にゃごの四季イロイロ日記


by snaggle

カテゴリ:mode&beauté( 63 )

あつい・・・・・

今日は快晴!真っ青な青空で暑い・・・。
軽い夏バテ中です。

昨晩、、、そういやー最近買い物してない・・・と寝る前に思い、
本日は急遽お買い物デー♪
でも、そんな時に限って欲しい物が見つからない!!んですよね~
しかも、気合入れて車(荷物が多くなる事を予想して!?)で来たのに・・・

f0069491_012343.jpg
結局、母から頼まれた食器と
アクタスでちょこっと雑貨と
そして・・・
なぜか・・・
コーヒーが苦手なのに、
デロンギのエスプレッソマシーンを買ってしまった。。。

欠品だったので、入荷待ちです。
届いたら、エスプレッソ&カプチーノ作って飲んで、コーヒー好きになれるか!?

何か1つ位、どーしても秋物を・・・とgucciでジレを購入。
毎度ながら、無理やり買わなくてもいいのに・・・と思いつつ。
でも、これでスッキリ♪しました~

そして、NYに出張中の友達から、お土産買ったよ!メールが届く。
MARC JACOBSでキャンバスバック。
それはとっても嬉しい!んだけど、柄がピエロって・・・・・。
なんで・・・・。


*****************************************************

IKEAのショップが、来年の春に神戸に出来るようです!
(場所は、ポーアイみたいです)
楽しみ~★


[PR]
by snaggle | 2007-07-24 00:24 | mode&beauté

THE HEART OF MAN'S PLEASURE

f0069491_173874.jpg
オーシャン13のCMをテレビで見ていて、
やっぱりタキシード姿の男性はかっこいい・・・と思う。

少し前までは、
ジーンズの似合う男性がいいな~と思っていたが、
最近はスーツ姿がピシッと決まってる人の方が断然いい!
と思うようになりました。

タキシード、、、で、こないだ読んだトムフォードの記事を思い出す。
ミスター・グッチを退いてから、
ゼニアとの提携でラグジュアリーな TOM FORD コレクションを発表し、
個人的にもテーラードスーツに毎日袖を通しているトム。

f0069491_1562314.jpg
トム曰く、「上質のスーツが3,4着あれば充分。
女性のようにあれこれ悩む事なく、シンプルでクイック。
だからこそ、
生地・カット・シェイプとクラシックでパーフェクトな
テーラリングへのこだわりが、
今最も洗練されたモダンスタイルを完成させるキーだ。」

そして、タキシードこそがその究極。
それを身に纏い、イブニングシーンへ。。
タキシード、パーティー、シャンパンを楽しむ、
悦びと豊かな時間。


パリはツーリストなしでは生きていけない街となり、
パリジャンはニューヨーカーのように装いを愉しまなくなった。
男性が装いを愉しむ街、NYを選んだのは相応しい選択だったと。。
では、日本出店の時、東京は果たしてどのような街なのだろうか・・・・。
トムの目には、日本の男性はどう映るのでしょうか。。。

f0069491_225384.jpg

              ↑ココ注目!
ユーモアのセンス溢れるお茶目な大人の男性に、素敵に着こなして欲しいですネ。


[PR]
by snaggle | 2007-07-19 02:05 | mode&beauté

気になるMilan

f0069491_153429.jpgf0069491_1533372.jpg
Alberta Ferretti

フェミニンでクラシックなスタイル。
そして、端正でモダン。
ちょっぴりロック調の
スタッズ付も多くあります。
ロックといっても、
ソフトで優しい感じが
フェレッティらしい。


やっぱり大好き♪
こちらも神戸コレクションplusで見れます!

f0069491_29209.jpg
gucci

フリーダ・ジャンニーニになってから、
プリント物がとっても素敵。
秋冬も、フェミニン&フレッシュ。

黒でも軽やかな印象。
[PR]
by snaggle | 2007-07-17 02:14 | mode&beauté

I'm NOT A plastic bag

昨日は台風の為一日どしゃぶり&風も強く、仕事も早々にスタッフ全員帰宅。
しかも、またしても帰り道に北野坂で滑る・・・。
皆にも「もっと気をつけないと!!」と言われ、
non!気をつけてるyo。。
足弱ってんのかなあ・・・と不安ににかられます^^;

