にゃごの四季イロイロ日記


by snaggle

秋に向けて

今週は雨が多い、そして台風も来ているせいか止みそうにないし。
雨が降ると、何履いて出かけようか・・・とブルーになります。
出来る事なら、出かけたくない気分。

靴が好きな私にとって、雨と石畳はもっとも避けたい2つ。
でも、北野坂は石畳・・・
ヒールが擦り減るんじゃないか・・と思いながら歩いてます。
お買い物も毎シーズン、まずは靴から。
サイズが小さい事もあって、尚更シーズン最初から見つけた時=買い時です。

一昨年に買ったgucciのスパンコール・バレエシューズ。
スパンコールがビッシリなのでバレエシューズだけどちょっぴりおしゃれ★
更に、ラバーソールなので軽くて、車に乗る時も重宝しています。
gucciは、サイズも4からあるし、木型も合うし、気に入ってます。
今年もカタログでチェックして。。。。

f0069491_0143840.jpgf0069491_0174964.jpgf0069491_018034.jpg









この辺りを狙ってます。
今年はうって変わって、スキニー→ワイドなパンツが主流になるそうなので、
ヒールが高くないとダメですよね~

以前からビット・ローファーが大好きだったんですが、
最近はバレエシューズ型がほとんど。
レディースのローファーは、お見かけしません・・・メンズだけ(残念・・・)
カシミアセーター+程よく細身のパンツかスカート+ローファー+パール。
スタンダード過ぎるかもしれませんが、私の冬の定番スタイル♪です。

f0069491_0345912.jpg
これは、07秋冬のメンズ ”Kyoto” ライン。

シャープなラインとスクウェアなビットがきれいですね^^
ブーツには細身のパンツを、
もちろんローファーなら素足が一番!
やっぱり、メンズの靴にも目がいってしまいます。。


メンズシューズは、レディース以上にシルエットの美しさが際立ちますよね。
履いた時に、トゥの長さと身体とのバランスが綺麗に取れているものが素敵★
と、個人的には思ってます。。。。


[PR]
by snaggle | 2007-07-14 01:11 | mode&beauté