にゃごの四季イロイロ日記


by snaggle

メガネを探して・・・・

実は、パリ滞在中にちょっとしたアクシデントがあって、
メガネが微妙にゆがんでいる・・・というか、マズイ感じに傷入ってます。
丁度、新しい物ほしいなあ~と思ってもいたし、
先週からメガネを探して何度かデコラへ足を運んでます。

今使っているのは、長年休ませながらも愛用しているzip+homme。
チタンなので軽い!
程良くデザインに凝っていて、シャープな作りも気に入ってました。
(デコラでお修理してもらえるそうで^^良かった・・・)

今回は『いぢわる』そうに見えるセルフレーム希望・・・・
お店の人曰く、私にはこの2点がおススメだそう!
f0069491_21142578.jpg

f0069491_21214345.jpg

ROBERT MARC のもの。
上のシリーズは、カシミアの心地よさを色と質感で表現しているとか。。。。
もう1タイプは、スネーク柄が裏に入ってる2006秋冬モデル。
この二つ、
よくわかんないけど、かけ心地はいい♪
顔幅にもピッタリ小さめ&蝶番にポイントがあるので横顔もキレイです。
f0069491_21275680.jpg

もひとつは、theo のもの。
これをかけると、クールな感じと思いきやマンガみたいに。。。。
そして、意外と女の子っぽい感じになります。

どっちがいいのか。。。。。悩む。。
眼鏡好きのアドバイス求む!
[PR]
by snaggle | 2007-01-30 21:06 | mode&beauté