人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃごの四季イロイロ日記


by snaggle

Nederlands Dans Theater

午前中は、ベルシー近くにあるアトリエへ。
一度くらいはお花のレッスンも・・・という事で、
Yと一緒にブーケロンを教えてもらいに行ってきました。

いかにも”パリのアパルトマン♪”といったインテリアです。。
白い窓の木枠やアンティーク調の椅子など、女の子なら誰でも憧れちゃう!
雰囲気のアトリエ。

ピンクを基調とした花とグリーンのブーケロンに挑戦。
Yは初めてなんだけど・・・大丈夫でしょうか??
ううーーん・・なかなかお上手です。やはし、お花が好き!というだけはありますね。

出来上がって、お部屋でお写真もパチリ☆
Nederlands  Dans  Theater  _f0069491_1302442.jpg







お花を触ると、何だか心もホント和みます~
やっぱり受けに来てよかったな。。。。。





夕刻より、着替えて外出♪
今夜は、モダンバレエを観にオペラガルニエに行くのです。
にゃごは、中に入るのは初めて!
スゴイ・・・・・・・。
豪華絢爛な内装!世界一美しいオペラハウスなんですって!
劇場内の天井絵は、シャガールだし。
ただただ見とれている間に開演です。

イリ・キリヤンの3部作。
::Sleelless
::Postscript
::Birth-Day
始まりから、筋肉の美しさに感動。
舞台には白い幕があり、
そこにダンサーの影も写るのですが、姿と2重になり表現されます。
にゃごは、さなぎから生まれてくるような力強さ・しなやかさを感じました。
Nederlands  Dans  Theater  _f0069491_1261055.jpg

バイオリンやピアノに合わせて、
音を表現しているようなpostscriptに
最後のモーツァルトのコメディ仕立てなど、
バラエティに富んだ内容でとても楽しい夜となりました。
モダンバレエ・・大丈夫かな?と少々不安だったのですが、
よく知らないにゃごでも楽しめた演目でした^^
Nederlands  Dans  Theater  _f0069491_240190.jpg


帰りはトロカデロまで行き、ピカピカ☆エッフェルを見ながら、
夕食をいただいて帰ってきました。
お月様もとてもキレイ。。明日はお天気も良さそうです★
Nederlands  Dans  Theater  _f0069491_1254268.jpg
by snaggle | 2006-05-10 23:05 | art