人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃごの四季イロイロ日記


by snaggle

りんごの季節★

りんごの季節★_f0069491_23482083.jpg
りんごの季節。
我が家でも、母が箱でどっさり購入です
少しいただいて・・・・コンフィチュールを作りました。
レシピは・・・クリスティーヌ・フェルベールさんの"une maison de confiture"より、
L'Autrichienne オーストリア風 で。

干しブドウやくるみの入った、アップルシュトゥーデルのフィリングのよう。
まさに!オーストリア風ですネ
くるみやシナモンが大好きな私にとっては、^^な組み合わせです。

皮むき器でりんごの皮を剥く私は、ちょっと恐い顔になっていたそう^^;
これを使うのは、実は苦手で、手がつりそうになってしまう・・・
包丁で剥く方が楽ですが、やはり厚くなってしまうので皮むき器の方がいいんですよね。。
りんごの季節★_f0069491_084216.jpg

1.5kgで12瓶の出来上がり♬
そのうち、10瓶はよそのお宅に貰われていきます。

一足お先に味見をしてみました!
アイスクリームとベストマッチなお味です♬
りんごの季節★_f0069491_0223677.jpg

by snaggle | 2007-11-27 00:24 | dessert