にゃごの四季イロイロ日記


by snaggle

パワフルな彼女

3月に入って寒さがぶり返し。。
昨日もお昼間に雪が降ったりと、まだまだ陽が落ちると冷え込みます。
そして。。。おっさん声の私です、喉痛すぎ007.gifもうダメ。。。

まだ元気だった先週末、Mちゃんとお夕飯へ。
Mちゃんとの初めての出会いは、1年3ケ月前のparis。
その時は、ランチをご一緒してからすぐ別れてしまったので、
私はどちらかというと、特にお話しするわけでもなくただニコニコしていただけでした。
そして、またしても、ひょんな事から今回の再会と相成り候です。
その日は、寒いのでお鍋でも・・と「にし家」さんへ。

f0069491_22115695.jpg

f0069491_22132773.jpg

白子は、網にいれてシャブシャブ♪していただきます^^
(こうやってみると、かなりエグイ見た目ですね・・・^^;白子って)

お互いよく知らない者同士の割には、
お話が弾み(というか、弾みすぎ・・・)、あっという間に帰る時間に。
Mちゃんは、超がつく位のポジティブな人。
私のように、3歩進んで5歩下がるような人とは違います。
エネルギーを感じるってこういう事なのかな~と、満腹のお腹を抱えながら薄らぼんやり思う私。

どちらかというと、私は考え過ぎて動き出せないタイプなので、
いろいろ話を聞いて「その行動力、羨ましい・・・」と。
Mちゃんに言わせると、私も充分ポジティブな人らしい。
(見た目がそういうイメージだからかな・・・でも、すごいウジウジなんですよね)
でも、自分ではそう思ったことなどないので、人の印象って不思議なものね、と思ったり。
まあ、ネガティブといわれるよりは嬉しい訳で、
私も久しぶりに話しまくって、いろいろと楽しく有意義な1日でした。

f0069491_22361536.jpg

そして・・・年末のparis土産、ラデュレのフェーヴを頂戴しました~~053.gif
わおーーウレシイ!
確か、今年の御題は音楽だったはず。
お箱も、バロック風で綺麗ですね~
最近、よくアンティーク・フェーヴのサイトを覗いていたんですよね♪
次回parisに行くときは、
絶対ブロカントや郊外の蚤の市に行って、いろんなフェーヴをgetしたいわ!
来年はコレで・・・いやいや神棚コレクションに追加させていただきます★

おまけに、こないだのグアム土産の真っ赤+シナモン味の歯磨き粉も頂戴しました!
これ!すごい見た目と味005.gifです!毎朝使ってますよ♪

Mちゃん、ほんまにありがとうね♪これからも、よろしく~040.gif
[PR]
by snaggle | 2008-03-06 22:50 | cuisine