にゃごの四季イロイロ日記


by snaggle

aroma*time

先日、matie*さんのアロマレッスンに六甲まで・・・
3回目ですが、魅力は何といってもほっこり(*^ー^*)先生のトーク。
アロマとの相乗効果もあって、いつも楽しい時間+リラックス感♪が得られます。

f0069491_18184239.jpg

レッスン後のお茶タイムも楽しみです063.gif




今日は、ミルクバスとキャンドル作り。
入浴剤は大好きですが、人工的なPINKBLUEのお湯色になるのに若干の抵抗が。。。
ここで作った物は、乳白色とはいえごくごく薄付き。
でも、この優しい色が本当の天然の物なのだなあ~と。
見た目と実際の効能は違うものなのですねっ001.gif

そして♪キャンドル作りへ。。
f0069491_1813442.jpg

ビーワックスが溶けるのには、意外と時間がかかります!
その間に、好きなオイル選びを。。。
どれにしようかな~と、迷ってしまいます。
クンクン・・・あまりやり過ぎて、だんだんわかんなくなってきました009.gif
以前にアロマ・マッサージの先生から、
香りの好き嫌いは、その人の身体や心が欲している効能とマッチしているんですよ、
と伺ったことがあります。
自然と、自分に必要なものとそうでないものを嗅ぎわけるように出来てるんですね034.gif

私は、大好きなイランイランにプティグレン。
そして、ピリッとしたアクセントが効くようにブラックペッパーの組み合わせに決めました。
f0069491_18241050.jpg

ガラスの容器に流し込んで、出来上がり♪
使ってみるのが楽しみです^^

matie*先生!今回も楽しいレッスンをありがとうございました!

帰りは、税理士の卵くんとお好み焼き屋さんへ。
新車をご披露いただき003.gif、試験の進み具合の話を聞く。
独立を目指して、卵くん頑張ってるなあ~。
私も負けてられません!なあ!!←毎度の事ながら、気持ち先行型☆
f0069491_18295011.jpg

[PR]
by snaggle | 2008-03-02 18:37 | mode&beauté