人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃごの四季イロイロ日記


by snaggle

Senderens

Senderens_f0069491_0125525.jpg
三ツ星ルカ・カールトンを閉店させ
再オープンさせたサンドランス。
行ってきました^^

インテリアは、
「さなぎ」がテーマ。

天井は波打った感じのカーブ。
クラシックとモダンが
程よく融合。
大人な感じです^^


Senderens_f0069491_0101146.jpg

  にゃごは、大好きなフォアグラを。。
  キャベツに包んでただ蒸してるだけ!でも、美味しい!!
  胡椒をつけると、またお味がしまって美味です。
Senderens_f0069491_0152579.jpg

  Yは、えびとマンゴーのサラダ仕立て。
  サッパリ+スパイシーなお味です。
Senderens_f0069491_019155.jpg

  お次は、これまた大好きな羊のソテー。
  アーティーチョークや松の実・クコの実など、エスニックな香りがプンプン。
  (ちょっとYに嫌がられました~)
  一緒に食べる物で味が少しずつ違います。一皿で何味??
Senderens_f0069491_0215638.jpg

  Yは、タルタルステーキを。オレンジソースで、サッパリ味。

  これからもわかる様に、私達の食の好みはどうやらちょっと違うのね。。。
  でも、二人共食べる事・飲む事が何より大好き!!なのです。

  この後、ソルベとダコワーズのデザートをいただきました~

Senderens_f0069491_0321667.jpg

  蘭の花が至る所に飾られています。
Senderens_f0069491_0354116.jpg

Senderens_f0069491_038421.jpg

  数分ごとに色が変わる照明で、蝶の絵が壁の鏡やテーブルにに映りこみます。

Senderens_f0069491_0382595.jpg
常連さんにご挨拶に出てこられた
シェフのサンドランス氏。
とっても小柄なおじいちゃん!
星を返上して再オープン。
なのに、またしても星二つ。
これも、才能のなせる技?

今回は予算上(ちょっとお高い!)
ランチで来ましたが、
次回(それはいつか??)は
ディナーで来たいね~
by snaggle | 2006-05-30 18:00 | cuisine