にゃごの四季イロイロ日記


by snaggle

カテゴリ:mode&beauté( 63 )

Black Orchid

f0069491_221895.jpg

ちょっと・・いや、かなり気になる、欲しい香り物がコレ
トム・フォードのブラックオーキッド。
以前、梅阪で限定で出てた時に、全く気付かず買い損ねてしまった・・・(*´д`*)
練り香もあったらしい・・・・←練り香好きなので・・・^^;
買えない!と思うと、余計に欲しくなっちゃいます。

トップは、フレンチ・ジャスミン、ブラック・ガーデニア、
ベースは、オーキッドとアンバー、ヴァニラ、サンダルウッド。
好きな香りばかりの組み合わせ♪

フレグランスのイメージ・ガールは、
フレンチ・ヴォーグ誌のエディターのお嬢さんだそうで。
f0069491_2340259.jpg

ミステリアスな香りにピッタリな方ですねー。

春(3月)には、ユニセックス・フレグランスのコレクションも発売予定らしいし。。
しかも!!
12種類の香りの中から、好みのものをブレンドして、
自分だけのフレグランスをカスタマイズする!っていう仕組みらしいです。
なんだか素敵ですね~
そして、ブラック・オーキッドのメンズ・フレグランスも発売予定らしい~し!
香り好きの彼にオススメかも★

トム様、何してはるんかな~?って思ってましたが、
すっかりフレグランス&ビューティーに夢中・・・の様ですね^^
[PR]
by snaggle | 2007-02-10 23:31 | mode&beauté

メガネを探して・・・・

実は、パリ滞在中にちょっとしたアクシデントがあって、
メガネが微妙にゆがんでいる・・・というか、マズイ感じに傷入ってます。
丁度、新しい物ほしいなあ~と思ってもいたし、
先週からメガネを探して何度かデコラへ足を運んでます。

今使っているのは、長年休ませながらも愛用しているzip+homme。
チタンなので軽い!
程良くデザインに凝っていて、シャープな作りも気に入ってました。
(デコラでお修理してもらえるそうで^^良かった・・・)

今回は『いぢわる』そうに見えるセルフレーム希望・・・・
お店の人曰く、私にはこの2点がおススメだそう!
f0069491_21142578.jpg

f0069491_21214345.jpg

ROBERT MARC のもの。
上のシリーズは、カシミアの心地よさを色と質感で表現しているとか。。。。
もう1タイプは、スネーク柄が裏に入ってる2006秋冬モデル。
この二つ、
よくわかんないけど、かけ心地はいい♪
顔幅にもピッタリ小さめ&蝶番にポイントがあるので横顔もキレイです。
f0069491_21275680.jpg

もひとつは、theo のもの。
これをかけると、クールな感じと思いきやマンガみたいに。。。。
そして、意外と女の子っぽい感じになります。

どっちがいいのか。。。。。悩む。。
眼鏡好きのアドバイス求む!
[PR]
by snaggle | 2007-01-30 21:06 | mode&beauté
f0069491_0153786.jpg

 Italian designer Valentino
 appears as part of his Spring-Summer 2007
  Haute Couture fashion collection show in Paris,
 January 22, 2007.

f0069491_0231099.jpg

 Italian fashion designer Ricardo Tisci for Givenchy's
 spring-summer 2007 Haute Couture fashion collection,
 presented Tuesday Jan. 23, 2007 in Paris.

f0069491_2314031.jpg

オスカーにノミネートされた菊地凛子ちゃんは、シャネルのショーへ。。
ゴールデングローブ賞の時もシャネルの白のイブニング。
[PR]
by snaggle | 2007-01-25 01:14 | mode&beauté

