にゃごの四季イロイロ日記


by snaggle

カテゴリ:amour( 59 )

そうです・・・
体調を崩してから、夜の外出も控えて(というか、やめてた)たので、
最近行ってないね~とのmail055.gifが届きます。。。
(もちろん、お酒のお誘いです。。。^^;)
ごめんねえ、、私も本当はすごーーく行きたいのよ。
3月解禁予定(一体なんの??って感じ・・・)ですので、待ってて下さいね!
f0069491_2313388.jpg

まずは、こんな感じでどーでしょうか??^^
いやーーん待ちきれません!!

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 

最近ご一緒することの多いG君とM君。
G君は小栗旬くん似。M君は、氷川きよしくん似。
二人とも、なかなか可愛らしい♪お二人です。
で、なぜか私はいつも二人に敬語を教えてあげたり、すっかり母(!?)のような感じです。

別に、いいんですけど・・・なんだかなあ・・・と、思ったりもする。。
[PR]
by snaggle | 2008-02-28 23:21 | amour

すっかり元気に♪

f0069491_23275969.jpg

すっかり元気になったnoroさん。
まだ時々転ぶものの、ご飯もおねだりする程に食欲も戻り、
お医者様から「これ以上は要注意ですよ!」と言われる位に体重も戻ってしまいました037.gif

我が家に来てから9年経ち、はや11歳。
おじさん年齢なので、健康に注意しないといけないw
でも、我が家のわがまま王子様として現在も君臨中です♪
長生きしてね053.gifnoroさん。


・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

今日も雪が舞う一日。
本当に、ここ数週間とても寒い。
もうすぐ3月というのに・・・・。

明日から、なんだかバタバタした1週間になりそうな予感。
新しい仏語の学校を見に行ったり、ちょっとした研修があったりで、
家でずっとノンビリしていたので、朝も起きれるか心配です・・・・。
ほんまに大丈夫やろか。。。。
[PR]
by snaggle | 2008-02-17 23:37 | amour

本の整理

最近、寒くて寒くて寒くて・・・・
外出する気にもなれず、お家でゴロゴロ♡する毎日です。

今日は、本の整理をしよう!と急に思い立って、
本部屋(というか、ただの空き部屋・・・)にこもりっきり。
この部屋には、家族の皆が読んだ本が無造作に押し込まれていて、
本棚には、種類もへったくれもなく・・・脈絡なくいろんな本が置かれてて、
「ちょっと読み返そうかな~あの本は?いずこへ・・・」と、探すこと1時間とかもざら。
でも、片付けと称して、
結局は本をパラパラめくってチラ見して・・・時間が過ぎてしまった。。。
f0069491_0131797.jpg

池波正太郎さんと藤沢周平さんは、私の大好きな作家さんで、
このお二人の物はほとんど持ってる。。
剣客物が大好きなので、
鬼平・梅安・剣客商売は、何度も繰り返し読みました・・・

池波正太郎さんは、大層グルメでらしたので、
『食』に関するエッセイも多く、
そして、『男の作法』などの池波ダンディズム
(古っ!な言い回しですいません・・)漂う、粋な生き方本も。



身近な出来事に触れながら、
時には面白く、時には厳しく、人生の色々な事を考えさせてくれるこれらのエッセーは、
「人生、いかに行くべきか」を説いていて、
男性でなくても、もちろん女性も読んでとても心に残る本なのです^^

久々に読んでみよう!と、
埃(かぶってるんですよ・・・掃除しなきゃ008.gif)を掃って出してみました。。


そして・・・余談ですが、池波正太郎さんは、無類の猫好き
『剣客商売』の中で、
「ばか。猫は人よりも気がまわる生きものじゃ。
すべてを知っていながら知らぬふりをしている。」というくだりがあるんですが、
ここを読んで、猫のような女の人って魅力がある、というのはこういう意味なのかなあ~と。
20代の私は、妙に感心したりしたものです。

[PR]
by snaggle | 2008-01-24 00:57 | amour

bon Noël

f0069491_0201582.jpg

薪の形をしたケーキ buche de noel
暖炉に薪をくべて、この冬も暖かく幸せに過ごせますように・・・との、
願いを込めて薪の形のケーキでお祝いをします。

今年の最後のケーキは、コチラです
ショコラ・ビスキュイに冬の定番の栗!マロンクリームで。
切り端を、つまみ食いしながら・・・。
ココア+パウダーシュガーで、雪も降らせてみました。
我が家に暖炉はありませんが、明日はコチラでお祝いしたいと思います。


皆様もよいクリスマスをお過ごしください♪
f0069491_0232566.jpg

[PR]
by snaggle | 2007-12-25 00:26 | amour

I ♥ KOBE

f0069491_16291190.jpgf0069491_16292759.jpg











f0069491_1633314.jpgf0069491_16304754.jpg








f0069491_16392024.jpgf0069491_16393447.jpg











f0069491_16405163.jpgf0069491_1641372.jpg








朝から神戸へ、お買い物に。
カフェでお茶をして、ブラブラ☆ルミナリエの準備も完了してました!
やっぱり、どんな街よりKOBEが好き

f0069491_16464050.jpg

今日は、お目当てのchloeの靴がサイズなし・・・で、get出来ず。
ルブタンもサイズなしで、意気消沈でしたが、
ロッシで「表には出してないんですが・・・」と、見せていただいたウナギの皮のラウンドトゥ・ヒール。
最初、”ウナギって・・・・”って引いてたんですが、
深みのある美しいボルドーカラーで、パテント加工してあり素敵♥♡♥
サイズもピッタリ!で、足入れもよく、7cmヒールで歩きやすそう!
私のために、ストックルームで眠ってくれてたのね~と、思う程。

