にゃごの四季イロイロ日記


by snaggle

カテゴリ:mode&beauté( 63 )

VABENE  PIRATE

f0069491_0163461.jpg

ミラノ「ジョルジョ・グリモルディ」のトランスパレントウォッチ「ヴァベーネ」

ベルト部分がスケルトンになってるので、カジュアルに使いやすく、
でもキラキラ★スワロフスキーが付いているので、女子でもとってもキュート!
防水もちゃんとついてるから、ガンガン使えるのもイイですよね^^

この秋出たこのカプチーノカラーのが気になります♪
ちょっぴり欲しい~~

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

今秋より、ポアレが日本で復活!!
夏にチラっと聞いてから「ホントかな??」と思ってたんですが、
これでやっと時計のベルトの取り替えが出来る、と一安心です。。
今のところ、ショップはまだでオーダーのみ受付中らしいので、
早速電話してみようと思ってます。

私が自分のお金で始めて買ったキチンとしたアクセサリーは、ポワレでした。
(20代前半の自分にとっては、清水級だったなあ・・・・)
今はあまり使っていないのですが、また出してきて使ってみようかな♪と思ってます。
コードも新調してみようかなー★
[PR]
by snaggle | 2007-10-05 00:35 | mode&beauté

french nail

久しぶりに心斎橋へ・・・。

アニヤにbagのお直しをお願いして、Hでしばしお買い物。
時間があれば、2階のcafeでコーヒーゼリーを食べたかったんですが、
次回のお楽しみに。。。
apple store で、iPod をいろいろチェック。
iPod touch が欲しかったんですが、また納品されておらず10月初旬らしい。
nano にするか悩み中ですが、あのクルクルが上手くできない^^;・・・ため、
やっぱり touch になりそう。。。
一緒にJBLのスピーカーも買おう!と2Fもチラ見♪
しかし!!apple store って楽しいですね★
年末までには、PCも買い換えたくていろいろ探してますが、
やっぱ mac かわいいし~♪

f0069491_22221795.jpg
夕方からネイルサロンへ。
最近、自爪の調子もよく二枚爪にもならなくなり、
お手入れも自分でしているため、
久しぶりに他人に施術してもらう気持ちよさを実感♪
うーーーーーん、やっぱりキレイだ!

本日は、王道pink×whiteのフレンチです♪
[PR]
by snaggle | 2007-09-25 22:53 | mode&beauté

LOVE☆アンナ・カリーナ

f0069491_2338194.jpg


久しぶりのアニエスb。
ちょこっと覗いてみたら、素敵な秋冬物が並んでました。

この冬は、アンナ・カリーナをモチーフにしたコレクションがあって、
「気狂いピエロ」、「女は女である」、「はなればなれに」、「アルファビル」・・・と
いろんな映画の中で彼女が着ていたお洋服が
アニエス風にリヴァイバル!

アンナ・カリーナやヌーヴェル・ヴァーグ好きなら、きっと気になるはず!
メークも眉太め、アイメークもクッキリ系で、
フレンチcoolな気分を楽しもう♪


[PR]
by snaggle | 2007-09-22 00:05 | mode&beauté
f0069491_22401867.jpg
メタリックゴールドのウェッジソールを
見に行った時に置いてあったレインブーツ。
定番で作りもシッカリしていて、コスパもGOOD!
今期は、ゴールドとコパーカラーが追加。

レインブーツは、プッチの柄柄があるんですが、
合わせる服が難しくて結局デニムばっかり・・・・
もっとフツーに使える物が欲しくて追加購入デス。

神戸店のIさんは、対応が丁寧でいつもお任せ。
小さいサイズの物をピックアップして、
連絡してくれるのでありがたいデス☆

一緒に気になるお洋服も数点チェック。
一着はサイズもピッタリで♪
フリーダ・ジャンニーニになってから、
リアルクローズ感があって着やすくなった気が!

でも・・・・ちょっとお財布と相談してからじゃないとな~
とりあえず、、、雨の日もお洋服+靴を気にせずお出かけ万全です!

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

来週から、フラ語のレッスンに通います。
レストランのメニューがちゃんと読めるように!
仏語のお菓子のルセットが読めるように!
ビックリするほど青い目のジュリアン先生、よろしくお願いします^^
[PR]
by snaggle | 2007-09-21 00:02 | mode&beauté
f0069491_22305435.jpg


前に colette のHPで見てから、
気になってたコレ!
スワロフスキー+フィリップスがコラボ。
Active Crystalsシリーズとして、
スワロフスキー・ショップで販売予定!

