人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃごの四季イロイロ日記


by snaggle

メリークリスマス

バカンスに入り、大きな荷物を持った人達をたくさん見かけました。
このアパルトマンの住人たちも、
皆お出かけをされているようで電気も消え、静まり返ってます。

今日はボンマルシェで夕ご飯のお買い物。
シャンパンも一本買いました♪
クリスマスプレゼントを探しあうも、なかなか気に入る物が見つからず・・・・・。

Yが頑張って牡蠣を割ってくれたので、パリで初めての牡蠣もいただきました。
そして、鳥のモモを洋ナシや香味野菜と一緒にソテー。
Yは本当にお料理が上手だ♪
私はお手伝い&後片付け担当よん★

そして、ジャン・ポール・エヴァンで頼んだクリスマスケーキで・・・・
メリークリスマス_f0069491_17513730.jpg

中には、トロッとしたパッションジュレとショコラムースが入ってます。

食後は、ノートルダム寺院までお出かけ。
ミサにも間に合い、クリスマスを静かに迎えました。
帰りは、静まり返ったパリを手をつないで歩いて帰宅。。。

皆様も良いクリスマスを★
by snaggle | 2006-12-24 17:43 | amour