にゃごの四季イロイロ日記


by snaggle

祝! OP 20th Anniversary

実は、私は筋金入りの”めがねっこ”である。

めがねとは、小学生時分からのお付き合いだ。
お年頃になると、女の子はお化粧をするようになるんですけど、
マスカラやファンデーションで、
レンズが汚れたり・・・・大層不便な思いをするものです。

一時期、コンタクトレンズに浮気もしたが(確かに、今も使ってますが・・・)、
やっぱりめがねの方が眼にとって楽だし、最近はめがね率の方が高い。
特に、仕事中はめがねがイイですねえ~
服装に合わせて、4つを交代で使ってマス。
f0069491_2155559.jpg

ミクリや999.9も好きだけど、やっぱりOP(オリバーピープルズ)が一番好き。
何といっても、自分の顔形に一番シックリくるのが理由です。
かれこれ10年程前より、愛用中。
シンプルだけど程よい主張と、
めがねという実用アイテムを日常アクセサリーとしてのアイテムに昇華させた感がある。
そして、風合・色合い共に、
新しいモダンな部分とヴィンテージの良さを合わせ持つ魅力も大きいし。

8年程前に、LAのサンセットにあるOPに行った時に、
自分の髪と眼の色に合わせて選んでもらったフレームは、
めがね→カラーレンズを入れてサングラスとして、現役で愛用中。
小さめフレームですが、流行を気にせず使い続けられる良さがある。

20th を記念して、プレート入りの新作が何個が出てますけど、
”バーニーズ ニューヨーク”や”エストネーション”とコラボで出したサングラスも気になる!

厚手のニットやコートにあうサングラス、そろそろ探さなきゃ!
[PR]
by snaggle | 2007-10-09 22:29 | mode&beauté