩く・・・という風景が
いつも思い浮かぶんですよね。。。
(古い映画の見すぎかもしれませんが・・・)
変な話ですが、
多分自分の持っている60~70年代のアメリカのイメージと重なるんでしょう。
そして、無理な話なんですが、
絶対レコードで!そう針を落として聴きたくなります。

そんないろんな事が思い出されるせいか、
彼の曲を聴くと、少し切なくなる。
昨日も、意味もなく勝手につーーーと涙が出そう、いや出てしまいました。。。
久しぶりに素晴しい時間でした。


余談ですが、、
こんなおバカ映画にもピッタリくるなんて・・・ほんまスゴイわあ~


***********************************************

んでもって、帰りにちょこっと堂島ホテルに顔だけ出す・・・つもりが、
そのままズルズルズル・・・とエンドレスで遅くなってしまい、、、ふうー
でも024.gifやっぱり楽しいな~
[PR]
by snaggle | 2008-02-23 09:46 | musique

ちょっと残念・・・

f0069491_10505243.jpg

さて、久々にどうですか?と、イベントに誘っていただきました。
FANTASTIC PLASTIC MACHINE だし、
堂島ホテル だしとっても行きたいんですが、
この日は前々から楽しみにしていたバート・バカラックのライブに行くので、
残念ながら涙007.gifをのむ事に。。。

バート・バカラックといえば、
随分前にピチカート・ファイブやコステロがカバー&リスペクトして再人気に・・・の御方。
いいものはいい!という事で、本物を楽しみにしております。

f0069491_1172798.jpg







イベントには行けないので、
同じく以前のコチラで今回は我慢・・しよう。

かわいいジャケ・デザインは、
梶野彰一さんです♪
[PR]
by snaggle | 2008-02-13 11:10 | musique

Licca forever ♥

今日は、久しぶりにキチンと起きて大阪へ。
電車に乗るのも、街に出るのも久しぶり056.gif
いかに、この半月ひきこもって生活してたか。。。を、実感。

用事も2時間ほどで終わったので、ちょこっとsaleなるものを覗いてみる事に。
大体、いい物が残ってる訳ないし!と、テキトーに見てたんですが、
『残り福』って本当でした
フェレッティで、スワロの付いたラベンダーカラーのニットワンピを発見!
しかも、マイサイズがある!!
しかも!レース編みの部分にツレがあったので新しい物と換えましょう、との事。
saleなのに・・・
以前、神戸店のスタッフだった方に、久しぶりにお会いしましたが、
相変わらず親切に対応してくださり^^
早く来週にならないかな~

早々に人の多い大阪を引き上げて、神戸へ。
gucciで春物のお取り寄せをお願いして、年末に行ってからお気にいりの Olive Bar へ。
f0069491_1294053.jpgf0069491_1295354.jpg










帰りにリカちゃんCDを買って、帰宅♪
f0069491_1355183.jpg

Numeroで前にリカちゃんがパリコレを取材する!?っていう、
可愛いパリコレ日記記事もあったけど、これはリカちゃん40周年(40才か・・・・)のCDらしい。。
最近また聴いてる、
堂島ホテルのfantastic plastic machine のCDと一緒に車に乗せとこう♬と思います。
[PR]
by snaggle | 2008-01-17 01:32 | musique

どっちもいいです!

f0069491_23471218.jpg
f0069491_2332397.jpg

hotel costes X release party Stéphane Pompougnac @warehouse
VS
CLUB MUSEUM"FRENCH-FRENCH-FRENCH!!!"@unit

うーーーん、どっちがいい?って聞かれても。。。。。
[PR]
by snaggle | 2007-12-06 00:02 | musique

"dafunkfest"

f0069491_0143869.jpg

Act : DAFT PUNK / SebastiAn / KAVINSKY
12/6 at KOBE WORLD MEMORIAL HALL
[PR]
by snaggle | 2007-11-20 00:14 | musique
f0069491_23154087.jpg

Black Eyed PeasのWill I Am と一緒に歌ってる「Be OK」
昨日・今日と、少なくとも10回は耳にしたような~
キュートな外見だけど、ジャージー・ヴォイス。
自身で曲も書くそうなので、
Alicia Keysのようなマルチな才能に溢れているタイプでしょうか。

そして、Nasとの「Can't Forget About You」も最高♬
しかーも!サンプリングに N.K.Cole の unforgetable が使われてて素敵♥

Nasといえば、Kanye West つながりで・・・Kanye好きの私もささりました^^
f0069491_23283866.jpg





Chrisette Michele のアルバム・ジャケもめちゃキュート!
Joe好きにもオススメです♪
♬ワンクリックで YouTube へ♬
[PR]
by snaggle | 2007-11-02 23:38 | musique

秋の夜長に・・・

f0069491_0112100.jpg


暖かいブランケットにくるまって聴く、
チェットのトランペットと囁くようなソフトな歌声。。

My Funny Valentine. Time After Time.

本を数冊抱えて、
暖かい飲み物と秋の夜長にピッタリの音楽。
あーーあ、明日がお休みだったらいいのに***
[PR]
by snaggle | 2007-10-17 00:20 | musique

New York State Of Mind

f0069491_047447.jpg

この秋のこの時期になると、決まって聴きたくなるこの歌。
「New York State Of Mind 」

なんだか切なくて.
なんだか恋しくて.
でも、ココロが落ち着いて.
誰かに寄り添いたくなる.
そんな気持ちになる歌.

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

物事が動き出す時って、こんなもんなんだろうか・・・・
この間まで、
このちっぽけな頭の中でいろいろと考えていたのでウソのよう。

自分にとってのよき一歩となりますように。


[PR]
by snaggle | 2007-10-07 01:17 | musique
f0069491_0412560.jpg

新しい m-flo のアルバムは2枚組。
disc2のremixは、ED BANGER の PEDRO WINTER a.k.a BUSY P ★
新旧の楽曲織り交ぜていい感じで、
大好きな”Loop In My Heart"も入ってるし、ゴキゲンで通勤音楽にピッタリ♪

disc1の方には、中田ヤスタカ・DJ DECKSTREAM のremixも!!
DJ DECKSTREAM の音色も洗練されたメロウ&哀愁漂うremixにDOWN☆

んで、ED BANGER 繋がりで、遅ればせながら JUSTICE も。
"D.A.N.C.E."は前から可愛くて大好きだったけど、
”TTHHEE PPAARRTTYY" いいです・・・
[PR]
by snaggle | 2007-09-29 01:39 | musique

The One / Shinichi Osawa

f0069491_2327163.jpg

本日、発売。
楽しみにしてました^^
しばらくヘビロです♪

11月のSAZA★Eでするtour、行きたい・・・・
[PR]
by snaggle | 2007-09-26 23:28 | musique