人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃごの四季イロイロ日記


by snaggle

お疲れ様会 in  PORTUGALIA

お疲れ様会 in   PORTUGALIA_f0069491_1245430.jpgお疲れ様会 in   PORTUGALIA_f0069491_1251170.jpg













お仕事でご一緒していたTっちとおねえさまと3人でご飯へ。
Tっちがグルメ担当の編集さんから勧められたので・・と、
領事館近くの「ポルトガル料理 PORTUGALIA ポルトガリア」にお席を取ってくれました。

ポルトガル料理は初めてなので、楽しみ♪
以降、食べること・飲むこと・話すことに夢中で、画像はありません。。。
オリーブにガーリック・トマトベースやタコなど、スペイン料理と少し似た感じですが、
冬ならではのタラのグラタンにイベリコ豚の生ハム、
豚肉のトマト煮込みもさっぱり味で、ビール&ワインもすすみます
ウマウマな感じで、デザートまで完食&Tっち!ご馳走さま~

お客様の年齢層も男女ともに幅広く、
お料理のお味もさる事ながら、雰囲気・サービスも心地よいお店でした。

しかし・・・
私の心をわしづかみにしたのは、実をいうと・・・この子
お疲れ様会 in   PORTUGALIA_f0069491_1482330.jpgお疲れ様会 in   PORTUGALIA_f0069491_148336.jpg








なぜか、1才位の黒猫ちゃん。
お店の外に籠が置かれていて、
グレーのお母さん猫(もしかしてロシアンブルー?)とおこちゃまが居るようです。

お店の人が出しても出しても入ってくるようで、
靴ひもにじゃれついたり、まるでぬいぐるみそのもの♪
「動物いいのー??」と、Tっちは少々眉を顰めてましたが、
他のお客様だれも気にする風もなく、私に至っては「連れて帰りたい・・」な気分。
お店を出た時は、もうどこにもいなかったけど、、
次に行く時もいて欲しいな~と密かに願ってます!
by snaggle | 2007-12-19 02:06 | cuisine