にゃごの四季イロイロ日記


by snaggle

パン好き

関西、特に阪神間~神戸エリアは、
パン好きにとっては堪らないトコではないでしょうか?
だって、おいしいお店が満載!なんですから。

我が家も家族全員、パン好き★ですが、
それぞれ好みは違ってます。。
父はバゲット好き、
母はバターロールのようなテーブルパンがお好き♪
そして、私はトースト&カンパーニュ好き★

f0069491_23153490.jpg
私の最近のお気に入りは、
←←ココのハードトーストです♪

フォートナム・アンド・メイソン 。
京都大丸にしか入ってないので、
月2回の京都お稽古日に頻繁に
寄るお店になりつつ・・・ある。


f0069491_23293863.jpg

そして、これはピエール・エルメのクロワッサン!
ある意味、ケーキ以上にこのクロワッサンにゾッコンでした、パリで。
(でも、あの長蛇の列は・・・かんべんしてよ~~って何度も思ったけど)
パリでは、どこでもパンが!クロワッサンが!バゲットが!
おいしい!!というのは、絶対うそだ。

だって、正直あんまり・・・・っていうパンも多かったもの。
それは、ボンマルシェのエピスリーで買ったものでも!
(まあ、自分のお好みではなかった・・というだけかもしれませんが)
でも。。。。これは、う、うまい・・・・・。
ただものではありませんでした!
私の食い意地って、きっと死んでも直らない・・・んだろうな~^^;
[PR]
by snaggle | 2007-02-19 06:07 | cuisine