にゃごの四季イロイロ日記


by snaggle

カテゴリ:mode&beauté( 63 )

美容室選び

自分にあった美容室選びって、どうしてこんなに難しいんでしょう?

かつては、おまかせ♪でも素敵にスタイリングしてくれるMY美容室があったんです。
でも、担当してくれていたMくんは海外へ。。。

そこから、美容室放浪の旅が始まった。
数回だけ、1回のみ、と何件探した事でしょう!!

でも、本日いった美容室は非常に良かった
洗髪~乾かしてスタイリングまで、一人の人が担当してくれます。
そして、完全貸し切り制!
2人のスタイリストさんでやっている小さな美容室ですが、
何だかほのぼのとしてて気に入っちゃいました~
南船場なので、仕事場からもとっても近くて便利です^^

今回、にゃごを担当してくれたgoriさんは、
ちょっと中島らも似。。。話し方も何だかソックリなんです~
いい味だしてますな。。。。

やっと、放浪の旅も終わりそうな予感☆
f0069491_113969.jpg

                  激しく爆睡中のウチの子^^;
[PR]
by snaggle | 2006-06-11 00:47 | mode&beauté

LE BON MARCHE でお買い物

今日は午後からYの友人と一緒にCafeへ。
彼女は4月に女の子を出産したばかりの新米ママ。

f0069491_1173990.jpg




赤ちゃん(エリザベート)は、
金髪に青い目で驚くほど小さい・・。
というか、1・5ヶ月のエリザベート・・・・。
排ガスいっぱいなんですけどーー、
街中にいていいんですか?
でも、ずっとミルクを飲んで
おねんねしてました。

その後、にゃごはマレへ。
大好きなバルバラ・ビュイのブティックへ。
素敵なビーズ使いのお洋服がワンサカありました★
レクレルールでは、
クロエとバレンシアガのバックがこれでもか!という程、並んでました。
日本でも大人気だけど、パリでもなのね★同じくゴヤールも大人気♪
リッチ・カジュアルな大人使いの人をよく見かけます~

f0069491_22353888.jpg





お決まりのマリアージュで
お茶をして、ボンマルへ!



きれいなスカーフやかごバックが並んでます。
日本同様、ビーズ使いのものが主流。あとは編み編み系のアクセも多いですね!
カフタン調のトップスなども良く見かけます。
やはりバカンスも近いので、そんな感じの物がよく目につきます^^

f0069491_22263911.jpg







ボンマルの手芸コーナーは
一日いても飽きない場所!

大好きなタッセルやリボンに
刺繍グッズ!!
買わねば状態に・・・


そして、今日の夕飯のお買い物をして帰宅。
Yと一緒にボークソテーを作って、生ハムとメロンでワインを空けて♪
今日もフツーなんだけど、楽しい一日でした。
(でも、ちょっぴりパリにいる感じがしないんですけど~)
[PR]
by snaggle | 2006-05-16 15:46 | mode&beauté

一目ぼれ・・・

こないだ出かけた時に見かけたバック。
どうやら一目ぼれだったみたいで、
どーしても気になり、本日お買い上げなり~♪

先月買ったウェッジソールと合わせて、デニムなんかと一緒に使いたいです★

f0069491_2050530.jpg







カラフルカラーなので、
夏にむけて
大活躍な予感♪
[PR]
by snaggle | 2006-05-06 20:47 | mode&beauté