人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃごの四季イロイロ日記


by snaggle

春の雨

昨夜は、雷がなり、雨が激しく降りました。
今朝もあんまりお天気はよくないのですが、
雨の合間をぬって庭にカメラを持って出てみました。
春の雨_f0069491_17514449.jpg

ムスカリは、ふちが白くてベルのような可憐な花がたくさんついてます。
小さい花だけど、これが咲くと本当に春がやってきたな・・・と、いつも感じます。
春の雨_f0069491_1752662.jpg

そして、裏庭にはハナニラが増殖・・・・中。
ちょっとニオイが。。。。かわいいけど、ビミョーです。
雨の名残が花びらに残ってました。
春の雨_f0069491_17523642.jpg

雨粒を撮りたかったけど、うまく撮れない・・・・・。

毎日見ていても、ついつい見逃してしまっているもの。
写真はそれを気づかせてくれる素敵な道具だ。
だから、出来るだけ日々撮り残していきたいな、と思います。

今日から4月。
もう1/3が終わってしまった。。。
by snaggle | 2007-04-01 17:49 | fleurs