人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃごの四季イロイロ日記


by snaggle

読書週間到来!

最近、寝る前の読書週間が続いています。
(かなり夜更かしなのに、更に寝るのが遅くなる・・・×_×)
いつも通り、Amazonにて購入の3冊。
本屋さんでチェックしてから、PCで注文。
お家までお届けなんで、荷物おもーい!なんて事もなく、ほんとに便利です★
読書週間到来!_f0069491_23274175.jpg読書週間到来!_f0069491_23275791.jpg読書週間到来!_f0069491_005854.jpg












SUMURAI 佐藤可士和 の作り方は、
「佐藤可士和」を多くの人に知ってもらう為には、どうブランディングし、どう実践するのか。
仕事からや、お互いの趣味や嗜好から得た視点をもとに、
デザイナーからクリエイター、クリエイティブディレクターへと
成長していった過程が何とも興味深い。

作者は夫人なのですが、妻としてではなく自身の経験(広告業)を活かし、
『プロデューサー』として「クリエイティブディレクター 佐藤 可士和」を
作ろうとしてきた努力の賜物。
もちろん、その才能を信じればこそでもありますが、
まさに、将来のありたい姿と強い意志がなければ、なしえなかった事だと感じます。
ビジネスにおけるパートナーシップという観点からも、
非常に参考となる部分があると思いました。

余談ですが、
佐藤さんは大阪の脳卒中専門リハビリセンターも手掛けていて、
インテリアはクラスカや堂島ホテルを運営している会社が担当。
デザインやアートが引き起こす「快適さ」や「心地よさ」は、
幅広い分野で枝葉を広げて浸透していっているように思います。

もう一冊は、シャネル日本の代表でもあるリシャール・コラス氏の書簡。
これを読んで、続けて「遥かなる航跡」も追加購入してしまった。。。。
この2冊については、今度ゆっくり書きたいと思います。
いづれも、
情緒あふれる、その情景が目に浮かぶような文章でした。
by snaggle | 2007-11-09 23:56 | art