にゃごの四季イロイロ日記


by snaggle

カテゴリ:mode&beauté( 63 )

北野坂 SHELTERⅡ

今朝は10日ぶりの出勤・・・・朝、起きれるんだろうか??
でも。。。ある人の夢をみていたようで、うすボンヤリ目が覚める。
ふだん、見た夢をあまり覚えている事はないのですが、
今朝は妙に覚えていて、、、少しだけ涙が出た。

気を取り直して出勤(当たり前ですが・・・かなり行きたくない・・・)
駅までの途中、山がきれいに見える!本当によいお天気♪
S川駅までの間、甲山がキレイに見えて、緑をみると気持ちが安らぐ。
そして、三ノ宮駅から北野坂を登る時も、再度山の緑が青空を背景にクッキリ見える。
こういう時、心斎橋のビル中からここに異動になった嬉しさを感じます^^

そして、毎朝の楽しみのウィンドウを覗く★
北野坂には、私のお気に入りのお店 SHELTERⅡ があります。
ここは、メンズのお店だけど、ほんとーーーーにおしゃれ。
(オーナーのご夫婦も、とっても素敵な方☆)

以前は、レディースだけで、時々(お財布が許してくれる時)お買い物をしていました。
数年前から、メンズも取り扱うようになって、セレクトはしぶくてかっこいい♪
年中レザージャケットも置いてて、
大人のこなれたカジュアルってこんなのだよな~と、いつも思う。。

ここ数年は、BALENCIAGA / GIVENCHY / HAUTE / MARTIN MARGIELA など。
BALENCIAGA もかっこいいけど、今は HAUTE がいいなあって感じ!
絶対!!
彼にもココでお買い物して欲しい~^^って思っちゃう。。。んだよねえ。

HPもとっても見やすいので→どーぞ
※ちなみに、レディース mattotti も当然ながら充実♪
  NIGEL PRESTONもあります!!

f0069491_2248219.jpgf0069491_22483277.jpg
[PR]
by snaggle | 2007-05-08 23:00 | mode&beauté
f0069491_241151.gif
『贅沢の新定義』
”自分の名前を付けたブランドだから、最後まで僕自身の好みを
優先させた”
ニューヨーク・マディソン街にオープンした「TOM FORD」には、
彼が追求した極上の「贅沢」が存在する。

トム・フォードの数箇所ある自宅から運び込まれたという家具や調度品。
Marmol Radziner のソファや、
ジャン・ミッシェル・フランクの椅子もあるのかしら??
きっと、オーディオはB&O。。。
そんな極めてパーソナルな空間で、完璧なサービスが受けられるそう。。
レディースは3年後の展開予定。。自分を磨く時間にはまだまだ足りなさそう・・。
それまで、『高嶺の花は何物にも変えがたい魅力がある』という思いに
突き動かされて作った、という”BLACK ORCHID”が似合う女性になっておこう・・・

f0069491_217949.giff0069491_2172573.jpg





流行を追うのではなく、
艶っぽく、退屈でもない、エレガントでクラシカルなテーラースタイル。
外見だけでない、中身も素敵な男性に着こなして欲しいデスね。
[PR]
by snaggle | 2007-04-29 02:28 | mode&beauté

初!Drawer

お仕事終了後、今日は念願のDrawerへ♪
出来たのは知ってたんですが、なかなか行けずで。。。
(マーク・ジェイコブス横に出来てました)
入って左側はバーバリー・ブローサム、右側はランバン。
バーバリーのクチュールラインは今期可愛いですね!(お値段は可愛くないけど・・)
前に、ミーシャ・バートンが素敵に着こなしてました♪
そして、隅にひっそり吊られていた、
サンローランの今期モチーフの花柄Tシャツが妙にカワイイ・・。

いろいろ見ながら、お店の方と相談してかわいいスカートを購入。
接客のTさんは、物腰も穏やか、的確な意見で気持ちよくお買い物が!
彼女を見ていて、”パーソナルショッパー”という言葉を思い出しました。
自分のお買い物を個人的にサポートしてくれるスタッフって、
新しい商品チェックがなかなか出来ない人には素晴らしいサービスですよね~
f0069491_0372992.jpg

私には、素敵なパーソナルショッパーがいる。
20代前半から”H.R.M”のN津さんには、
いろんなおしゃれの足し算引き算を教えていただいた。
今振り返っても、あの時期にいろんなお洋服に出会えたから、
今自分らしいお洋服選びが出来ると思ってます。
たかがお洋服・・・かもしれませんが、
自分らしく装う事は大切な自己表現だと思います。。
[PR]
by snaggle | 2007-04-27 01:18 | mode&beauté
映画『ホリデイ』のプレミアでキャメロンが着ていたお洋服、
とっても素敵だなあ~って思ってました。
ザック・ポーゼンのものだそう・・・・

ザック・ポーゼンと言えば、
ショーの最前列に座るニコール・リッチーが思い浮かぶんですが・・・
彼女、最近すごーーくシックだもの。
f0069491_1282884.jpg

               水が流れるようなドレープラインが優美。


f0069491_1411412.jpgf0069491_1413226.jpg


















こちらは、何かと気になる プロエンザ スクーラー
胸にトロンプルイユ風のリボンが付いてたりと、
大人テイストでありつつ、ナチュラルで、スーパークール!
デザイナーのラザロとジャックも、メチャ自然体~♪なんかカワイイ(*´▽`*)
[PR]
by snaggle | 2007-04-19 01:18 | mode&beauté

