人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃごの四季イロイロ日記


by snaggle

東京・新みどころ

今日はお仕事でイグレッグの方とお会いする機会があった。
以前も、新店出店で忙しくなってきて・・・・とおっしゃっておられたが、
その話で小さく盛り上がる^^

ちょっと前には、イルギオットーネも東京にお店を出したし、
何かと関西からの出店も著しい!楽しそうです。。。
東京はホテルラッシュだし、
それに伴って、多くの店舗がオープンしていて、人・物・お金の動きが激しく、活気がある。

関西でもイグレッグ出身の人が、
独立しては六甲など神戸・阪神間にお店を開店。
一時期のジャン・ムーランのような立場になりつつあるのかな?

朝などの人のまだ少ない時間帯に、北野ホテルで山口シェフをよくお見かけするが、
通路を通られるだけで、静かなオーラがある。
随分以前、まだオープンしてすぐの頃、
お仕事の関係もあり、行かせていただいたことがある。
その時、美しいもの・細かなところにも、
拘り・力強さと繊細さのある方だなあ・・・と思いました。

さて、新丸の内ビルディングは4/27オープン!
・FRENCH DINIG RESTAURANT igrεk MARUNOUCHI
・ig café
・igrεkplus
の3店展開です。
これで、私の東京在住のお友達もすぐに買える!と、大喜びなはず♪

そして、大好き!Zadig & Voltaireや
いつもお世話になっている眼鏡屋のdécora TOKYO、
エントにあるショコラティエのパレドオールなど、関西からも盛り沢山出店。
はやく行ってみたい!!なー。


そして・・・・Yお誕生日おめでとう^^
by snaggle | 2007-04-07 23:18 | cuisine