とかくPC周りのgoodsは、
機能性重視(もちろんな事ですが・・・)。
でも、女子たるもの!
出来れば持ち物は、
キラキラでおしゃれな物がイイ♪

これなら、OK~
(同シリーズでヘッドフォンもございます)



[PR]
by snaggle | 2007-09-14 22:39 | mode&beauté

KOBE collection

ちょこっと画像を・・・。

f0069491_0111774.jpg
毎回スゴイ人ですけど、
今回はステージが1回増える程の人。

MOSCHINOでは、
ダックフンドのバックがポイント。
シルバー・ブラックパテントなど、
お洋服に合わせて登場。
かわいい&装いのアクセントに★



f0069491_0151533.jpg

私はこのマウリツィオ・ペコラーロのオーバーブラウスが気になりました!
ショーでは、ファーのキュートなショートジャケットを羽織ってましたが、
そのファージャケの袖丈も短めのかわいい物で♪気軽に着れる感じが良かったな。
(その後、価格表で確認すると、お値段は!!!!!でした。。。)

フェレッティで見た紫のウェストシェイプのクラシックなコートも素敵でした!
でも・・・いいと思うのは参考商品で、商品化されず。残念。

f0069491_0463957.jpgf0069491_042454.jpg















リステアで展開してる新しいブランド ”MANIANIENNA” のお洋服を着たモデル。
目が驚くほど大きくて、細くて、そして!!お顔が小さい~

f0069491_0485710.jpg


途中、北野クラブでお食事。
新しくなってモダンなインテリアですが、
心地よさは変わらないまま。

イベリコ豚の生ハムと一緒に出されたのは・・・・
ノーベル賞の晩餐会でも
出されたというオリーブオイル。
香りがまろやかで、このまま飲めそうな程。

買ってもらった1本で、
家ではズッキーニなどの野菜のグリルにかけて
いただいてみたいと思います。


[PR]
by snaggle | 2007-09-13 01:01 | mode&beauté

エクステ

f0069491_2351738.jpg
今日は急に時間が空いたので、
まつ毛のエクステをしにサロンにいってきました。

付けるのは、2年ぶりです。
2年前は付けた事によって上下まつ毛が絡まって(!?)
瞬きの度に引きつって大変でした・・・(^_^ ;)


でも、今回は大丈夫そう・・・
これで普通だそうですが、自分的にはもう少し短くして欲しかった・・・
(&顔がテカってて、すいません。。。)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
さて、明日より沖縄へ行ってきます。
でも、雨降りらしいです。
[PR]
by snaggle | 2007-09-08 23:10 | mode&beauté

アロマレッスンへ♪

昨日は、matieさんのアロマレッスンへ。。
前回は体調不良で参加できなくなったため、今回が初めて。。
ドキドキ☆でしたが、とっても素敵な先生で楽しい時間が持てました^^

先生のお宅のリビングからは、海が見えてホントに気持ちの良い空間。
そこに、アロマの香りが加わって、
リラックス出来て癒される午後となりました。

さて、本日作ったのは・・・・
f0069491_8554243.jpg

◎アボカドオイルを使ったパックと南国風ボディーソープ

今朝、早速ボディーソープをボディースクラブの後に使ってみました!
普段はスクラブの後はオイルをシッカリすり込むんですが、
洗いあがりもシットリ~だったので、ボディークリームだけで大丈夫そう・・・。
とっても気に入ってしまいました♪

レッスンの後は、おいしいハイビスカスティーとシャルドネマシュマロ。
f0069491_93203.jpg

一緒にレッスンを受けたお二人とも奇遇!!な事に、つながりがあって、
「世間って狭いですね~」と、しきり・・・でした。

先生、ありがとうございました。
また!よろしくお願いいたしますヽ( ´ ▽ ` )ノ


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

さて、今日はお菓子教室の皆さんとの夏休みランチ会。。
北野・ペルージュへ行ってきます!
いつも梅原シェフのル・フェドラオンリーの私ですが、
夏休み休業中という事で、初ペルージュです。
[PR]
by snaggle | 2007-08-27 09:11 | mode&beauté

猫好きにはたまらない!?

f0069491_2347011.jpg
クリーミィなチョコレートブラウンカラーのリップ。
見た目よりクリア?な
薄づきシャンパンゴールド・パール。
重すぎず、どんな肌色でも「キレイ」と思える
仕上がりに。。だそうです♪
髪もきちんとまとめて、シックなメイクでいきたいな。

それにしても、このパッケージ★
猫の後ろ姿!!(*´▽`*)キャーー
(個人的には、黒猫だとmore嬉しかったのに・・・)

でも猫好きにはたまらない!
PAUL&JOE、素敵なコスメをありがとう^^
早速、明日買いにいってきまーーす♪


[PR]
by snaggle | 2007-08-22 00:05 | mode&beauté

一目ぼれbag

f0069491_2354201.jpg
先日も食べたとこなんだけど、
また食べたくなってしまって・・・・
今日もお昼に行ってしまいました。

何を??って、、、
それは、ネギそば。。。(*´▽`*)
中山手の良友酒家のセカンドライン
Liang You は、ちょっとモダンなインテリアで
点心や中華がいただけます!


おいしくいただいた後、ブラブラっと元町~居留地で秋物散策♪
sacai のロングカーディガンを見に行って、
隣のラックにあったデラクアの新しいニットレーベルを見つけてしまい・・・
どちらにしようか。。。悩み中です。

そして、よそ見をしてたら、
こんな小さくて可愛いbagを発見★一目ぼれです^^
f0069491_0244890.jpg

シルク地に刺繍&ビーズとスパンコールが縫い付けてあります。
幅12cmほどの小さなbagなので、アクセサリーとして持ちたいと思います!


[PR]
by snaggle | 2007-08-20 00:27 | mode&beauté