買っちゃった!Cap & Pep

f0069491_0291355.gif

colette のHPで見てから、ちょっと気になってたCap & Pepグッズ。
レペットやペラフィネとのコラボ物も登場してるし、
ラコステ・ポロもすごーーく可愛い♪

f0069491_19067.jpg




一番欲しかった“YOSHIDA”とのコラボバッグは
もうなくなっちゃったので、
← コチラ get★ しました。
[PR]
by snaggle | 2007-04-17 02:02 | mode&beauté

いま気になる物

f0069491_231824.jpgf0069491_234255.jpg











Y-3. めちゃキュート!
レペットを何足か買う予定だけど、こっちも捨てがたい・・・欲しいな♪
f0069491_253632.jpg

MIHARAは、プーマとコラボした時もかっこよかった。
履きやすそう&ヒールがコロンとしててカワイイ。

f0069491_275418.jpg







いつ見ても・・・MARUNIは素敵。
キュートな大人服☆


あと、マルタンマルジェラにも、ドレープのきれいなニットワンピがありました。
色はラベンダー。
マルジェラは、シルエットがタイトで身体のラインが綺麗に見えるので好きです。
[PR]
by snaggle | 2007-04-15 02:02 | mode&beauté

zino創刊号

f0069491_901178.jpg

LEONの元編集長、岸田さんの新しい男性誌。
雑誌が売れないと言われ、廃刊も多い昨今に売れまくったLEON。
今回はどーなのかな?
ちょっと気になります。。。
朝、思わず立ち読み・・・・。

見出し文句は、ズラーっと岸田節デス★
[PR]
by snaggle | 2007-03-25 09:00 | mode&beauté

元町・居留地へ

f0069491_2347518.jpg

久々にノンビリお買い物へ・・・
もうすっかり春物どころか夏物が満載^^;
相変わらず、出遅れてマス。

何を買おうか・・と、迷っているうちに時間切れに。。。
で、UAで見た『sacai』が気になってしかたがないので、
近いうちにまた出かけなければ。。
UA×HINT MINT のチョコレートミント!
クールな缶でもお味は甘い♪

そして、サングラスもチェック。
ふつふつと人気上昇のビッグサングラスですが、いよいよ本格的にブレイクな予感!
特にエッジの効いたスクエアカットは、顔がいつもよりもグッとシャープに!
Oliver Goldsmith  気になります★
f0069491_0382410.jpg

天下の二枚目ジュード様もご愛用!
[PR]
by snaggle | 2007-03-09 23:46 | mode&beauté

harumono

すっかりセールも終わって、
ウィンドウは春のお洋服に変わってますね。
最近は、本当にお昼間は暖かだし・・・・重いコートもいらないかも。。

ウィンドウでは、この春もペタンコ靴を多く見かけます。
レペットはこの春も健在!
私も大学生の頃からの、白レペット愛用者の一人ですから~

でも・・・・・レペットってバレエシューズなんですよね!本当は。
お店もバレエ少女であふれてました^^
(日本でいうと、チャコットみたいな感じなんですよね)

キラキラで可愛い R.de la Paix にある Repetto のウィンドウ★
f0069491_0154588.jpg

豪華なシャンデリアと美しい衣装。
通りを歩く人も、みな立ち止まって覗き込んでました。
夢溢れるディスプレイ・・・・大人っぽくもあり、可憐な感じ♪
f0069491_016511.jpg

キレイな立ち姿で歩けそう・・・まるでプリマドンナ気分☆
[PR]
by snaggle | 2007-02-21 23:38 | mode&beauté

オーラソーマ

f0069491_22102584.jpg
今日の私が選んだ色はコレでした。

叡知のボトル/黄金卿
ゴールド/ゴールド
すべてのレベルの知恵のクイントエッセンス


物事が自分の期待通りになることが必ずしも重要ではなく、
その過程や、そこでの成長の度合いが
今のあなたにとっては大変重要になってきています。
自分自身の内側にある知恵とつながり、
大きな幸福、喜び、
そして心の豊かさを感じることができるでしょう。


これは、
今、私が経験している様々な事も
自分自身の成長に必要だっていうこと・・・ですよね。。。
ひとつひとつがこれからの糧になる!
と思うと、がんばれそうだ・・・・な♪


オーラソーマ・・・
オーラソーマのカウンセリングでは、
「あなたが選ぶ色があなた自身なのです」という言葉が何度も繰り返されます。
不思議なことに、好きだと思う色、大切だと感じた色には、
その人に関するあらゆる情報が含まれています。

「色の神秘」に基づいたオーラソーマの目的は、
ひとりひとりを本当の「やすらぎ」に導くことだそうです。
カウンセリングで導き出した
自分に必要な「色」を毎日の生活の中に取り入れることで、
心身ともにリラックスした状態を作り出していく事が出来るそうですよ!

ってことは、私はゴールド★を生活に取り入れる!ってことですよね~
明日からピカピカ☆でいかなきゃなー!
[PR]
by snaggle | 2007-02-14 22:39 | mode&beauté