にゃごの四季イロイロ日記


by snaggle

カテゴリ:voyage( 27 )

東tabi***

f0069491_0505831.jpgf0069491_0521427.jpg











f0069491_0525746.jpgf0069491_0545486.jpg











f0069491_0555548.jpgf0069491_056762.jpg











f0069491_0571168.jpgf0069491_0575482.jpg











KOBEより、全然暖かかった東京。
表参道での美味しいご飯+尽きないおしゃべり。
建物散策@銀座に、wine bar での夜おそご飯。
伊勢丹でのお買いものに美術館。
友の暖かおもてなしご飯。
加えて、音&夜遊び!
アッという間の、週末でした^^
来月も,お相手よろしくお願いします
[PR]
by snaggle | 2007-12-10 01:06 | voyage
f0069491_044389.jpg

お気に入りのお店。
今回も行ってきました♪
雨降りの日も、またいつもと違ってイイ雰囲気。
二階の縁側席で、
しばし雨とシーザー達をを眺めながら小休憩。
このお店にくると、本当に心が開放されるというかノンビリ気分でリラックスできます。。

沖縄ぜんざいとシークワーサーも入ったみかんジュースを。
甘いクレープ風のチンピンを待つ間に。。


ここ沖縄北部では、蝶々を沢山見かけます。
雨でも平気で飛ぶんですね~
何だか意外な感じです。
[PR]
by snaggle | 2007-09-11 22:36 | voyage

沖縄tabi ::楽園食堂

f0069491_23553314.jpg

沖縄には、パイナップル畑が沢山見られます。
今晩は、泡盛をパイナップルで割った”パイナップルGOGO!”で乾杯!
殿は、泡盛をシークワーサーで割ったものを飲んでましたが・・・
イマイチだったようです。

沖縄名産のプラチナポークをいただいて、この日も大食い更新中の二人であった。。。
[PR]
by snaggle | 2007-09-10 23:55 | voyage

沖縄tabi ::てびち

f0069491_20454318.jpg

コラーゲンたっぷりのてびちの唐揚げにゴーヤチャンプルーです♪
他にも串焼き・グルクンの塩焼きなど、、、
何だか、よく食べてます(*≧m≦*)
f0069491_23533234.jpg

さらに、この後お店を変えて、また食べに行ってしまった・・・・・
(一晩で晩御飯が2軒です、よーするに大食いな二人ですね^^;)
ここで食べたジーマミー豆腐のプルン♪な口当たりに笑顔★です。
f0069491_23541612.jpg


久々のオリオンビールもGOO!
(1軒目ではコロナですが・・・)
[PR]
by snaggle | 2007-09-09 20:45 | voyage

沖縄tabi ::清流舎にて

f0069491_1144613.jpg

残念なことに、雨降り…です。
でも、殿の運転でなんとかお昼ご飯にたどり着いてます。
沖縄そばをいただきました♪

よもぎ入りの麺が入った沖縄そばと、ノーマルにソーキそば。
お出汁も麺も豚肉もすごーく美味しくて( ̄▽ ̄)ノ″幸せな気分になりました。

一緒のジューシー(混ぜご飯)も美味でした~
滞在中にもう一度食べたい!と思う程。

明日は晴れるといいな、せっかくだし泳ぎたい。。。んです。
[PR]
by snaggle | 2007-09-09 15:23 | voyage

beautiful

f0069491_0142574.jpg

昨晩から、ここ神戸では数回地震があったり、
大雨&雷がすごかったのに、あまり涼しくならずに蒸し暑かったり、と
今夏も残暑が厳しそうですね・・・・

このまま温暖化が進めば、
和歌山のおみかんが信州で、
信州のリンゴは北海道で出来るようになるそうです。

そのうち我が家のお庭でもパイナップルやバナナがなったり、
ジャングルっぽい南の島の植物が生えているのが、普通になるのでしょうか??

日本の美しい四季も、いつの日かなくなってしまうのか、、と思うと、
ほんの小さな事からでも、自然を地球を大切にする行為が、
私達の役目だと感じています。。。
[PR]
by snaggle | 2007-08-25 00:26 | voyage
先週末、朝お掃除をしている時にセミの鳴き声を聞きました。
今年初めて!!
聞いた時は、一瞬「??」となってしまい、キョロキョロ・・・辺りを見回してしまった。
そして、いつもの配達の人と「今のセミですよね~」と。
何だか早い、、しっかり梅雨も明けていないのに・・・ね。

で、そろそろ夏の予定を立てなければ!と、何気にペラペラめくっていたら、
アマンリゾートホテルが、早ければ08年にも京都でオープンと書いてありました★
場所は・・・京都、金閣寺の北の鷹峯だそうです。

アマンリゾートといえば・・・・
f0069491_122193.jpgf0069491_1223371.jpgf0069491_1225789.jpg












アジアン・ラグジュアリーリゾートの代表格。
タヒチのホテル・ボラボラもここの系列です!
初!の日本でのホテルは、どんな風になるんだろう♪
ちょっぴり楽しみですねー☆
[PR]
by snaggle | 2007-07-04 01:17 | voyage

続 tokyo 小旅行

f0069491_1252364.jpg

新丸の内ビル内の les mille feuilles de liberte のウィンドウをコッソリ・・・
ロマンティックなディスプレイ。
派手さはないけど、思わず覗いて見たくなる可愛い小物もありました♪
ig café は満席でした・・・。
Zadig & Voltaire や décora TOKYO もチェック!
眼鏡のラインナップは、神戸とはチョット違う。。
やっぱり売れ筋って違うのかなあ~
そして、パレドオールの紙袋を持った人多し^^

有楽町へ移動し、しばし COVA TOKYO にて休憩。。
f0069491_124408.jpg

静かでホッと一息つけます。

エストネーションでは、ちょっとお買い物!!
そして、ニコライ・バーグマンのお店もチェック。
どこから見ても、遠くから見ても、ニコライの花ってすぐわかる。
普通なんですけど、確立されてますね~
花束を制作中の男性スタッフも、指の細い繊細そうな感じの人でした。。

その後、銀座をウロウロし、4月に出来たてのコンランレストラン「ICONIC」へ。
(写真はちょっと・・・無理・・・)
モダンでエレガントな雰囲気で、大人の銀座の夜を満喫させていただきました♪

ホント、東京って楽しい~★
[PR]
by snaggle | 2007-06-07 01:45 | voyage

le Cafe Marly

f0069491_239452.jpg

la nuit
夜のパリって素敵。。。

カフェ・マルリーにて
[PR]
by snaggle | 2007-01-06 23:08 | voyage
31日は、お家でごはん。
オマールえびをYがきれいに切り分けてくれました。
即席タルタルソースを添えて。
モエのロゼ・シャンパンを開けて、今年もいろんな事があったなあ・・・としみじみ。
でも、こうしてパリで年が越せて幸せです。。。

それから、テレビ(しかも!ベンハーって・・・・)をみてボーーっとしてると、
ヤバイ!11時になってしまいましたよーー。
慌てて年越しソバを作って&食べて、シャンパン持ってアルマ橋までお出かけ。
セーヌ河越しにキラキラ光るエッフェル塔を見ながら、
金色のPOPを飲んで2007年を迎えました。
「BONNE ANNEE!」ボナネ~っとみんな口々に言い合ってます^^

今年も良い年でありますように・・・・・
[PR]
by snaggle | 2006-12-31 23:47 | voyage