にゃごの四季イロイロ日記


by snaggle

カテゴリ:mode&beauté( 63 )

Roger Vivier

f0069491_20583073.jpg

ついに・・・ Roger Vivier である。

靴♪大好きな私にとって、Roger Vivier が日本で買えるなんてメチャ嬉しい^^
ルブタンもチューもマノロもレネも、
その国で買うほうが、サイズもデザインも沢山あるのは当然!!
でも、私のような小さいサイズの人にとって、
海外でのお買い物(特に、服と靴)は非常に厳しいものがあるのです。。。

パリで Roger Vivier 買いに行った時もそう。。。でした。
サイズなし!サイズなし!
何度もこう繰り返されると、さすがにココはどうかしら?と思っても、
聞く前から諦めモードに入ってしまいます。

だから、日本で買えるようになって嬉しい♪
ちょっとは期待が持てそうだから!
4月か5月の東京で、ミッドタウンに行くのが楽しみです053.gif


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

咳が止まらなくなってきたので、お医者に行くとやっぱり。。。喘息になってました。
最近は、あまりヒドクならなくなってたのにな~
気温の差が激しいので仕方ないかも。
明日のフランス語のレッスン、行けるかなあ・・・

[PR]
by snaggle | 2008-03-05 21:32 | mode&beauté

Giambattista Valli

2008 A/W Paris COLLECTION Giambattista Valli
f0069491_20475395.jpgf0069491_20481165.jpg















f0069491_20492524.jpgf0069491_20494058.jpg















シンプルなスタイル+リッチな素材使い。
タイトなシルエットで、
女性らしいメリハリのある身体&足が美しく見えるドレスたち。
そろそろウェストマークのきちんとしたお洋服が気になります。

ランバンのコレクションも同様に素敵でしたが、
こちらは色がキレイで、お出かけに着てみたいな~と思ってしまいました。
[PR]
by snaggle | 2008-03-03 20:57 | mode&beauté

aroma*time

先日、matie*さんのアロマレッスンに六甲まで・・・
3回目ですが、魅力は何といってもほっこり(*^ー^*)先生のトーク。
アロマとの相乗効果もあって、いつも楽しい時間+リラックス感♪が得られます。

f0069491_18184239.jpg

レッスン後のお茶タイムも楽しみです063.gif

レッスンの様子はコチラ♪
[PR]
by snaggle | 2008-03-02 18:37 | mode&beauté

最近のお気に入り♪

f0069491_22345349.jpg

香り好きの私としては、
そろそろ新しい香りが気になる頃となってきました。
そう!衣替えというか季節が変わると、
香りも「新しく着替えなくちゃな~」という気持ちになります。

現在は、夜のお出かけには、トム・フォード【ブラック・オーチャード】
お昼間のお出かけには、マーク・ジェイコブス【デイジー】やエルメス【ナイルの庭】
暖房の効いてない戸外に出かける時は、ブルガリ【オムニア】がお気に入り。

後は、ながーく学生時代より愛用しているバルマン【イヴォワール】に
ゲラン【ジャルダン・ド・バガデル】も外せませんが、以前に比べて登場少な目・・・。
やっぱり、好みって変わるものですねえ。。。

そして、ちょっと前にサンプルでいただいたエルメス【ケリー カレーシュ】
今はコレが、大のお気に入り!!

「カレーシュ」と「ケリー」が出会った新たなフレグランス。
爽やかなシトラスの香りが弾けるトップから、ミモザ、アイリス、チュベローズの香りへ。
皮の花を表現したというだけあって、
ただのフローラルで終わらないひとくせある香りにしあがっています。
ボトル・キャップもケリーの金具をかたどっていて素敵です053.gif
新しい香りは、これに決まり♪
[PR]
by snaggle | 2008-02-26 23:02 | mode&beauté

まだまだ寒い・・・

昨日はびゅーびゅー風が吹いて、夜も結構冷え込むなあ~と思ってたら、
朝起きると雪がうっすら積もっていて、真っ白でした。。。
3月ももう間近なのに、いつまでも今年は寒いですねえ。
嫌!になります021.gif

でも、街中のウィンドウはすっかり春056.gif
季節は、もちろん巡ってました。。。
f0069491_063181.jpg

何だかよく判んないディスプレイ。
でも、目に飛び込んできます←このインパクトって、基本ですよね・・・なら、成功?なのかなあ。
リコピン・カラーを見て、おばさま二人組が入っていかれました~

f0069491_0114866.jpg

同じ赤でも、こちらは少々シック。
季節柄か、〇〇パーティー用な感じのお洋服でしょうか。
結構見入っている人多しでした。

そして、さり気にバングル!
ボリュームのあるバングルを重ねて付けてるのを、よく見かけますネ。
私も、LVのロゴ×キラキラ☆クリスタルの入ったバングル欲しいんだよな~とか、
思いつつ。。。横目でチラ見しながらcafeをする。

今年の春は、どんなお洋服を着ようかな~と悠長に構えていたら、
すっかりもう夏物へとシフトされてました・・・^^;
PAULE KA の肩が出ているサマーブラウスがちょっと気になります。
[PR]
by snaggle | 2008-02-25 00:24 | mode&beauté

PAUL&JOE 激カワ♡コスメ

053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
PAUL&JOEは、可愛いパッケージでついつい手を出してしまうコスメブランド!
今回の限定コスメは、ディズニーキャラクターとのコ・ラ・ボ
f0069491_2332588.jpg

