にゃごの四季イロイロ日記


by snaggle

成宮寛貴 in Paris

来週の「世界ウルルン滞在記ルネッサンス」で、
成宮寛貴くんがパリの花屋で修行するのが観れるらしい。。。。♪

修行先のお店は→「Un Jour de Fleurs 」
エリック・ショヴァン(雑誌でによく出てますね、貴公子って・・・)のお店。
日本では、クラシックでロマンチックなアレンジが得意で、とっても有名。。
純先生にも、是非!行ってみて~と言われ、覗いて見ることに・・・。
f0069491_1343062.jpg

これは、パリに年末行った時にお店先をコッソリ撮ったものです。
中は、思ったより狭くって、丁度エリックもいました。。
確かに、おばさまには人気ありそうなソフトな二枚目さんだった。
お花は、きっとこだわりがあるんだろう・・・な品揃え&色味でした。
来週が楽しみ★
でも、、、個人的にはオドラントで修行して欲しかったなあ~
あの二人となんだか合いそうな感じだったのに

すぐ近くには、Stéphane SECCO(ステファン・セッコ)のお店もある。
セッコといえば、ホテル・コストのデザートを手がけた人で有名ですよね~
f0069491_1391332.jpg

その横には、元あったあのプージョランのアトリエがあります。
f0069491_141356.jpg

去年の秋から、プージョランの名前でまた小売が出来るようになって、
ラミ・ジャンやル・コントワールのビストロから、
ロブションやクリスチャン・ル・スケールのメゾンでも彼のパンが食べれるように!
私もル・コントワールでいただきましたよ~
大忙しらしいと某料理雑誌にも書かれてましたが、
はやく普通に買えるようになるといいのにな・・・って。
次に行く時までに!Please!!
[PR]
by snaggle | 2007-05-22 02:41 | fleurs