HOTEL COSTES

ホテルコストのBAR。
入り口には、黒いスーツのドアマン。
半端じゃないスポーツカーが前によく停まってました。

クラシックとモダンとが程よく調和。
落とした照明が、全体を密やかにさせる。
そして、そのライティングから浮かび上がるシルエットはとてもキレイ。
f0069491_12435132.jpg

f0069491_1244643.jpg

f0069491_1244188.jpg

プライベートな気持ちを保てます。
[PR]
by snaggle | 2007-01-14 12:35 | mode&beauté

ソルドでお買いもの

f0069491_22574214.jpg

もうすぐpariより届きまーす!
Zadig&Voltaireのニット(≧▽≦)
[PR]
by snaggle | 2007-01-12 13:57 | mode&beauté

kirakira★スワロフスキー

f0069491_22415215.jpg

今年のスワロフスキーはちょっぴりシック。

大好きなスワロのアクセは、毎年チェックしています。
特に好きなのがブローチ類。
小さなピンブローチは、
ジャケットの襟に数個重ねづけをしたり、ストールを留めたりと、とっても重宝。

今年は、限定のベルベットのリボンの付いたブローチをget!
同じシャンデリアタイプのピアスと一緒に使っちゃおう~♪
今年のパーティーは、
ビジュー付きミュールと合わせて、kirakira★スタイル!


しかし・・・・写真、上手に撮れてませんね~ガックリ・・・・
[PR]
by snaggle | 2006-12-02 22:40 | mode&beauté

冬に向けてのお買い物②

f0069491_0515323.jpg


8月末にジョッキータイプのブーツを購入し、大活躍していますが、
もう一足と・・・キレイ目系を購入しました。
気分が凹んでる時は、お買い物に限ります・・・・。

トナカイの皮×かかとつま先にクロコ使用のちょっとリッチ感ある仕上がりです。
a.testoni にて。。。
ファーのハーフコートと合わせると、ちょっとしたお出かけ等にピッタリかも★
[PR]
by snaggle | 2006-11-18 00:51 | mode&beauté

冬に向けてのお買い物①

f0069491_01540.jpg

ニットキャップ。今年はペラフィネにしてみました!
しかも、プチプライス&ヘンプも小さめでキュートな感じです♪

カーゴパンツ&エンジニアブーツに合わせる予定★
[PR]
by snaggle | 2006-11-10 23:56 | mode&beauté

お初のサロン♪へ

今日はお休みなので、知り合いのオススメのアロマサロン、
六甲のANDONAへ行ってきました。

最初に詳しくカウンセリング・・・。
にゃごは、仕事でほぼ終日PCの前に座っています。
時々、まぶたがピクピク(!?)する時もあるくらいです。。。。

そのせいか、首・肩こりがひどい為、
リンパの流れをよくする経路マッサージ&フェイス・リフティングを
ローズオイルでして貰いました^^

目の周りも凝っていた・・・らしい。
気持ち良過ぎで、途中から寝てしまいました。90分の極楽タイムでした♪
(でも、小顔にはならなかった・・・道のりは遠い・・・)

f0069491_2321543.jpg



最近、シスレー・ダーマロジカに加えて、
YONKAのクリームも愛用中!
アロマの香りってやっぱり癒されますね~~★
[PR]
by snaggle | 2006-11-01 22:45 | mode&beauté

初体験!アナスタシア

本日は、8月に予約した眉毛サロン「アナスタシア」の日!
(一番早く受けれる日ですよ!まだまだ大人気なんですね)
ワクワクしながら、お仕事を早々に終え大丸心斎橋のサロンへ。。

f0069491_025635.jpg

お席は満席。
しばらく待って、カウンセリングがスタート。

眉周りは、ワックスでムダ毛を処理する為、
アレルギーの事など
丁寧に確認作業があり安心感もバッチリ♪



実は眉のお手入れは初めてです。
にゃごは、眉が麻呂状態(薄い・・・という事ですね~)なので、
悩みはつきません。。。

やはり、頑張って伸ばしましょう!とのことでした・・・・・
アナスタシアは骨格にあわせた美しいアーチと地毛眉を育てる、がモットーです。

普通は30~40日後が次のお手入れ日ですが、
「2ケ月後がいいですね」と言われた薄眉毛のにゃごでした♪
次回の1月までに眉毛、育てます!!

f0069491_0355092.jpg

アナスタシアの誰でもビューティフル♪眉のお助けキット
(買ってませんけど・・・)
[PR]
by snaggle | 2006-10-27 02:10 | mode&beauté