バンビにレディーちゃんにマリーちゃんと、どれもが子供のころ大好きだったキャラクターばかり!
予約のお葉書をもらったので、のんびり梅阪に出かけたら・・・
マリーちゃんのリップ以外は、すっかり予約完売でした。。。
(マリーちゃんでもget出来てよかったわ、という事で手元に届くのが楽しみです♪)
しかし・・・相変わらずスゴーイ人気~PAUL&JOE
女子のココロをワシヅカミする、ほんとキュートなアイテムばっかりで毎回困ります^^;

加えて、来週からちょっとばかし家を空けるので細々とお買い物。
最近、暖房過多で加湿器をつけっぱなしでも追いつかないほどの乾燥気味008.gif
オーガニックコスメに傾倒するわけではないですが、
基礎化粧品は、肌が敏感でかぶれやすいためアロマ系のブランドがお気に入りです。
今日買ったWELEDATAUTROPFEN も、使い心地も優しく、いたってシンプル。
食べる物もそうですが、
身体に付ける物も出来るだけナチュラルで添加物・保存剤のない物を・・・と思います。
f0069491_044884.jpg

来週は馴染みのない場所で過ごすことに。。。
気が重いけど仕方ない。
WILD FIG & PEAR のキャンドルと my birthday と一緒生まれのこの子も連れてきます・・・
[PR]
by snaggle | 2008-01-26 00:14 | mode&beauté

Ladurée pour SEPHORA

今日は、久々に Ladurée のサイトにてこんなキュートな物を発見
f0069491_1135468.jpg
日本から撤退して久しいセフォラとの
コラボグッズ。
マカロン型の石鹸です~

香りは・・・・
ビオレット
ブリオッシュ
シャンティー
だ・・・そうです!


ブリオッシュやシャンティーだなんて!!甘くて、美味しそうな香りなんだろうな~♡
そして・・・
同じ香り(というか、味)で、リップグロスもあるようですよ♪
f0069491_1142543.jpg






パッケージの色といい、
ほんとにラデュレ・ワールド。
早速、お取り寄せしてしまいました~
届くのが楽しみです

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

梅田のHEPナビオの営業が終了して、とうとう工事に入りました。
ここには、梅阪のメンズ館が出来るのですが(来年の2月オープン・・・はやっ)、
どうやら東京より一足先に TOM FORD のインショップが出来るようです。。。

その他のラインナップも、
マルジェラ・バレンシアガ・マックイーン・リックオーウェンスにアンダーカバーと、
ここ一館ですべて見れて揃いそうな勢いですねえ。。

メンズの小物を見るのが好きなので、楽しみ★
[PR]
by snaggle | 2007-11-15 01:16 | mode&beauté

答えは oui ♥

f0069491_1461453.jpgf0069491_1463077.jpg
新しい oui が仲間入り!
なんて!かわいいの♪

3つ着けても
2つでも、1つでも!
答えは oui

私は2つかな~^^
[PR]
by snaggle | 2007-11-07 01:50 | mode&beauté

ALESSANDRO DELL'ACQUA

2008 S/S MILAN COLLECTION ALESSANDRO DELL'ACQUA

f0069491_2225098.jpgf0069491_22251981.jpg















チュールレースでランジェリーっぽいセクシースタイルが特徴のデラクア。
スキンカラーやフューシャピンクに目の覚めるようなブルー!

幅広のベルトをしめた姿は、まるで帯のよう。
オリエンタルで墨絵をイメージした花柄に、レースのアンダースカート。
素肌の、ほどよい出具合がまた素敵。。

viva! Dell'acqua!
[PR]
by snaggle | 2007-10-13 00:18 | mode&beauté

祝! OP 20th Anniversary

実は、私は筋金入りの”めがねっこ”である。

めがねとは、小学生時分からのお付き合いだ。
お年頃になると、女の子はお化粧をするようになるんですけど、
マスカラやファンデーションで、
レンズが汚れたり・・・・大層不便な思いをするものです。

一時期、コンタクトレンズに浮気もしたが(確かに、今も使ってますが・・・)、
やっぱりめがねの方が眼にとって楽だし、最近はめがね率の方が高い。
特に、仕事中はめがねがイイですねえ~
服装に合わせて、4つを交代で使ってマス。
f0069491_2155559.jpg

ミクリや999.9も好きだけど、やっぱりOP(オリバーピープルズ)が一番好き。
何といっても、自分の顔形に一番シックリくるのが理由です。
かれこれ10年程前より、愛用中。
シンプルだけど程よい主張と、
めがねという実用アイテムを日常アクセサリーとしてのアイテムに昇華させた感がある。
そして、風合・色合い共に、
新しいモダンな部分とヴィンテージの良さを合わせ持つ魅力も大きいし。

8年程前に、LAのサンセットにあるOPに行った時に、
自分の髪と眼の色に合わせて選んでもらったフレームは、
めがね→カラーレンズを入れてサングラスとして、現役で愛用中。
小さめフレームですが、流行を気にせず使い続けられる良さがある。

20th を記念して、プレート入りの新作が何個が出てますけど、
”バーニーズ ニューヨーク”や”エストネーション”とコラボで出したサングラスも気になる!

厚手のニットやコートにあうサングラス、そろそろ探さなきゃ!
[PR]
by snaggle | 2007-10-09 22:29 | mode&beauté