台風一過。。。今朝は青空の広がる一日となりました。
朝からササーーっと片づけをすませ、芦屋へGO!
テラスでのんびりお茶をし、おしゃべり。

f0069491_0225599.jpg

サワサワと街路樹の葉が風で揺れて、気持ちがいい♪
隣の席の人は、何やらパステルでスケッチをしてる・・・
何だか心地よい昼下がりです。
その後、Cの愛車プジョーでドライブに出かけて、おいしくイタリアンをいただく。
久々の正しい休日の過ごし方でした☆

f0069491_0163330.jpg

夜、ニュースでアニヤのエコバッグ発売の様子を見る!

スゴすぎ!
アニヤ好きの私としても、
まあ!なんて可愛い&これもってスーパーに行きたい!と
思いましたが、
2100円・・・・並びそうだ、と既に最初から断念。


でも・・・ちょっと思ったんですが、
列をなして買う意識=物欲とエコの意識は対極にあるような。。
何だか、このバックの持つ意味とは正反対の現象で、
ちょっぴり複雑な感じ。。そう思うのは、私だけ?かー。
[PR]
by snaggle | 2007-07-16 00:41 | mode&beauté

秋に向けて

今週は雨が多い、そして台風も来ているせいか止みそうにないし。
雨が降ると、何履いて出かけようか・・・とブルーになります。
出来る事なら、出かけたくない気分。

靴が好きな私にとって、雨と石畳はもっとも避けたい2つ。
でも、北野坂は石畳・・・
ヒールが擦り減るんじゃないか・・と思いながら歩いてます。
お買い物も毎シーズン、まずは靴から。
サイズが小さい事もあって、尚更シーズン最初から見つけた時=買い時です。

一昨年に買ったgucciのスパンコール・バレエシューズ。
スパンコールがビッシリなのでバレエシューズだけどちょっぴりおしゃれ★
更に、ラバーソールなので軽くて、車に乗る時も重宝しています。
gucciは、サイズも4からあるし、木型も合うし、気に入ってます。
今年もカタログでチェックして。。。。

f0069491_0143840.jpgf0069491_0174964.jpgf0069491_018034.jpg









この辺りを狙ってます。
今年はうって変わって、スキニー→ワイドなパンツが主流になるそうなので、
ヒールが高くないとダメですよね~

以前からビット・ローファーが大好きだったんですが、
最近はバレエシューズ型がほとんど。
レディースのローファーは、お見かけしません・・・メンズだけ(残念・・・)
カシミアセーター+程よく細身のパンツかスカート+ローファー+パール。
スタンダード過ぎるかもしれませんが、私の冬の定番スタイル♪です。

f0069491_0345912.jpg
これは、07秋冬のメンズ ”Kyoto” ライン。

シャープなラインとスクウェアなビットがきれいですね^^
ブーツには細身のパンツを、
もちろんローファーなら素足が一番!
やっぱり、メンズの靴にも目がいってしまいます。。


メンズシューズは、レディース以上にシルエットの美しさが際立ちますよね。
履いた時に、トゥの長さと身体とのバランスが綺麗に取れているものが素敵★
と、個人的には思ってます。。。。


[PR]
by snaggle | 2007-07-14 01:11 | mode&beauté

H&M×ロベルト・カバリ

スウェーデン発のH&M、今度のコラボはロベルト・カバリと!
カールにステラ、ヴィクター&ロルフとのコラボは即完売に近かったみたいだけど、
今度もきっとそうなんだろうなあ・・・
あのラテンの乗りとH&M。。。
う~ん☆はやく見てみたいーーー♪
日本でも、もうまもなく買えるようになります!ね

f0069491_1225660.jpg



個人的には、
ケイトのTOPSHOPも出来るといいのにな・・・って思います。
それまでは、BuyMaでお買い物。



[PR]
by snaggle | 2007-07-11 01:15 | mode&beauté

夏の香り

f0069491_23294820.jpg
この夏の爽快感あふれる香り、GUCCI pour Homme Ⅱ

フレッシュなベルガモットに、
アクセントとなるのがスパイシーな香りのシナモン。
ちょっぴり意外な組み合わせ!
男性的なナチュラルさがありつつも、温かみがあって官能的。。



