にゃごの四季イロイロ日記


by snaggle

I'm NOT A plastic bag

昨日は台風の為一日どしゃぶり&風も強く、仕事も早々にスタッフ全員帰宅。
しかも、またしても帰り道に北野坂で滑る・・・。
皆にも「もっと気をつけないと!!」と言われ、
non!気をつけてるyo。。
足弱ってんのかなあ・・・と不安ににかられます^^;

台風一過。。。今朝は青空の広がる一日となりました。
朝からササーーっと片づけをすませ、芦屋へGO!
テラスでのんびりお茶をし、おしゃべり。

f0069491_0225599.jpg

サワサワと街路樹の葉が風で揺れて、気持ちがいい♪
隣の席の人は、何やらパステルでスケッチをしてる・・・
何だか心地よい昼下がりです。
その後、Cの愛車プジョーでドライブに出かけて、おいしくイタリアンをいただく。
久々の正しい休日の過ごし方でした☆

f0069491_0163330.jpg

夜、ニュースでアニヤのエコバッグ発売の様子を見る!

スゴすぎ!
アニヤ好きの私としても、
まあ!なんて可愛い&これもってスーパーに行きたい!と
思いましたが、
2100円・・・・並びそうだ、と既に最初から断念。


でも・・・ちょっと思ったんですが、
列をなして買う意識=物欲とエコの意識は対極にあるような。。
何だか、このバックの持つ意味とは正反対の現象で、
ちょっぴり複雑な感じ。。そう思うのは、私だけ?かー。
[PR]
by snaggle | 2007-07-16 00:41 | mode&beauté