にゃごの四季イロイロ日記


by snaggle

新しい語学学校へ・・・

今日は一緒にフランス語を習っているRちゃんと待ち合わて、梅田へGO!
f0069491_1193268.jpg


実は・・・・こっそり違う学校を見に。
以前に習っていた先生に
やっぱり教えて貰いたい私とRちゃん。

そして、先生が移られた学校の見学に。
3ケ月振りにお会いして、レッスンを受けて、
ヤッパリ!!彼に習いたい!!
二人して移ることを即決。。。


今の学校で一緒のクラスである私たち4人は、年齢もお仕事も背景も全くバラバラ。
一人はまだ18歳。将来は、NASAで宇宙工学の仕事がしたいという帰国子女。
英語のほかにスペイン語も話せて、アメリカの大学へ進学予定。
もう一人は、お稽古事好きのマダム。コルドンにも通っている可愛らしい人です。
そして、Rちゃんは健康食品の開発をしているキャリアウーマン。
違いすぎる(!?)からか、
一緒にご飯に行ったり、レッスン後にダラダラとおしゃべりしたり、結構仲良しの私たち。
きっと、学校に来なければ知り合わなかったであろう4人です。
一緒に勉強出来なくなるのは、ちょっぴり残念な事です・・・

でも、こんなに一生懸命勉強するのも、
一度は諦めたある事に、もう一度チャレンジするため。。
今は、ただただ「成せば成る」の心境ですw

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
2月22日は、”にゃん、にゃんにゃん”で、猫の日。。。
ふーーん・・・って感じですが、
うちの子も元気に、この日を迎えられてよかったな~~
[PR]
by snaggle | 2008-02-24 01:22