にゃごの四季イロイロ日記


by snaggle

カテゴリ:fleurs( 49 )

fleur , 1 Mars

f0069491_0213428.jpg

Il n'y a pas d'amour ,
il n'y a que des preuves d'amour .


jean cocteau
[PR]
by snaggle | 2008-03-01 00:21 | fleurs

fleur , 24 Janvier

f0069491_0332980.jpg

春が待ち遠しくなるヒヤシンス。
近くのお花屋さんで最後の一鉢だったのを買いました♪
どんな鉢も枯らす女(!?)として名を馳せてる私ですが、
これなら大丈夫でしょう・・・・。
子供の頃も水栽培でお世話になりましたし056.gif

暖かすぎると早く伸びてしまって茎が短い状態で咲いてしまうようなので、
さむーーい窓際に置いてます。

今から楽しみです^^
(ちなみに、花色は白だそう!)
[PR]
by snaggle | 2008-01-25 00:38 | fleurs

fleur , 19 Janvier

f0069491_2357409.jpg

庭に咲いたスイセン。
花びらが雪のように白くて、俯き加減な咲き姿がはかなげです。
これは、貰ったのを地植えして育てたもので、香りが普通のよりちょっと強い。
まるで、香水のようでとっても気に入ってます。

水に映った自分の姿を愛して、
そこから離れられずに死んでしまった美少年の名前*Narcissus*が由来。
他の花に寄り添うことなく・・・真っ直ぐに咲く姿を見ると
誰も寄せ付けない美しさがあるなあ~と思ってしまいます。
でも、茎は思いのほか脆くて、力を入れるとすぐに折れてしまう。。。
そんな繊細さにも、魅力を感じてしまいます。
[PR]
by snaggle | 2008-01-19 23:57 | fleurs

fleur , 12 Novembre

f0069491_116421.jpg

私は、ちいさな物が好き
ちいさな雑貨。
ちいさな器。
ちいさなbag.
そして、ちいさな花たち。

ちょこっと食卓にあったら、ニコッと笑顔になれるだろうな、、な小さなアレンジを作りました。
[PR]
by snaggle | 2007-11-12 01:25 | fleurs

fleur , 9 Novembre

f0069491_0234537.jpg












端正に、

整然と、

美しく並ぶ花びら。
[PR]
by snaggle | 2007-11-09 00:34 | fleurs

fleur , 4 Novembre

f0069491_17302553.jpg

これから冬本番ですが、お花の世界では春の花の季節。
年末に向けて、
マーガレット・スイトピーやフリージアがどんどん入荷してきます。
f0069491_17384628.jpg

香りもちょっぴり春の香り・・・
[PR]
by snaggle | 2007-11-04 17:33 | fleurs

fleur , 2 Novembre

f0069491_0261932.jpg

あじさいといえば、ブルーや白で初夏の花のイメージが強いですが、
秋になるとこんなシックな色のものも沢山出回ります。
秋色あじさい・・・そのまんま(+_+)ですが、そう呼びます。

いただいたあじさいを、窓際へ・・・
お部屋に花があるだけで、明るくなりますね。
やっぱり花っていいナ。。

f0069491_13551100.jpgそして、梅田へお出かけしていたので
帰りに阪急へ。
あった!!
今年のX’mas cake カタログの表紙は、
先生のcake♪
う~ん♪キレイ★マカロンがビジューみたいです!
もうすぐ出るマカロン本も楽しみだな~(*^o^*)
[PR]
by snaggle | 2007-11-02 01:44 | fleurs

fleur , 6 Octobre

f0069491_225257.jpg

昨晩のまっすぐ勢いのよい大雨で、今日は涼しくなるのかな~と思いきや、
ナンノナンノ!日差しも強い夏のような1日でした。
10月なのになあ・・・・

でも、目に付く花色はやはり秋色。
少し濃い目のこっくりカラー。


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

仏語のジュリアン先生とパリにいた時の話をしていたら、
なんと!!私が今いろいろ調べている所で、以前お仕事をしていたとの事。
ビツクリ★なんて奇遇なんでしょう・・・
これから、いろいろと相談にのってもらえそう^^
(それより、もっと仏語がんばらねば・・・)
最近よく思うのですが、世間って狭い。。。

そして、髪を切ってから、とっても周りに好評★
ここまで短く切ったのも、よくよく考えたら7年ぶり。
何だか、気分も一新って感じデス。

秋のおしゃれも、ちょっと雰囲気変えて、
今までトライしなかったアイテムも着てみようかなーと、思ってます。
[PR]
by snaggle | 2007-10-06 00:03 | fleurs

fleur , 1 Octobre

今日から10月。
今年もあと3ケ月で終わるのかあ・・・と思うと、なんと1年は早いのか!

やっと涼しくなって秋らしくなってまいりました。
本日はニットベスト+ブーツでおでかけ。
のんびり構えていた衣替えを早くせねば。。。

f0069491_22293979.jpg

昨日はおうちdeおけいこ用のお花を試し作り。
色味も気に入っていただけたようで^^
簡単に出来ちゃうので、Yちゃんご心配なく♪


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

しかしながら、
今日も引き続き、くしゃみ+鼻+目のかゆみに悩まされて・・・少々イライラ気味。
季節外れの花粉症のようでツライ。
やっぱり、Kちゃんの言うようにお尻に注射を打つ方がいいのか???
[PR]
by snaggle | 2007-10-01 22:52 | fleurs

fleur , 27 septembre

f0069491_2254111.jpg

フラ語のレッスンを始めてから、単語帳を持ち歩く日々。
すぐに英語読みしてしまうし、
発音は何だか???だし、
男性名詞やら女性名詞やら、
覚えなきゃいけない事が山盛りで、大丈夫なのか・・・これで本当にい。

もう丸暗記しかない・・・とまで思ってるんですが、
その丸暗記出来る位のフレッシュさが、私の脳にはないような・・・(@_@;)
頑張らニャ・・・


[PR]
by snaggle | 2007-09-27 23:07 | fleurs