ボトルもマットゴールドなキャップが、モダンで洗練された色あわせ・組み合わせ。
時には、女性もマスキュランな香りを身にまとうのもいいかも。


[PR]
by snaggle | 2007-07-10 00:29 | mode&beauté

BOTTEGA VENETA

社内報を読んでいたら、ミラノ・サローネの記事が。
よく解ってなかったが、あるデザイナーと組んで、どうやら器を出していたみたい。
全く知りませんでした・・・^^;
(その器を使っての、
 フォト×アート×ディスプレイのプレパーティーの様子は聞いてたが・・・)

そして、家に帰って雑誌を見ていたら、
そのデザイナーの方の籐の椅子が載っており、
そしてそして、
ずっとお仕事でテーブルコーディネートをしていただいていた方も
「夏の和を楽しむ」というタイトルで和布のデコレーションを載せられていた!!

良い物に触れる機会も多いのに、
忙しさにかまけて素通り・・・・してたなーと、ちょっぴり反省デス。

さて、ミラノ・サローネではファッション・ブランドも今回数多く登場。
私の憧れの・・・
f0069491_032177.jpg

イントレチャートでおなじみのBOTTEGA VENETAのインテリア。
色合いも品が良く、古い物とモダンな物の調和が素敵です。
きっとお昼寝したら、よい夢が見れそうだわ。。。。
(イントレの枕なんて!!なんて贅沢なんでしょーー)
f0069491_0411769.jpg

読書室のある家に住むのが長年の夢なんですけど、、
こんなステキなお部屋なら、何時間でもいてしまいそう♪
夢のまた夢ですね~

夢の続きで、ボッテガの室内履きでも見に行ってみようかな^^
[PR]
by snaggle | 2007-06-23 00:52 | mode&beauté

夏に向けて!ブロンザー

f0069491_0153564.jpg
今日も日差しの強い&暑い一日でした。。。
もう真夏なみです!
こんがり灼けた肌に憧れるものの、
実際の日焼けは絶対ムリ!
で、こちらの登場デス♪
塗るだけでブロンズ肌を叶えるセルフ・タンニング★
パールのキラキラ効果でツンっと光ったブロンズ美肌に。
ピーチの香りも◎
しかもジェルタイプなので、塗りやすい^^


f0069491_0291121.jpg

                ブロンズ肌には、こんな水着で!
[PR]
by snaggle | 2007-06-08 00:35 | mode&beauté

今年のかごbag

英語の宿題をしてるけど、あんまりはかどってません。。。
ちょっと一息・・・
ふーー

毎年、大好きなかごbagを最低一つは購入してしまいます。
大小さまざま、ゴロゴロと増えてきて、
収納不可能なものは、夏の間お部屋のスミッチョに置かれていく事になってしまいます。。。
f0069491_2101666.jpg

これが、今年の中でも一番のお気に入り★
数年前に買ったウッドミュールとも、相性がよろしいようで^^♪
早くコレを持って、どこかへお出かけしたいな~デス!
f0069491_2125773.jpg

余談ですが、かごbagに加えて、びーさんも大好きです。。。
カスタマイズhavaianasでは、左右の紐が色違いで作りました。
見てる限りでは、思いっきり変な感じなんですけど、
デニムのクロップドとかと合わせて履くと結構かわいいんですよ。。。。

そう思うのは、自分だけ?
UAの人も、「意外(!?)と可愛い★ですね」って言ってくれたけど・・・・
このタイプのカスタマイズ、約1割の人が選択するらしいです。。ビミョーなん?
まあ・・・いいよ・・・

f0069491_2282858.jpg
私も!な人は、UAのページへ



さあ、もうちょっとだけ宿題します~
[PR]
by snaggle | 2007-05-23 02:31 | mode&beauté