この冬はブーツもいいけど、
キレイ色のストッキング+ヒールで楽しみたいと思います♬

明日からの東京tabiも楽しみだ~
その前に、今宵はdaft night です
[PR]
by snaggle | 2007-12-06 16:58 | amour

ちくちく*

先日、blogでいろいろお話させてもらっている momichan130 さんが
お友達とされている 小さな手作り展 に行ってきました。

西北から宝塚線に乗って逆瀬川へ。
宝塚線に乗るのも久しぶり~大学時代の4年間はずっとこの線に乗ってました。
学生を見ると、なんだか懐かしい気分♪

駅から川にそって緩やかな坂道を歩く。
お天気がよくて、右手に山がきれいに見えて宝塚って素敵な街ですね~*
ノンビリしてるし、こんなに良い街だったとは・・・と思いながらテクテク歩いて、
目的のお店に到着。。
f0069491_0214446.jpg

かわいらしいモチーフ刺繍がついた小物が並んでいて、心の中でひそかに「きゃーー
さらに、フェルト小物(bagかわいかったです♡)や木の実のリースなど、
お店のインテリアとしっくり馴染む小物がたくさん!

私は肩凝りがホントにひどいので刺繍は・・・というのは、言い訳で。。
実は、以前に何度か挑戦してみたんですが、
なかなか目がきれいに揃わなくて、納得いくように出来ないので諦めてしまった過去が。
なので、ただただスゴイなあ・・・と。
f0069491_032591.jpg

そして、小さい物好きの私のココロにささる、くるみの針山。
さらに、素敵なお母様にお会いして、「ちくちく、続けてくださいね」と言われ、
単純な私は翌日本屋へと走った。。。

また、手仕事って素晴らしい、と改めて感じた一日でもありました。
ひとつひとつに表情のある、作った人のココロが感じられる、
使い続けていくと自分にしっくり馴染んでいく、そんな感じがして温かい気持ちに。

物を作るのが好きな私にとっても、良い刺激をいただいた日となりました。
f0069491_0463175.jpg



いつもbagの中でゴロゴロしていた
サプリやパフュームスティックは
エッフェル刺繍のこの袋に入って
今後かばんの中で
迷子になる心配もなくなりました♪
[PR]
by snaggle | 2007-11-14 00:54 | amour

手紙

f0069491_22445126.jpg

昨夜から、どう書こうか・・・と、ずっと考え中。
今日は、こうして myお手紙セット を準備するも、なかなか筆が進まず・・・。

ただただ感謝の気持ちを伝えたいだけなんですが、
それを言葉にするのは、とっても難しい。。
先方が自分の親程の年齢の、
しかも、同性として憧れ、尊敬している方なので尚更です。

メールがごく当たり前のツールになって、お手紙を書く人も少なくなったようですが、
大切なこと、自分の思いを伝えたい時にメールは、ちょっと寂しい。
と、私はいつもそう感じます。

文字には、その時の自分の気持ちが表れます。
緊張しているときは、固い文字。
慌てているときは、最後の一画が跳ね気味に。

丁寧に心をこめて,
気持ちが伝わるように書きたいな。
[PR]
by snaggle | 2007-11-06 23:10 | amour

晩秋

f0069491_2552860.jpg

カサカサ・・・
踏みしめると音がする、秋から冬への足音.
[PR]
by snaggle | 2007-11-01 02:56 | amour

体調悪し・・・

f0069491_22404370.jpg
両親が1週間ほど屋久島に出かけたため、noroと二人暮し。
しかし・・・悲しい事にnoroは体調が悪いのです。
お酒も飲まないのに、γ-GTPの数値が高くて(!?)夜中もずっと咳き込んでしんどそう。。。
お昼間も窓際でずーーっと寝てるんです。
いつもなら、窓下にある甕の中のめだかを覗いたりしてるのに、
ここ数日は見向きもしません。
f0069491_224756100.jpg



ああ・・・・・
大丈夫だろうか。。
とっても心配です。

でも・・・・
そっと名前を呼ぶと、
こんないぢわる顔!されました!
うーーん・・・
微妙だ。
[PR]
by snaggle | 2007-10-27 22:59 | amour

人生は続く・・・

幼稚園の頃からの幼馴染のT。
私とTは、お互いの家族の次に一緒にいる時間が長い2人だった時も。
そして、最近やっと携帯メールがスムーズに出来る様になった(!?)というアナログ人間。
でも、そのせいで私達は以前よりずっとよく話をするようになった。
住む場所が遠く離れても、
私達の仲は、全然変わっていない。

これだけ長い間友達だと、
少々話をしない期間があったとしても、余り関係ないように思う。
しかも、彼女は親しい人への感が鋭く、
突然「何かあったんじゃない?大丈夫?」と鋭く連絡してくるが、
大抵その感は当たっていて、
何がしかの悩みや出来事がある時と、バッチリ重なっているのが不思議だ。。。

今回もその感は的中。
何かとこまめにメールをくれたり、話を聞いてくれたり、
「一人でご飯は辛いでしょ?」と、遠いのに来てくれたり。。。

心が癒えて、元の自分に戻るには、まだまだ時間がかかるけど、、、
支えてくれる彼女に感謝。
そんな友が側にいてくれる事に感謝。
[PR]
by snaggle | 2007-10-21 00:49 | amour