人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃごの四季イロイロ日記


by snaggle

芦屋モノリスへ

今日は以前一緒にお仕事をしていた仲良しさん達とランチへ。
前から気になっていたモノリスへ、やっと行ってきました。
数回前を通りかかった時は、
いつもキレイ★な花嫁さんを見かけたモノリス。。

建物の外観と同じく、
中もクラシックな雰囲気漂う素敵な空間でした。

今日はおしゃべり&食べる事に夢中でお写真取るのを忘れました・・・
ので、HPから画像をちょっと拝借です。

芦屋モノリスへ_f0069491_2273334.jpg
明るすぎず、暗すぎず・・・
ベストな空間。

平日なのに、
芦屋マダム達(多分・・です)で
いっぱいでした。

サービスの方たちも、
付かず離れずな接客で^^

私たちもお昼から
ワインをボトルで頂きました。




前菜は・・・
ラタトュイユと温泉卵のゼリー寄せ
野菜の甘み・ヨード卵特有の濃い味がコンソメゼリーで爽やかなお味に

スープは・・・
かぼちゃの甘みがたっぷりのポタージュ

メインは・・・
サゴシと長いも・ほうれん草・トマトのロティ タイムとクミン風味
芦屋モノリスへ_f0069491_22185647.jpg

お魚の上には大好きなタプナードがのっていたので、
あっさりしつつもコクのあるプレートでした。

デザートとエスプレッソをいただきながら、
ペチャクチャと話し込んで・・・・あっという間の2時間でした。

次回は夜☆行ってみたいものです♪
by snaggle | 2006-10-02 22:03 | cuisine